2013年10月23日

最近緑色が好き

こんにちは。 コシオです。

また大型の台風が近づいているようで怖いです。

秋らしい陽気が少ないまま冬に向かうのかと思うと憂鬱ですが…。

体調崩さないよう頑張っていきたいと思います!

20131017(001).jpg

150円で衝動買い☆のヘンリーくん。

20131017(003).jpg

コンセントをひっぱるとコードがメジャーになってます。
表はcm、裏はインチ目盛り付きの豪華仕様☆
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:35| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

秋の装いをしたいのに。

おひさしぶりです。コシオです。

10月だというのに暑い日が続いてますねー

最近ニット帽買いました。

20131011.jpg

しかし、こう暑いと頭が蒸されてしまいそうで、
なかなか登場の機会がありません・・・

気温は高いですが、
TAOSの生産は秋冬モードなこの頃です

日曜あたりに気温が下がるらしいので
皆様お身体にはお気をつけください〜☆

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:49| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

秋のそら

20130826.jpg
2、3日前の朝ガーデンプレイスにて
見事なうろこ雲が。。

やっと朝晩涼しくなってくれて、ありがたい限りです。

秋といえば秋刀魚・・・
私はアジの干物が好きです。

では午後も頑張ります。
コシオでした。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:44| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

夏まっさかり

こんにちはー
皆さん 夏ばてしてませんか?
あまりの暑さ&湿気に
最近、大人にきびが気になるコシオです。

TAOS一階のエアコンは暑さで汗かいて(結露して)しまってます。
例年、この時期は秋冬の立ち上がりなどでムートン(毛皮)の
生産してることが多いのですが、今年は今のところ毛皮触ってません。。
この暑い時期の毛皮は最強に憎い奴です・・・(笑)
でも、生産が入ったらマスクして頑張りますのでどーぞよろしくお願いします。

最後に、夏ばてにおすすめ↓↓
奄美大島名産 鶏飯 です!!
さっぱりした鶏肉と、生姜の風味、しいたけ出汁が最高!!
20130728(001).jpg
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:47| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

半世紀

こんにちは。コシオです。

先日駅に置いてあったフリー雑誌の付録についていたのは

20130728.jpg

50年カレンダーーー。

なんと2013年から2062年までの日付、曜日がギッシリ。

50年後は80歳ですよ!!
親どころか自分が生きているかも怪しい・・・

なんて。このフリー雑誌の中身は、ほぼ99%大学のパンフレットだったのですが。
高校生にむけて、未来の自分はこうなっていたい!と
将来設計を促す付録だったのでしょうか。

50年後に照準はなかなか合わせられないですが、、
日々の積み重ねと人付き合いは大事にして過ごしたいと思います。





posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:41| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

夏の風物詩

暑い暑いと言えど、一時期に比べて過ごしやすい日が続きほっとしてます・・・

先週末、隣駅で大きい花火大会がありました。
行きたかったんですが、現場には行けず・・・

穴場スポット?から鑑賞☆
20130720(004).jpg

・・・ハイ。
写真だとまったく伝わりませんね。。
むしろ花火どこだよ、というツッコミがきそうな。

すこーし遠かったですが、私鉄のホーム上からすごく綺麗に見えるところがあり、
大満足でした!

ちなみに私は、打ち上げ花火の中で「かむろ(冠)」というやつが一番好きです。
渋めの黄金色一色で、火花が長い長い尾を引きながら川面に落ちていくのをみると
胸が熱くなります!

もう今年の夏もそろそろ折り返しでしょうか。
残りの夏を楽しんでいきたいと思います☆

コシオでした。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:50| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

猛暑

こんにちは。コシオです。

先日日曜うだるような暑さの中、
TAOSサイトウさんが家に遊びにきてくれました。

お昼はたこパ(たこ焼きパーティー)!
708.jpg

以前関西人の友人からもらい受けたたこ焼き器が久々に日の目を見ました。

その友人はたこ焼き番長なので焼き方や配合に厳しいのですが・・・
番長不在のたこ焼き会は特にこだわりもなく和やかに進行。。

形はまんまるとまでいきませんでしたが味はそこそこだったはず!!

その後いろいろおしゃべりをして、解散〜〜

休みは予定を入れないとついだらだらしてしまう私。

楽しい休日がすごせました!!


追伸。
このブログを書いている事務所の一角が恐ろしく暑いです。
あぢぃーー。。
皆様、熱中症にはくれぐれもご注意を!!



