2012年09月18日

このところの三連休は散々・・

こんにちは〜


縫製スタッフのアベです〜

三連休皆さんいかがお過ごしたか??


私は風邪っぴきで・・
家でずっとグウタラして居たのですが、、。
なかなか治らず今日もゲホゲホです。


なんだかなぁ〜
って感じです。。


そして
咳による筋肉痛に悩ませられております〜

が!!

腹筋を鍛えてると思って
なんとか乗りきりたいと思います〜


ゲホゲホッッ。。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:14| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ミシン音に心高ぶる

お疲れ様です〜


縫製スタッフのアベです。


まだまだ暑い日が続いていてホントに体力の消耗が激しゅうございます。


皆さん!体調管理にお気をつけください〜


さて〜

わたくしアベは久しぶりのリサイズシャツに興奮していますよーーー


あのステッチをかけている時の
タカタカタカタカ〜〜〜
って音。
いやぁ〜興奮しますね〜
うん、うん!!

ランナーズハイになりつつあるのが怖いですが、、、


今日もタカタカタカタカ〜っと頑張ります!!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:43| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

お盆が過ぎて。。。

こんにちは


縫製スタッフのアベです。


皆さんお盆はどうお過ごしになられましたか?


私は毎年実家に帰省していたのですが


今年は旅行に行きました。。。。
楽しかったですよ〜旅行は。うん、楽しかった。。。



しかしですよ!!


なにやらアベに異変が起きています。

なんだかホームシックなのです(きっと。)


ヤッパリお盆はご先祖様にお線香をあげ
家族でユッタリ過ごすべきだったのかな〜


などと思ったりしている今日この頃です。


でも10月には仙台に帰れるのでそれまでもう一頑張りしたいと思います!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:37| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

夏がきたんだね。

こんにちは〜



夏は怖い話をよくテレビでやりますよね〜・・
あれって皆でワイワイ見ている時はいいんですが

その後一人、お風呂に入り
髪を洗い出した瞬間に
思いだして
恐怖のあまり・・
背後に何かいる!っと感じ
めちゃめちゃノケゾって
まわりを監視しながら
変な洗い方をしちゃうんですよね〜

そう、それがわたくし!
縫製スタッフのアベです。

皆さん!
夏ですよ!!

休暇のご予定は??


わたくしは鳥取砂丘を見に行ってきます!!

暑い時に砂漠かよ!!っと思われるかとは思いますが、、。


この東京砂漠
に比べたら、、。

まぁ比べるまでもありませんね。



そんなこんなで自然を
たっぷり感じてきたいと思います!!


皆さんも有意義にお過ごしくださいませ〜
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:48| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

損な時もある。。

こんにちは〜



縫製スタッフのアベです〜


皆さん
先週の三連休はいかがお過ごしでしたか、、?


私は地獄を味わいました。なぜならば、、


三連休初日に、、
財布をなくしたからです。


ご飯を食べに店に行き、
財布を置き忘れ、、
気付いて取りに戻りましたが
既にそこに私の財布はなかった。。
と言うオチです。。
財布には色んな物が入っていました。。

下ろしたばかりの現金数万円
銀行のカード数枚
免許証
保険証
・・
あと見られてはいけないメモ紙
・・
あと見られてはいけない写真
と。。


財布には私の顔も分かれば

人格をも垣間みれてしまう物的証拠も揃っている。


今回の件に関してはヤハリ私の不注意なわけですが、、
私の財布を持っていってしまった人間は 
必ずや私の財布の中身を
物色し
私の顔を見
そして私の人格を薄くでも感じとったことでしょう。

ならば何故!!
同情をかけてくださらないのか???!!!!


はたまた
同情をかけぬ為に
免許証も見ず
捨ててしまったのでしょうか、、?


何をどう嘆いても戻らないので
人間の感情に訴えかけることはやめにしますが!!!!
皆さん、、
是非思いやりの心を忘れることなく
日々をお送りください〜


必ずや自分にかえってくると私はそう信じております!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:46| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

雨も良いモンだよ。

こんにちは〜


アベです!

縫製スタッフをさせていただいております!!


先週の土曜日は七夕でしたね〜
そして私は姉の結婚式の為帰省しておりました〜

私の地元宮城は
前日からの土砂降りで、、。

若干気持ちが落ちましたが
そりゃ姉の最初で最後であってほしい結婚式!!


涙ありーの
笑いありーので
なかなか良いお式でした!!


次の日はうって変わって
晴天!!

そしてバァチャンが
『雨降って地固まる』
と一言!!
うん、うん!



