2010年09月09日

★細菌感染?★

ご無沙汰しております。
タムラです。

スタッフが増えたのですっかり更新をさぼっておりました。

さて。

写真.JPG

本日のワタクシの姿です。
やや顔がわかりますか。サービスショットです。

季節外れのマスク。

二、三日前からスタッフでお腹イタイイタイの直訴が増えておりまして。
約半数がお腹を下している模様。

なんでしょう。
同じものを食べたりはしていないので考えられるのは細菌的なものですね。

いやぁ!

ちょっと話題のあれとか…?

いや、しゃれにならないです。

という訳で飛散防止、罹患防止のため、本日は全員マスク着用を義務付けました。
このような姿はムートンの大量裁断をしていた時以来です。

早く、皆さん健康を取り戻していただきたいものです。
マスクしっぱなしだと息苦しいし、しゃべりづらいからねぇ。

健康第一!!
体調管理も社会人の努めですよ!!

マスクのない生活を送りましょう!!

って来週、ムートンの大量裁断が予定されているので
また全員マスク着用はまぬがれませんが…。

はい、お疲れ様でした。
ちゃんちゃん。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 19:01| Comment(1) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

★六月になっちゃった〜★

とうとう6月になりましたね。
今年の梅雨入りは遅めだとか。

まぁ、あまりの当たらなさに桜の開花予想も止めてしまった気象庁さんの言うことですのでね。
どうなることやら。

ほっほっほ。

あ、お疲れ様です。
タムラです。

それにしてもよい天気が続いて暑いですね。

今年の夏はなにが流行っているのでしょう…。



ちょい前のスパッツ→レギンス問題に続きまして、
最近ではいわゆる『つなぎ』にその傾向が現れているようです。

オーバーオール、ジャンプスーツ、オールインワンに続きましてぇ。






『コンビネゾン』が主流に?



『ネゾン』てなに?
惣一郎さん


(※あ、コンビネーションのことなのね。ネゾンで切ったらいかんのか。)


ほほう。
アイダホ産まれのジャガイモ娘って感じのオーバーオールが
なんだか最先端な響きに…!!

名前って大事ですねぇ…。

それでは、さよなら、さよなら、さよなら…。





今日はよい写真が撮れませんでした。

すみません。短めで…。

余裕がないと、面白いブログも書けないキャパシティの狭い自分を自戒しつつ、もうひと働きします。

いってきま〜す。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:33| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

★わりと顔には出さずにテンパリスト★

一度書いた記事が見事に消えました。

お疲れ様です。
タムラです。

…前厄だからですかね?
肌荒れもするし…。

なんて事をいいながら、今日から営業チームが出張にでているため、社内の人数やや少なめ、風通しがよろしい初夏です。
風通しがいいなんていいながら何となくオヤツのハケも悪く薄ら寂しい気もいたしますが。



さてさて。
GWもはるか昔になりにけり。

皆様、五月病にはなっていませんか?
五月病になりそうなヒトはGW休まずに働くといいヨ!!

なんつって。

ワタクシはというと、
お休みのうちに目黒界隈で『ハズレなし!!』との評判の高いマッサージにいってまいりました。

あてがわれた施術士さんが、若くてかわいいお嬢さんだったので油断しました。



もみ返しで右手が後ろに回らない。
回らないッたら回らない。

日常生活において、あまり意識しませんでしたが手を後ろに回すという行動は意外に多いのですね。

いだっ!!とか

ぐあ!!とか濁音の多い叫びを上げております。

皆様、健康は大事です。

ですので、身土不二だの地産地消だの医食同源だのと騒ぎながら良い食材を探しております。

そんな中、敵情視察に乗り込んだ伊勢丹地下で気になるお豆腐を見つけました。↓

ネーミングの妙.jpg

食べるとそういうご利益が??





社長註:このブログは我が社内の雰囲気などを皆様にお伝えする為のブログです。

わかってますわかってます!!