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:46| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ここにも山があるから〜

こんにちは。
おっと。ここにも山が。
20130627.jpg
なんて。
大量のデニムパンツをカットオフした後の裾残布の山でした。。

omniのenさんその節はお世話になりました。
デニム運んだり詰めたり切ったりの皆さん、ほんとにお疲れ様でした。

気付けば今年も前半が終わろうとしてます。
後半もよろしくお願いいたします〜〜

コシオでした。


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:45| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

そこに山があるから〜Vol.2〜

こんにちは コシオです

キソさんに続き登山よもやま話

日曜にタオズスタッフ5名Withホワイトズ2名(注:タオズスタッフです)にて
高尾山に行ってまいりました〜

20130617.jpg

ちょうど午後から晴れ間も出て、山の空気を感じる心地よい時間を過ごせました!

パワースポットとマイナスイオンで活力をチャージ☆日頃の運動不足は感じましたが、体動かして汗かくのはやっぱ気持ちいいっス。
20130616-002.jpg
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:34| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

デビュー☆

こんにちは。コシオです。

遅ればせながら週末にソラマチデビューしました☆

20130602-001.jpg

真下からのアングルはやはりすごい迫力!!!

1周年ということもあり、様々な地方(方言が…)の方たちで賑わっておりました。

もっとすごい混雑を想像してましたが意外と普通に歩ける感じ。

駅や電車も以前より綺麗になっていて、
下町っぽさは若干薄れたような。。

寂しい気もしますが、開発にかけるパワーはひしひしと感じました。

私もお仕事頑張ります☆


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:44| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

バラ祭り

こんにちは

わりと最近まで、薔薇は5月が旬(?)だと知りませんでした。 
今年2月に引っ越した先の荒川区では、只今バラの花シーズン真っ盛り。
都電の線路沿いに大いに咲き乱れています。

咲いた〜咲いた〜チューリップの〜ではないですが……
赤、白、黄色〜♪に加えピンク、オレンジなど、
実に色とりどりで見ていて華やかな気分にさせてもらえます。

そんなこんなで、路面電車が通るタイミングでパシャリと一枚☆
20130512(002).jpg

我ながらグッドタイミング!


コシオでした!
20130512(001).jpg
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:42| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

久々の

こんにちは〜。

日々古着を扱うお仕事をしながら、
自分自身はすっかりご無沙汰になっていた、古着を買うという行為。。
ですが、最近、数年振りに古着を衝動買いしました!

そして、そのアイテムとは……。
オーバーオーールー。(どら○もん風に)。

20130509.jpg

オーバーオールは10代の時以来です。
果たして30歳の私に似合ってくれるのか。

しかしまたこれも出会いのひとつ。
大事に、がんがん着倒したいと思います☆

コシオでした。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:45| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

新緑香る

本日はあいにくの雨模様ですが。。
木々の緑が色濃くなってきましたね。
新緑の季節です!
家に置いているペペロミアなんたら(通称ペロちゃん)と言う観葉植物も
お日さまの方向に向かって元気にぐんぐん伸びていってます。
う〜〜ん。。Viva!生命力!!

話変わってTaos内の生産は夏に向かっています。
長袖やフランネルのシャツが息をひそめ、
それに代わって半袖や半袖に加工するリサイズシャツが入ってくると、
毎年季節の変わり目を感じます。

8月頃にムートンの生産で秋冬を感じるのと同様ですね。。

それでは。コシオでした。
20130423.jpg
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:45| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

春☆到来

こんにちは。

だいぶあったかくなってきましたね☆
4月半ばにしてようやく春といった感じです。

そのうち気付いたらあっという間に初夏に変わっていることでしょう。

短い春を、満喫したいものですね☆

20代前半は特に興味なかったんですが、
最近、季節の花々が気になります。

部屋に彩りがほしいなあと思いつつ
まだ花屋の前で眺めているだけですが。。

お花デビューしたいお年頃。

コシオでした。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:41| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

おせっかいゴーゴー

おせっかい。
おせっかいっていうけども語源は何なのか。。

私はものすごいおせっかい焼きではないけども
困っている人を黙って見過ごせないタイプなのかなと思うことがしばしば。

時と場合によってはスルーしますが
誰かが何か落としたりすると
すぐ拾って追っかけます。

鞄についてたと思われしぬいぐるみのストラップや
傘、鍵など・・・
色んな物を拾って持ち主に渡しましたが

そんな中、たまに面白い物に出会う事も。
前に駅のホームでちょっと疲れたサラリーマン風の男性の鞄から
ぽとっと何かが落ち、とりあえず拾って渡そうとして
落ちたものをよく見ると、、、
靴下(履いた形跡有り)でした。
ああ、、徹夜で仕事でもしてたんかなぁ、
などとついその人の背景に思いを馳せたりなんかして。
その人は受け取ってくれたもののだいぶ恥ずかしそうにしていたので
余計な事したかな、とも思いました。

