2013年07月31日

半世紀

こんにちは。コシオです。

先日駅に置いてあったフリー雑誌の付録についていたのは

20130728.jpg

50年カレンダーーー。

なんと2013年から2062年までの日付、曜日がギッシリ。

50年後は80歳ですよ!!
親どころか自分が生きているかも怪しい・・・

なんて。このフリー雑誌の中身は、ほぼ99%大学のパンフレットだったのですが。
高校生にむけて、未来の自分はこうなっていたい!と
将来設計を促す付録だったのでしょうか。

50年後に照準はなかなか合わせられないですが、、
日々の積み重ねと人付き合いは大事にして過ごしたいと思います。





posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:41| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

指筋


こんにちは、シラクラです

「暑い」というだけで疲れが増しますね

スウェーデンに憧れます

最近膝が痛いので、夜に膝を回しています
グル〇サミンでお馴染みのあれです

運動って大切ですね
午後も頑張ります
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:41| シラクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

わくわく☆どきどき

こんにちは、マツオです(^^)/


暑かったり、そうでもなかったり
雨が急に降ったり、晴れたり
お天気さん気まぐれすぎて振り回されますね(*_*)


先日河口湖へ行ってきました♪

富士山は地肌丸見え☆とても涼しそうでした〜!
夜になると山肌に光の線が。どうやら登山者の列が放つヘッドライトの光だったようです。
来月は自分もあそこに!と思うとドキドキ。
しかし、富士登山経験者から良し悪しを聞き、自信をなくしていますm(__)m


そういえば、この前会社のゴキブリを退治し(人生初)
変な自信がついた今日この頃です。笑

DSC_2318.jpg


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:03| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

フェアにのせられるわたし。

こんにちは、ナカジマです!
今日はすこうし涼しめですね〜

毎年、夏に楽しみにしているもの、それは夏の文庫フェア★
書店で小冊子を配布するアレです。
読みたい本を見つけやすいので好きです(^ ^*)

__.JPG

今年は新潮文庫が良かったです。
著名人が、好きな作品の好きな1行を紹介しているのですが
これがとても興味深い!!!!!
確かに、人生変えちゃう1行なんてのもあるよなぁ〜と思えてきます。

次回は、夏の文庫フェアにより読んだ1冊を紹介しようと思います。
時は平安、乞うご期待☆
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:42| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

うなぎ

お疲れ様です。
サイトウです。
昨日は土用の丑の日という事もあり
フンパツしてウナギをいただきました。
DSC_0614.JPG
夏バテ防止とは聞きますが本当でしょうか?
つい最近では甘酒もいいと聞きますが…
とりあえず便乗しウナギパワーで
頑張ります。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:58| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

夏の風物詩

暑い暑いと言えど、一時期に比べて過ごしやすい日が続きほっとしてます・・・

先週末、隣駅で大きい花火大会がありました。
行きたかったんですが、現場には行けず・・・

穴場スポット?から鑑賞☆
20130720(004).jpg

・・・ハイ。
写真だとまったく伝わりませんね。。
むしろ花火どこだよ、というツッコミがきそうな。

すこーし遠かったですが、私鉄のホーム上からすごく綺麗に見えるところがあり、
大満足でした!

ちなみに私は、打ち上げ花火の中で「かむろ(冠)」というやつが一番好きです。
渋めの黄金色一色で、火花が長い長い尾を引きながら川面に落ちていくのをみると
胸が熱くなります!

もう今年の夏もそろそろ折り返しでしょうか。
残りの夏を楽しんでいきたいと思います☆

コシオでした。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:50| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

扇風機


こんにちは、シラクラです。

昨日から涼しいですね、
過ごしやすいです。

夏気分は充分満喫できたので、もう秋になってもいいなって思います。
秋はやっぱり 読書の秋 と 食欲の秋 ですね。

downloadfile.jpeg

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:49| シラクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

クルージング

こんにちは、マツオです(^^)/


暑い が口癖になっています。

7月前半、日本人はかなり頑張ったと思います。


ちょっと前ですが、東京湾クルージングしてきました。
羽田空港まで近づくので、飛行機の発着も見れて楽しかったです!

気持ち良いのでオススメですよ〜♪


引き続き大量の水分と日焼け止めで頑張りたいと思います。DSC_2153.jpgDSC_2166.jpg






posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:36| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

リメイク@明治

お暑ございます、ナカジマです〜
知らぬ間に梅雨明けしてました(・・;)
あんまり梅雨っぽくなかったような‥?

そして酷暑、酷暑(. .)
皆様ご自愛くださいね★

ちょっと前にここで紹介した、女性偉人たちについてのエッセイを読んで以来、その中で気になった人をピックアップして色々調べています。
今はこの一冊!

__.JPG

明治の女流作家2人をモデルに書かれた、群ようこさんの小説です。
久しぶりに、小説を面白いと思いました。

2人とも、明治という時代に翻弄された女性であった訳ですが、その強く真っ直ぐなことといったら!!!!!
あ〜
憧れます(^-^)/
平成の世にこんな素直な娘っこがもしいたら、絶滅危惧種ですね〜

木村曙は知る人ぞ知る、感がありますが、樋口一葉には5000円札があれば会えます(笑)
お札で見るよりももっと、美しい方だったようですよ( ´ `*)

そして2人とも、小説の中でお針(着物を仕立てたり、繕い物をしたり)をしています。
木村曙は裁縫が得意で、着物を解いて洋物ドレスを仕立てた様子が描かれています。
それはまさしくリメイク*\(^o^)/*
親近感〜★

この本を読んでいたら、お着物を来て出かけたくなりました(≧∇≦)
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:44| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

お疲れ様です。
サイトウです。
梅雨明けして間もなく熱中症のニュースを観て驚きと恐怖感じます。
会社の犬のウニさんもグッタリです。
DSC_0611.JPG
毎年対策を考えては実行せず知らず知らず夏が終わるというパターンですが
暑いからといって腐りたくはないので
水分補給は勿論、睡眠取り規則正しい生活を心がけたいと思います…
自信は無いですが…。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:58| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

猛暑

こんにちは。コシオです。

先日日曜うだるような暑さの中、
TAOSサイトウさんが家に遊びにきてくれました。

お昼はたこパ(たこ焼きパーティー)!
708.jpg

以前関西人の友人からもらい受けたたこ焼き器が久々に日の目を見ました。

その友人はたこ焼き番長なので焼き方や配合に厳しいのですが・・・
番長不在のたこ焼き会は特にこだわりもなく和やかに進行。。

形はまんまるとまでいきませんでしたが味はそこそこだったはず!!

その後いろいろおしゃべりをして、解散〜〜

休みは予定を入れないとついだらだらしてしまう私。

楽しい休日がすごせました!!


追伸。
このブログを書いている事務所の一角が恐ろしく暑いです。
あぢぃーー。。
皆様、熱中症にはくれぐれもご注意を!!



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:46| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

湿気しっけシッケ


こんにちは、シラクラです。

今日は 梅雨 って感じがしますね。
天然パーマの私としましては、いささか厄介な季節です。

今週はリサイズをずっとやっています。
新しく出した糸が小さくなっていくのを見ると
「やったな〜」って思います。
午後もリサイズです。

家で使っているまち針です。
観覧車みたいで可愛いなって思いました。

1372908288965.jpg

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:37| シラクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