出張とかでヒトが減るとワタシてんやわんやなの!!
今日の写真が撮れなかったの!
許してください!

普通の顔して仕事してますが、心には嵐が吹き荒れております。
ぎゃーす。

今日もてんてこ舞い



こっちのブログもよろしくお願いしますよ…。ほんと…。

リメイク屋TAOSオフィシャルヘッドブログ
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 22:00| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

★残業の際の胃袋★

お知らせを書いているのがワタシだというのが、結構な勢いでバレているようです。

お疲れ様です。
タムラです。

GW前の忙しい一週間が始まりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ようやく暖かくなったり、また今まさに寒くなったり。
本当に体調が定まりません。

花粉なのか、風邪なのか。
なんとも判別のしづらい体調でございます。

重ね重ね、皆様ご自愛ください。

さて、本日も絶好調残業まっしぐらの弊社ですが。

社会人うん年目にもなると、夕飯抜きのまま早く終わらせたい一心での残業なんて慣れっこになりますよね。
ですが、新卒チームははらぺこあおむしの様子。

忘れていました。
そんな感覚。

というわけで、いつも出荷が終わると誰かが皆の希望を募って買出しに行くのです。
で、今日はちょっとした親心を出しまして。

買出し隊のキソさんに
『コンビニの出来合いの肉まんとか、唐揚げとかを買ってきておあげ黒ハート』とにこやかに財布を出そうとしたところ。

横入り野郎Aチームの社長が

『そんなんじゃ、お腹いっぱいにならないべ!(相模原弁)三越でみんなのお弁当買ってきな』
と資本主義を見せつけ、ワタシの小さな親心は打ち砕かれたのでした。

ごーん。

写真撮ろうとしたらもう食べ終わっていたのでこれでも。

おバナナ.jpg
誰かの残した悲しいバナナ。

泣いても笑ってもあと5日!!
納品がんばろ〜。おー。




新しいブログが始まりました。
こちらもよろしくお願いいたします。

TAOSオフィシャルヘッドブログ

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 21:18| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

★足元の花★

ご無沙汰しております。

お疲れ様です。タムラです。

なんだか、明けましておめでとうございますから

あっ!!

という間に新年度も半月が過ぎています。

スタッフも増えてブログ当番が回ってくる頻度が下がっています。
もっと書いてもいいんですけどね。

ほほほ。

さて、花散らしの雨が降ったと思えば、暖かくなったりと体調を壊しそうな気候ですね。

皆様、ご自愛ください。

桜の話題もひとしきり終わりまして、恵比寿ガーデンプレイスの桜も
葉桜になりました。

桜.jpg

あら、ワタシ写真下手ですね。
携帯電話を替えましたらこんなことに。

足元をみれば水仙が。

水仙.jpg

お、これは比較的上手に撮れていますね。

新年度を迎えるにあたって、ワタクシも裏目標は
『足元を固める』です。
(じゃぁ、表目標はなんなのか、って話は置いといて)

皆様の下支えとして、縁の下の力持ちとして(同じこと二回言ってますね)
この水仙のように、きれいに咲いていきたいものです。



…美しくまとまりました。

余談ですが、最後の文の『きれいにさいていきたい』を
漢字変換したらば(カニ)

『切れ胃に最低期待』と出ました。

これは…ピロリ菌の検査を、かかりつけの胃腸科の先生に強く勧められているワタシに対するなんらかの暗示でしょうか?

わかる方、どなたか教えてください。



ぴろりん.jpg

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:00| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

★フル稼働★

お久しぶりです。

タムラです。おこんばんは。

短い二月があっという間に終わり、本当は2月であるべき二日間もようやく過ぎまして、
ワタクシ的には今日からが3月です。

勝手な判断ですが。

桃の節句でしたね。
雛あられに特にモチベーションがないのでスルーです。

甘酒よりも早く帰ってビールが飲みたいお年頃♪


さて、タイトルの「フル稼働」

現場もワタシもいつもフル稼働なのですが、最近の功労者はコイツ

お洗濯.jpg

この子は、長年使っていた乾燥機付き洗濯機が度重なる修理のうえ、偶然にもメーカーリコールの対象になりまして、
今年の頭にトレードされてやってきた4番打者。(前任者は6年くらい働いてくれていたのでラッキーです)

古着を扱う都合上、ソーピング(洗剤入り洗い)は必須。
気まずい匂いの子もこれでOK!