あるいは街中でよく、女性のスカートが半回転くらいして
脇線がお尻の方まできちゃってる人を見かけますが、
声かけて直してあげたい!!!と思いつつ
見知らぬ人から言われんの嫌だろうな〜と思い
うずうずしながら泣く泣くスルーします。

年配の方が困ってる場合などは声をかけたくなります。

子供はよっぽどじゃなければ基本放っておきます。
強くなれ!という思いも込めて。

してもらってありがたいことと、余計な世話焼くな!ってことが
人によっても場合によってもあると思うので、
何でもかんでもすりゃいいってもんでもなく、
空気を読んで、見極めたいと思います。

コシオでした。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:48| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

春の休日

こんにちは。

先日の日曜は、友人と、その子どもたちとともに過ごしました☆

何年ぶりかに訪れた自由が丘。
う〜〜ん・・・なんておしゃれな街なんだ。。

20130324(001).jpg
20130324.jpg
子どもたちの描いた絵。
なごみます(^^)☆

20130324(002).jpg
桜も!

コシオでした。



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:35| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

カウントダウン

こんにちは。

コシオです。

アピールするわけではありませんが。

今週末30歳の誕生日を迎えます。

そんなわけで最近、これからの10年をどう過ごしていくか
というテーマについて考える事が多くなりました。

仕事のことや家族のこと、自分自身のこと。
まあ考えて決めたように動くとは限りませんが。。
自然災害もいつ来るかわからないし、これから10年健康に過ごしているかもわからない。

なので、あまりかたくならず、ゆるーく柔らかく、ある程度は適当に考えていこうかと。

そんなふうに思っているここ数日なのでした。




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:34| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

目盛りメモリー

こんにちは。コシオです。

突然ですが、皆さん得意技ってありますか?

私は、職種は様々ですがアパレルの製造業で仕事をして9年になる中で、
これは私ちょっと得意かもと思うことがひとつ。

それは、定規やメジャーなしで目で長さを計ること。
5センチまでなら5ミリ単位で、1メートル位までなら1センチ単位で、
大体こん位かな!とやると大抵当たります。

社会人1年目でハンガーイラスト(仕様書などに使う平絵)を書きまくり、
細かい附属を見本帳のページや品番を覚える程選び倒し、
その後転職してデザイン画やパターン、仮縫いなど…
と日々のお仕事の中で脳内目盛りの感覚が身についてくれたようです。

今現在Taosで作り手としてお仕事させてもらう中でも、この感覚はたまに役立ちます。

もちろん、目で35センチ!と思っても、
ちゃんと毎回定規やメジャーで計っていますので、あしからず(*^_^*)

ただ計って、思っていた数字と一緒だとちょびっと嬉しい。。
という小さな自己満足のお話でした〜

20130227.jpg
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:47| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

花粉ちがい

暖かい日が続いてもう春かと思いきや
まだまだ北風が寒い冬ですね。
コシオです。

早くあったかくなってほしい…と思いつつ、
春は春で毎年やってくる例のヤツ。

ザ・杉花粉!
に悩まされる苦悩の日々です。

今朝出勤中に隣のサラリーマンの会話で
「俺、竹花粉って言われたんだよね〜」

・・・へーーー。
・・・って、竹!?
竹って花咲くっけ?・・・
花粉・・・あるのんか?!

妙に気になる竹花粉。

また調べてみよう。なんて思った朝でした。。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:04| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

解体屋

こんにちは。

今日は久しぶりにレザージャケットの解体をしています。

レザーに限らずリメイクをするときに
よく解体をするのですが、
たまに砂がどどーっと出てきたり、車の鍵がでてきたり、
まーとにかく一番は長年たまった砂ぼこりです。
なぜかねちねちした黄色い砂のようなものとか。
意外な物が出てくるとちょっと嬉しかったり。。
この間は可愛いボーダーのちっこい手袋が両ポッケにちょこんと入ってました。

何にせよマスク必須!!ですね。

午後も頑張ります。

コシオでした。
20130131.jpg

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:02| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