バァチャン!決まったね!!


改めて家族の幸せを願う
アベでした〜
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:53| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

夏が来る前に

こんにちは
縫製スタッフのアベです。



六月も終わりますね〜
夏ももうそこまで
きておりますね。


夏と言ったら〜
浴衣ですね〜
今年は友達の子らに
浴衣やジンベイなんかを
こしらえてみようかな、、
などと
企んでいるのですが〜。

作りたい物が沢山で時間がないっす)))


先週はやっとの思いで
姉のウェディングドレスも完成したところなので!


も〜次は何にしようか
ワクワクなアベなのです。。

でも大概、、途中で飽きてしまうと言う性質をもっているので。。
企画倒れにならぬよう!手際よく事を進め
自分の製作欲を満たしてあげたいとおもいます!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:44| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

チクチクちまちま

こんにちは〜



縫製スタッフのアベです。


六月ですねージューンブライドですねーーー


うちの姉も結婚式を挙げるのですが、、。


実はわたくしが
今マッハで
昼も夜も
チクチクと
ウェディングドレスを作っている最中なんです。


いやぁ〜


人間、体の歪みってありますが、、
それって結構厄介です。

しかもうちの姉は妊婦でして))))


式当日までに
肉体改造が行われ
飛んでブーリン(昔の豚のアニメっす!)になってしまったなら、、


こりゃ大変!


もちろん、体型を考慮したデザインにはなっていますが、、。


不安が多い!!!!!!



でもそんなこと言っていられないので
今週の土日でメドをつけ
万全な体勢で
祝福したいと思います!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:44| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

暑くなってきましたね。

こんにちは〜


縫製スタッフのアベです。


めっきり暑いそんな今日この頃ですが、、
タオズはより一層暑いです。。


すでに夏の装いのアベですが、、(涼しいはずが、、)
すでに額には汗。。。



ジワリジワリと滲んでくる奴ら。




オデコの汗ま〜で笑ってる〜
笑ってる〜





↑こんな歌ありましたよね。昔はこの先の歌詞もスラスラ出てきたのに、、。


今や言葉が出てきません。嘆かわしい。。




まぁそんなこんなで気温や天気そして自分の記憶力に翻弄される毎日ですが 


自己管理等々
気を付けながら
日々を過ごしたいと思います。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:42| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

やっぱりな話題いっちゃいます!

キンカンコン!


こんにちは、アベです。


皆さん!!見ましたか?
金環日食!


私はね〜昨夜日食レンズを買い求め、、
近所をウロウロ。。

見つけたレンズはなんと!!!!1500円もするではないですか!!

ちょっと前に見つけたヤッシーやつを今更ながら買っておけば良かったと後悔、、
そして店の前で数十分悩んでいる間にも、、
1500円を惜しまぬ強者たちが
顔色一つ変えずに購入していく様をマザマザと見せつけられ、、


このままじゃなくなっちゃう〜!!

と言う不安に押し潰され・・・・


え〜い!!しゃらくせぇ〜〜!!!やっちゃうぜ!!
おらぁ〜買っちゃうぜモードに!!



颯爽と店内に!
一目散に
日食レンズコーナーへ行き、一瞬の気の迷いも見せず
かっさらい


レジへ・・
GO!!!&GET!!!



したわけなんですが〜。


いやぁ買って良かった!!
肉眼ではやはりとらえらるないあの神秘!! 



ただ金環日食を見てから
クシャミが止まらないのは私だけですかね。。


まぁそれも神秘の一つと考え、いい体験が出来たなぁ〜っと思うアベでした。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:49| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

さらばじゃぱん

こんにちは。


縫製スタッフのアベです。


いや〜もうすぐGWですね〜
グフッフッ。

実はわたくし来週から長期のお休みをいただき 
異国へ行って参ります!


ジャングルの奥地で吊り橋を渡ったり
肉食獣に追いかけまわされたり
変な虫に刺されて
高熱にうなされたり
先住民と言葉なくとも
分かち合えたり・・・


そんな境遇でもわたくしは宝を、、

ラピュタを追い求め
諦めずに前へ進む!!


『やるぞぉ〜〜〜!!』(パズーばりに!!)


って感じなのを望むのですが、、


実際はアメリカを車で移動。です。

いや!でもちょっと冒険なんです、、わたくし国際運転免許をゲットしました!!
つまりーわたくしも
ズンドコ・ズンドコ
アメリカの地を運転するんですよ〜)))))

いやぁ〜ワクワクっ!
なかなかない機会なので
楽しんできたいと思います〜!!  