たまにいるんですよ。
びっくり臭の子が★

そんなこんなで日中、細かい古着の洗いにこき使われ、
連夜、ワタシに『おまかせ洗濯乾燥 予約10時間後』のボタンを押されて夜中中働く彼に名前を付けてあげたい気持ちでいっぱいです。

社内公募!
求む!彼の名前。

昔、愛妻号っていう名前の洗濯機がありましたが。(CMは確か三田佳子さん)
それにちなんで『愛人号』ってのはどうだろう…。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 21:53| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

★使えません★

こんばんは。タムラです。
皆さん、オトソ気分も抜けて厳しい現実と向かい合ってますか?

お疲れ様です。
最近面白いことがかけなくてすみません。

ここんとこ左脳使いすぎなもので…。


さてさて。

先週はIFFに出展しまして。
ご来場いただいた、皆様、まことにありがとうございました。



で、そのIFFのせいおかげで、年末くらいから夜も昼も休みもない感じでガツガツ仕事をしておりました。

そしてやっと終わった今週。

ほっと一息と思いきや、山積みの生産依頼、サンプル依頼。
加えて、新規お客様との打ち合わせ。

そんなこんなで書類の山がただでさえ散らかってるワタシのデスクの上を行ったり来たり。

結果、こんなことに。

パソさん.jpg

パソコン使えん!!

や、もういいや。

ってんでFAX書きなぐってます。

がんばりま〜す

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 22:42| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

★今年のガソリン★

日本人にとっては昨日がクリスマス本番。

今日は終わったも同然。

でしょ?

とはいえ、恵比寿ガーデンプレイスは本当に人でごったがえしていました。
特に昨日。

歩けないくらい。



ペッ(`Д´ )  (←最近こういうの覚えました)

お疲れ様です。タムラです。


そんな訳で、世の中のカップルさんがありがたく見に来るガーデンプレイスのイルミネーションもワタクシたち恵比寿勤務者にはありがたくないのでした。


贅沢な話です。

でも本当に歩けないんですもの。
そして写真に写りこまないようにヨケテヨケテ…。


さてさて、年内の生産も凄惨をきわめておりまして…
ウソです。ダジャレデス。

忙しいんですけどね、凄惨な状態ではありません。

そしてクリスマス。

恒例のアレです。コレです→ガソリン1
             ガソリン2
             ガソリン3  

ああ、去年もクリスマス当日のブログ当番はワタクシだったのですね…。(ガソリン3参照)

今年のクリスマスケーキはこれだ!!

今年のガソリン.jpg

どどん。

でかいの伝わりますか?

伝わりませんね、写真へたですね。

でもでかいんです。

持ち帰ってくるまでに3回ぶつけて腕の筋が痛くなりました。

ガソリン再び.jpg

早速切り分け係のシシドにイチゴとサンタをほじくられましたが。

でかいんです。

本当に。

お店の人に『このサイズでお間違いありませんか?』って二回聞かれました。

12人分取れるんです。

ウチ、今、冬休み中で来年の新卒組がアルバイトに来てくれてるんです。

11人…いるんです。

ひ〜と〜り〜分〜お〜お〜い〜

今年もワタシの財布に隙間風をいやいや。
みんなの笑顔があればいいんです。

あとちょっとがんばろ〜!




