2013年10月23日

カニ飯

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。

残業が続いていまして
ちょっとフンパツして出前を提案して見たところ皆ノってくれまして
久々にいつもよりか豪華な夜ご飯となりました。DSC_0815.JPG

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:22| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

レッサーパンダ

お疲れ様です、縫製スタッフの
サイトウです。
外見で買ってしまった今日のおやつ。
DSC_0808.JPG
子供受けはしますね。
有名な動物園とはテレビ等で知っていましたが日本最北の動物園とは知りませんでした。
行ってみたいが北海道→最北→ちょ〜寒いが頭に浮かびます。
これからの時期はちと厳しいかな?
続きを読む
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:55| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

ハロウィン

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
仕事の忙しさを理由にブログさぼり気味になってしまいました、大変申し訳ありません。

少し落ち着き今日から10月ですね。
秋ですが未だ半袖を着ている私です、季節感ゼロ〜です。
10月といえばハロウィンありますね。
ハロウィングッズ沢山売っていますが
思わず買ってしまいました。
DSC_0796.JPG
去年、仕事帰りに仮装した人を何人か見かけワンピースのルフィーがいました。
今年は何でしょうね。




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:03| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

興味はありますが。。。

縫製スタッフのサイトウです。
昨日仕事帰り果物を買おうかと
スーパーへ。
そこにコレが。
DSC_0615.JPG
普通に売られているのに驚きですが
食べたことないので興味はあります。
聞くと〇ン〇ぽい味と聞いたことはあります。
本当かは知りません…。
皆さんは食べたことありますか?


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:56| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

うなぎ

お疲れ様です。
サイトウです。
昨日は土用の丑の日という事もあり
フンパツしてウナギをいただきました。
DSC_0614.JPG
夏バテ防止とは聞きますが本当でしょうか?
つい最近では甘酒もいいと聞きますが…
とりあえず便乗しウナギパワーで
頑張ります。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:58| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

お疲れ様です。
サイトウです。
梅雨明けして間もなく熱中症のニュースを観て驚きと恐怖感じます。
会社の犬のウニさんもグッタリです。
DSC_0611.JPG
毎年対策を考えては実行せず知らず知らず夏が終わるというパターンですが
暑いからといって腐りたくはないので
水分補給は勿論、睡眠取り規則正しい生活を心がけたいと思います…
自信は無いですが…。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:58| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

前頭葉

サイトウです。
今日はお昼外でと思ってたのですが
お店行く途中で財布を忘れた事に気づき会社に戻り財布を取り時間がなく結局コンビニ物になりました。
DSC_0581.JPG
この頃記憶力がなく困ってます。
この間テレビで観たのですが人間の記憶は前頭葉で記憶されしかも4つまでらしいです。
知ってましたか?
少ないですよね?
意外と記憶出来ないのに驚きです。




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:16| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

森のクマさん

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
日曜日、初登山して来ました。
DSC_0575.JPG
木々、鳥のさえずりなど自然の空気に癒やされましたが何故か山→森→熊と
連想してしまい頭の中で森のクマさんの歌が回っていました。
DSC_0571.JPG
ガオッーーー。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:56| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

んー私だけ?

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
つい最近また社内に糸が増えました。
題名
『モンスターズインク』
DSC_0530.JPG
2が楽しみ。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:57| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

面白買い

お疲れ様です。
突然です!
これは見た目ミニチュアサイズの
観葉植物ですが実はコレケーキです。
DSC_0522.JPG
土がチョコレート。
植物はハーブ。
アイディア力がスゴい!
少し鑑賞してから美味しく頂きました。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:23| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

久しぶりの作業にて

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
もう少しでG.Wです。
今回私は有給を頂き8日間の長期連休。
今からどう過ごそうか考え中です。
さて内製ですがこの頃作業で色々な事をやる機会が多いです。
午前中、久しくもロータリーカッターで革を裁断したのですが変なところに力を入れてるのか?右手が痺れました。
DSC_0493.JPG
モロすぎる…。
今日治る事を祈ります。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:09| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

さーて来月のリクエストは?

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
この頃ブログ忘れてます、すいません。
花見期間もそろそろ終わりですね。
社内のラジオからは宇多田ヒカルのサクラドロップスをよく耳にします。
来月は新入生やフレッシュマン達が
お目見えする時期なので旅立ち、夢など前向きな歌が流れるのでしょうか?
工場に置かれているこのラジオ。
DSC_0487.JPG
いつも縫製スタッフをこの上から見下ろしてます。
時々ザーザーとなり急に音量が高くなったりたまに?の時ありますが
一つの癒しでもありますね。



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:36| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

アメっこ。

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
少しずつ暖かくなるのは嬉しいですが
花粉がね…ってな話し。
喉をイガイガが不快というかなんというか、その為飴を常備してます。
この前はこんな可愛い飴を購入。
DSC_0462.JPG
左側の飴はフルーツのミックスで選んで食べてたらパイン味だけ残りました。
パイン苦手です。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:50| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

アタリました。

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
職場の近くにアタリ+ハズレがある自販機があります。
4ケタの数字が揃ったらアタリというしくみでそれがつい最近
「5555」!!!
アタリました。
そういうくじ運的なものはないのですがその数日前にハッピーターンを食べたのですがその中にハートのハッピーターンが…もしやこのハートのおかげでしょうか?DSC_0448.JPG

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:22| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

女子っぽい。。。

お疲れ様です。
縫製スタッフサイトウです。
先週の日曜日ガラにも無くクッキーなんか作ってみました。
意外と楽しかったので今度は違うのに挑戦してみます。DSC_0446.JPG

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:47| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

へび年です。

明けましておめでとう。
縫製スタッフのサイトウです。
今年のお正月休みは長めのお休みで帰省しとてもゆっくりする事が出来ました。
今年は巳、年女です。
DSC_0433.JPG
特に何もないですがただ歳を重ねる事に家族全員笑って歳を越せる当たり前の出来事が有り難いと感じます。
では今年も宜しくお願いします。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:15| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

トナカイ

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
先週の日曜、出掛けてぶらぶら歩いているとトナカイ発見!
よく見るとちょ〜リアルで思わず撮ってしまいました。
そこに通り過ぎた子供があっ!トナカイさんだ!!と。
DSC_0409.JPG
子供には一瞬でもホンモノに見えたりするのでしょうか?
今はどこもかしこもクリスマス一色です。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:21| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

あと4日。

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
最近楽しみにしている事。
ティムバートン監督、最新映画の
フランケンウィニー。
DSC_0402.JPG
今週公開みたいです。
楽しみだな〜。
ただ初日は混んでそうですね。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:14| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

やっかい者

こんにちは。
縫製スタッフのサイトウです。
突然ですがこれは何でしょう?
あっちに。
DSC_0391.JPG
こっちに。
DSC_0389.JPG
あそこにも。
DSC_0390.JPG
まっくろくろすけじゃないですよ、
ボアです。
ボア生産をするとやたら舞うんですよ。
困ったヤツです。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:13| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

乾燥ご注意

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
この時期毎年悩まされるのが
乾燥と手荒れで…特に女子は。
縫っていて荒れた手が生地に引っ掛かる×2。
おまけに静電気ですよ。
つい最近は爪が欠けまして。
爪きりを購入しました。
DSC_0381.JPG
手には手を。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:48| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