さようならにっぽん
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:38| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

アボカドたちは知っていた。

こんにちは


縫製スタッフのアベです!!

皆さんお花見には行かれましたか?
私は一人多摩霊園で花見をしました。。。


っと何か意味ありげな話になりそうなので花見の話は終わりにします。


花が咲いたら〜
春ですね!春!


出ちゃいますよ!!
いや、出てきちゃってますよ!!
春の陽気に浮き足だって
変質者が!!
ってのは
まぁ嘘ではないのでね、皆さん各々慎んでお気をつけください、、。


わたくしが言いたいのはこんな事じゃーねーんです!!


わたくし
冬に食べたアボカドの種を6つほどプランターに入れておいたんですよ!!
それがウンッともスンとも言わねーんです!!
もーダメだなっと。ほったらかしのカッピカピーになっていたので!!
処分しようとゴソゴソしたら

なーんと!!
なーーんと!!!


根っこがー!!
根っこー!!

出とったんですばい!!

キャッピー!!と(幸福の擬音語)

同時に自分の愚かさを思い知りましたよ。。
目に見えないところにこそ真実が(芽が)隠れて

春はまだかいな?
っとクスブっていたわけですよ〜〜!!



小さな声で囁きあっていたわけですね。


日々忙しく
生きて居られる方が多いかと思いますが
季節の変化に敏感に
五感を大切にして
過ごされる事を
アベは願っています〜。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:33| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

石巻工がんばれよ〜〜〜!!!

コンニチハ〜



縫製スタッフのアベです!


皆さん!!
春ですよ〜甲子園ですよ〜〜

桜の季節が始まった〜♪
ってね!
何だかウカレ気分!



そして
なにはともあれ
まずは花見!!でしょう〜



地元にいた時は毎年やってましたよ〜
1シーズンに桜が咲いている限り毎夜的なくらい
やってましたよ〜


だがしかし、、
東京にきてからはと言うもの、、
ただの一度ッキリ。。
それは
それは寂しいそして悲しいセレナーデですね?!


なので友達100人作って何度も花見します!今年は!!


今100人出来ずとも桜と共に北上し
アベ桜前線を巻き起こし
あなたの街まで〜
飛んでゆき
100人友達作りましょう!!
やってやりましょ〜じゃないの〜(誰に頼まれたわけじゃないですが〜)


そうゆうことなので
皆さん!
近い内お会いいたしましょ〜!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:38| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

山にこもろう!裸で暮らそう!

コンニチハ

縫製スタッフのアベです。


皆さん花粉症ですか〜??


私はまさにそうです。


毎年患ってはおりましたが、、
今年はなんとなく
花粉に負けることはないのではないかと
根拠なく
強気でいたのですが。。
いやぁ〜昨日から猛烈アタロウです!!

そんな花粉症の私ですが、、

夢は山に住むことなので。
 
なんとか花粉症を
打破せねばなりません。


歳をとると花粉症が治ると聞きましたが、、
歳をとる前にこもりたい!!
山に。


仕方ない!!
この際麻痺作戦です!!
流れ出すもの・痒いものに抵抗せず
全てを受け入れる。


もー薬なんて飲まないもんねー!!!!

へっへ。


と、、つまらぬ意地をはるアベです。


皆さんにはそれなりの
対処法をおすすめいたします!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:49| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

無理はしない!

こんにちは〜


縫製スタッフのアベです。

も〜3月ですね----
春の陽気にはまだ遠いですが、、
気持ちは陽気で!


さて私昨日
なんと病院を三件はしごしてきました〜
そして一件目では
健康診断を受けてきまして〜

いやぁ〜3年ぶりの健康診断!!!!
緊張でしたぁ〜
そのせいで?!
血圧が、、
めちゃめちゃ上がってしまって。。
基準値越えをしてしまいましたぁ。。

ひゃっ))))


健康第一!!
あまり無理はしたくないものです。
この世の中なかなか
ユッタリ生きるなんてこと無理なんでしょうが
少しでも体を労りながら
生活したいと思う今日この頃です。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:27| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

瞬時に判断!!瞬時に行動!!

こんにちは〜




縫製スタッフのアベです。今日は太陽の光が気持ちいいですね〜〜
ポカポカ〜〜〜
そんな和んでいたい毎日ですが・・




先日
帰りの電車で
わたくしの少し手前にいた女性が貧血で倒れてしまい
横にいた男性二人が
運びだそうとしていました。
が、、
なかなか
運び出せず
ワタワタ。

渋谷駅だったので人も多く
ワタワタ。

人は多いのに誰も手をかさない。 
いや、

咄嗟の判断と行動が出来なかったのだと思います。

勿論私もですが。。。


ですが。


ですが!!!