くはっ(吐血)



  
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 21:01| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

★回復★

皆様、お疲れ様でしょうか。
タムラです。

忙しい師走なのですが予約してしまってあります。

FF13

あのCM見て激しくうなづく方も多いことでしょう。
あのCM→これ

まぁ、発売初日に入手してもどうせすぐにはできないんですけど。
師走ですから。

という訳で気分だけでも先に。

エリクサ.jpg

エリクサー!

MP、HPともにいっきに回復のあれです。

コレ飲んでがんばります。

死にません、年を越すまでは!!

短い更新で申し訳ありません。

乗り切って行きましょう!



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 21:30| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

★12月中に!★

明日っから12月!!
ぎゃぁ!とか ひぃ!とか叫んだ人いますか?

さぁ、ご一緒に。

ぎゃぁ〜す!

なんか12月って焦りますね。師走ですもの。
走りましょう、皆さん。
そういえば通勤ランは流行ってるとか。
すごいですよね。朝走るとか。

友人に荒川区あたりから恵比寿まで自転車で通ってる人があるのですが、ワタシは彼すら変人扱いしているのに走るって!!

我が家ではWii Fitが買ったまま2年ほど眠っています。
多少は運動しないと!!とこれもなんだか焦ります。

焦らされることだらけです。
12月め…!!

そして今イチバン焦っていることは

来年のスケジュール帳が決まっていないことです!!

どうでもいいって?

まぁ、そういわずに。

大体2種類の手帳を使い分けているのですが
ひとつはモレスキン

ワタクシ、モレスキンが大好きでして、手帳の他にも多数使っております。
これを会社に置きっぱなしのスケジュール帳として使っております。

モレ.jpg

大判でたくさん書き込めて大変よろしいです。

そしてもうい一冊はここ何年かはクオバディスを使っていたのですが。

クオ.jpg

お使いの方はご存知の通り、クオバディスは時間ごとのスケジュールが書き込めるスタイルのものです。

プレスをやってる友人も同じものを使っていまして、
彼女のスケジュールに比べてワタシの予定のざっくりしたことと言ったら!!
ワタシには分刻みのスケジュールなんてないのです。

という訳でスケジュール帳を変えたいのですが、これ!!ってのに行き当たりません!!

今悩んでいるのは
ほぼ日手帳手帳の高橋

さて、どっちだ!!
年内に決めないとなんかヤダ!!

待て!次号!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 22:30| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

★ほっと一息★

つけてません!

わぁわぁ!納期が!!指示が!!

助けて〜!とてちてた!!

なんて…ワタシが慌てるとみんなが不安になるため、極力慌てないようにしてます。

お疲れ様です。
タムラです。

いや、こっそり慌ててるときあるんですよ?

例えば。

シャツの袖口のボタンを数に入れ忘れて発注したとき。

縫い代を書かずにパターンをカットしてしまったとき。

サンプルを入れずに染め工場などにざっくりした指示しか書いてない商品が出荷されていったとき。

煮込み系のご飯を作っていて最後のひとふりのコショウのフタが取れたとき。

乾燥機ががたがたいうな、と思っていたら洗濯物の隙間にチラチラと自分の携帯が見え隠れしたとき。


こんなときも冷静なふりして対処します。
脇に汗をびっしょりかいていたとて。

なんの話か。


さて、年末が手に届く範囲にきましたね。
怖いです。毎年12月が。

ことしは連休も少なく、小売のお客様は狙い目がなかなか難しいとか。

クリスマスにからむ休日がいまいちですからね。

恵比寿ガーデンプレイスも浮かれた感じになっております。

ガラス製のシャンデリア、そろそろ見飽きたんですけども。

そしてどうみても…なカップルも多く…。
いえ、個人の自由です。

とりとめのない話のしめくくりは
仲良しomni peopleから送られてきた納品書に貼られていたこの切手。

切手.jpg

前回は釣りキチ三平


懐かしのアニメシリーズだと思うのですが

誰ですか?




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 18:24| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

★便利だけども★

ご無沙汰してました。タムラです。

寒くなりましたね。そうですね。

ここのところ巷では風邪も流行っておりましてちょっと流行の最先端いってました。
うがい手洗いでは防ぎようもないほど皆さんごほごほしてますね。
マスクしましょう。そうしましょう。


さて個人的な話ですが。
かねてから気になっていたダイアログインザダークのチケットを予約しました。

チケッツ.jpg

なんだかすごくいいらしいですね。
体験したらばまたその話もアップしようと思っています。

で、チケットの話。
先方のシステムエラーでクレジットカードが切れなかったので『コンビニ引取り』ってのにしてみました。

初めての体験です。

コンビニ引取りってもう結構世間では常識なんですか?
ワタシ、コンビニって月に二回くらいしか行かないもんで。
発券機が目に入ってませんでした。

そんなもんあるのか位疑ってました。


そんで今日が引き取り期限だったもんで引き取りに行きましたが。




まったくわからん。




機械の前でフリーズするとこ5分。

いろんなとこを押してみること12分。

分からなくなって『コールセンターに電話』ボタンを押すも、
かからないこと5回。

薄く笑いながら周りをきょろきょろすること4回。

そして機械の横についてる受話器を持ち上げずに電話してたことに気付く。

赤っ恥。青っ洟。

ようやく発券できたのが上記のチケットです。

※すみません。同行者の名前入っちゃってるんでそこんとこ消しました。

は〜。

便利じゃねぇよ…。

これさぁ、親たちの世代なんて絶対ムリじゃん。
猛省をうながす!!

なんて…。

モノゴトを便利にすると違う側面や、客層に不便がでるというものですよ…。
つうか、めんどくさいから郵送してくれ!
じゃないと申し込みの段階で入れた住所とかは何に使われるのさ!

嗚呼…。
わからないことだらけです。


そんなこんなで使いこなせない説が有力でiPhoneの購入をシブッていたのですが。

電話.jpg

先程興味本位でiPhoneの価格を検索したとたんに
今使ってる携帯がフリーズして動かなくなりました。

ホントです。

機械類にとことん嫌われる晩秋の心…。
ごーん。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:17| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

★社内親睦★

更新が遅くなりました。
お疲れ様です。タムラです。



早いものでもう10月です。

ワタクシ今月が誕生日月なのもので

カルビが一皿ただになるハガキやら

ポイントが二倍になるお知らせやら

お得な航空券の紹介やら

『いよいよ味噌地(三十路)ダネ♪』的な心ないメールやらが届いております。





さて、弊社はおかげ様で毎日忙しくさせていただいておりまして。

夏休み前や、年末の忘年会など、全員でお酒を飲む機会はあるのですが、BBQ以外にイベント的なことがなかなかやれないでおりました。

そういう機会を作りたいなぁとは思っていたのですが思うだけで日々は過ぎてゆきました。

そして!若手も増えた今日このごろ。

今朝、タイムカード脇にこんなものが。

大会告知.jpg

マツヤマ&ヤマナカ企画の社内ボーリング大会です。

楽しそうじゃないですか。

素敵企画です♪

ガーターの嵐な気がしないでもないけども…。

が!よく見ると…。

会費が.jpg

会費が書いてないやないかい!!
一番肝心なとこじゃないか。

これは予算がはまってないとみた。

まだ二人とも残業してるのできっと帰り際に資金援助を求められるに違いない…。

違いない。






















求められた!!



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 23:19| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

★○○祭り★

週末は連休で目黒のさんま祭りです。

おつかれさまです。
タムラです。

今週末の5連休。素敵に待ち遠しい方もおられましょうが、
『頼むから休まないでくれ!!』と天を仰いでいる方も多いことでしょう。

ワタクシも複雑な心境を胸中にかかえて、悶えております。



さて、タイトルにあるとおり、弊社ではときどき○○祭りというものが開催されます。

例えば…シャツのリサイズ2000枚の『リサイズ祭り』

または、クラッシュデニムにリペアをほどこす『デニム祭り』

そして『花王ヘアケア祭り』に『ヤマザキ春のパン祭り』


しかし今季はなんといっても

スタッズ祭り

どーん

スタッズ屋さんの生産も間に合いません。
在庫をかき集めろ!!