『私足持ちます!!』
っと言う女性の声!!


その声は・・・
そう、このわたくし!!アベでございます!!

わたくしがやらねば誰がやる!!的な勢い。


なんとかかんとか
三人で女性を電車からおろしましたが、、
 

自分が思っているよりも咄嗟に動けないもんなんだぁ〜
っと感じました。



この世の中何が起こるかわかりません、、

次来る何かに備えて


意識をもっていきたいと思う出来事でした〜〜。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:42| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

それは、、SOY

こんにちは



縫製スタッフのアベでございます。

早いもので
もう2月ですね〜


いやぁ〜恐ろしい。



ところで皆さんは何かハマッている食べ物などございますか?


私は昨日気付いたのです。
スーパーでの目を疑う光景。

ふんっふふ〜ん♪
と鼻歌混じりに夜ご飯のお買い物!
これと〜
これと〜
これも買って〜・・・・


って!!!!!!!!!!


えぁ!


カゴの中を改めて見て驚愕っ!
@木綿豆腐
Aがんもどき
B厚揚げ
C納豆2パック
D節分の売れ残りにより半額になった煎り大豆



ひぇっ!!

ダッダッダダー!!
大豆人間。

私の血は白く
かつ
トロッとした
豆乳にいつしかなることでしょう。



別にハマッているわけではないのですが・・・
しぜーんと買ってしまっていたんです。(安いってのが一番ですけど。。)


大豆は畑の肉と言われて健康にも良いので・・
まぁ良いのかしら


思いましたが

やはり偏りは良くない!
改めます。


皆さんもハマッているものばかり食べず
バランスの良い食生活をお送りください〜
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:45| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

雪っていいな

こんにちは


縫製スタッフのアベです。

いやぁ〜!!
テンション上がりましたね〜〜
上がった!

上がった〜あがったっぁ〜よ!!

あれです
天から落ちてくる
神様のふけ(ぎょっっ)


そうです


雪です!!
23日の雪!!

ヤッパリ冬は雪ですよ〜

雪が降らない事には話にならんです。


私は
テンション上がりすぎて
スーパーの広々した駐車場にて
夜中に傘もささず

わーい(^○^)わーいっ
っと
クルリクルリ
まわりましたよ。(一人で)


これを原田知世がやっていたなら
なんて神秘的にうつることでしょう、、
が、、実際やっているのは
この私アベでございます。
つまり
はたから見れば
なんてデンジャーな人間!!
危ない、危ないって事になりますね。


いやはや
雪にて学ぶ
我がフリの危うさでした。


皆様も路面凍結などしている所まだありますので
お気をつけくださ〜い。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:41| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

目標を思い出ことが目標

こんにちは〜


縫製スタッフのアベです。
2012年・初のブログです、、
明けましておめでとうございます!


さて皆さんは今年の目標などありますでしょうか?



私は画用紙にデカデカと
書き、キッチンに貼っています。
よく目につくところに貼れば、、
ハッ!!っとするわけですね。


でも、、
私思いました。
もう既に、、
その画用紙の効力が薄まってきている。っと

なぜならば
貼ってあるだけで
読まない。
あれは読まないとダメです。
読まないと意味がない。
読まないとただのダサイポスターです。




いやぁ情けない話ですが。
画用紙に
『一日朝晩読むことを!』
付け足したいと思います。

さて今年もまだまだ1月!!
なんて思っている間に
すぐ年末がきちゃいますからね〜

私もいそいそと
次の段階に進もうと思います。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:40| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

さらば2011

こんにちは〜


縫製スタッフのアベです。


今日はTAOSは仕事おさめです〜
さてはて
今年は皆さん如何でしたでしょうか? 

色々ありましたね。


絆も生まれたような、、
疑いも生まれたような。


まぁ何をどうこう言っても生きてかなきゃいけない!
働かなきゃ〜食べていけない!
体がなきゃ〜働けない!

って事で健康第一です!!
私は体だけは丈夫!!

取り柄だったのですが、、。
どーやら体の中は悲鳴をあげていたようで;;;;

チョイチョイ通院中です。


自分は大丈夫なんてのは
ききませんからね!
常日頃のメンテナンスは重要ですので皆さんもお体を大切に・・・。
私は来年こそは
ここ数年受けていない
健康診断?!人間ドッグ?!
を受けたいと思います!!



あと2011年、数日
自分と向き合い!
よいお年を〜お迎えください〜
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:25| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