天文学的数字のスタッズを打っているのはアシスタントの
マッちゃんヤマちゃんコンビ

やまちゃん.jpg
打ちすぎて手の皮が厚くなりそうなヤマちゃん


まっちゃん.jpg
とうとう力が入らずイスの上から重力にモノを言わせて打つマッっちゃん。


がんばれ。二人…。

ワタクシも準備の段階で爪の間にスタッズが入ってむきっっとなりました。

こうした地道な作業で商品を作っております。

どうぞ、よろしくお願いします。ここはひとつ…。


あ、待て!次号!!
とか言っておいて忘れてました。

いつかどこかで…。

さて、スタッズのセッティングに戻ります…。

さんま食べたいなぁ。


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 21:11| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

★ロスベガス★

出張から帰ってきまして半死半生のタムラです。
お疲れ様です。
無理がたたって喉をやられ1週間ほど声が出てません。

お取引先様にはFAXで連絡を入れたり、代わりにシシドに電話してもらったりと不便してます、ご不便をおかけしております。

あ、流行のあれではありませんので、近づいても大丈夫です。



今回の出張はアメリカはロスとラスベガスの二都市へ。

社長から大量の仕事を振られ、遅れること2日の出発でした。


寝てない自慢とかする歳ではありませんが
出発前はほぼ二徹で自宅には立ち寄る程度で風呂にも入らずに汚く慌しく…(呪)

そういうことするから忘れちゃいけないもの忘れるんです。



ええ、名刺です。


成田で気付きました。

社長にぶっ殺されるので、バッグ、手帳をかき回しひっくり返し、こねくり回し、最低限の枚数を確保。
危なかったです。

自分が汚いことを忘れるくらい変な汗かきました。


忘れ物.jpg
↑渋谷区あたりの飲み屋の壁とかに貼ってあったりするのはご愛嬌。


さて、出発編。


激混みの飛行機の隣の席には初めての海外&一人旅の20歳大学生男子が!

入国に必要な書類の書き込みに死ぬほど悩んでいたので声を掛けたが運のツキ。
心細かったのか、元来おしゃべりなのかは知りませんが、ひっきりなしに話しかけられ…。

以下、小さい文字は心がダダ漏れしてる様子です。



『海外は初めてですか!?』

初めてじゃないよ、一緒にすんな!

『ロスの名所はどこですか!?』

チャ、チャイニーズシアターかな…、って知らんわ!

『市内にはどうやって出るんですか?タクシーですか!?』

ごめん、すぐに国内線に乗換えなんだよね…。つうか便乗しようとしてるだろ!

『ドリンクのサービスはお金かかるんですよね!(マジです)』

かからん!なんだそれ、古典ギャグか!?

『機内食来ましたよ!あ、寝るんですか?食べないんですか?』

ほっといてくれ!頼むから

『お仕事は何されてるんですか?』

古着の仕事をちょっとね…。ごにょごにょ←一応説明

『失礼ですけどなんで専務がエコノミーなんですか?』

うっさい!

とどめはLAXに着いて帽子をかぶったワタクシに向かって

『帽子かぶるのは日よけですか?』
ってどういう質問じゃい!!

これがずっと続いて眠れませんでした。ええ。

そしてイミグレが混んで時間がかかるとふんだ国内線に乗り換えのワタシ。

トランジットに遅れないように着陸と同時にビジネスクラスあたりまでダッシュ。

イミグレの列に並んでふと後ろをみると、隣の席の彼はびったりくっ付いてきているのでした。


ああ、なかなか仕事の話にたどり着かない!!

待て!次号!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 22:08| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

★夏フェス行きました?★

台風はそれたようですね。
それにしても今朝の地震はびっくりしました。

みなさん大丈夫でしたか??

弊社は倒壊は免れたようです。(築30年以上でして)


さて、夏といえば夏フェス。

ワタクシは行けてません。


日曜には千葉の南船橋の友人新居に遊びに行ってまいりました。

ご飯をご馳走になり、7ヶ月の長男君をいじり倒して楽しく過ごしました。

その帰り、幕張から来る電車にはサマーソニック帰りの若者がぎっしぎしに詰まっていました。

汗臭い、そして酒臭い。

ぐはぁ。

さらにその電車は舞浜も通ります。
ええ、アレがある駅です。

そこから帰ってくるカップルも一日中、炎天下の中で遊んでた人たちなので

汗臭いです。

そしてここで乗車率はかるく沸点超え。

東京駅まで行くべきところたまらず新木場で駆け下り降車。

下半期で一番辛い出来事でした。(8月11日現在)


そういえば、ロック・イン・ジャパンには永吉さんが出演されて盛り上がったそうな。

友人の一人もタオル投げたそうです。

ちょっといいなぁ。曲、全然知らないけど。

タオル.jpg

無理やりなタオルつながり。

今日、仲良し会社のomni peopleにいただいたおそらくomniの夏の元気なごあいさつのタオル。

オリジナルです。かわいい…。

うっかり明日の掃除に使われないように確保しておきます。

あ゛〜っは!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 21:32| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

★どげんかせんと★

灼熱の一日でしたね。
夏、来てます。

お疲れ様です。タムラです。

前の記事にも書きましたが、プリウスが気になるワタクシです。
なんか、大人気も大人気でエコカー購入の補助期限までに納車が間に合わなくなってきたらしいですね。

けけけ。

国内の自動車生産数が減っているのに、勝ってますね!
プリウス!

景気が悪くなると明暗の差ってハッキリ出ます。
恐ろしいです。

弊社も負けズにがんばっていかにゃ。

盆前進行という名の鬼の行軍が始まりました。
音もなくこそこそと。

社内のそこかしこに商材がやまもり。
ワタシの机の上にも仕様書、サンプルなどがやまづみ。

どげんか.jpg

どげんかせんといかん。
イカンリチャリチャ(インドネシア料理)

上記の写真は宮崎県のお取引先にいただいたお中元。
おお!
ホンモノの東国原メイドのもの初めて見ました。
どよめく我が社。

おいしくいただきます。
ありがとうございました。

あ〜、夏。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 19:55| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

★不発ガソリン★

お疲れ様です。タムラです。

梅雨が明けた途端に真夏日が続きますねぇ。

暑いではすみません。熱いです。


前回のワタクシの日記に続いて、製造チームは今週も残業残業です。

これを乗り越えれば三連休だ!!
がんばれ!
と連休に仕事を持ち込まないように気合を入れて頑張っている様子。

まぁ、ワタシは出勤してますから誰か来てくれてもよいのですが。

それにしてもこういうときにヒトは団結しますね。

ワタシはというと、付属などが間違いなくスケジュール通りに納品されているかに最新の注意を払っています。

ピリピリピリピリ(←張り詰める緊張感の音)

そして納品された付属。
ベルクロですね。ハチクロではありません。
ピザ的なもの.jpg

ピザっぽくないですか?
ピザっぽいですよね?

なんかコレを見てピザが劇的に食べたくなったのでたまには全員の分のデリバリーを頼んでがっつくか!!

と思った瞬間に!!
ヤマナカが疾風のようにコンビニへみんなのご飯を買いに出かけていったのでした…。

でもまぁ、よく考えたら10人もいるのでLサイズを4枚以上頼まなくてはならなかったと思うので。

ま、いっか。と。

みんなまだガソリン入れなくても動けるようなのでこの手はもうちょっと後にお取り置きしておくことにします。

過去のガソリン1
過去のガソリン2
過去のガソリン3

しまっていこー。おー。
   
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:15| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

★ひとやすみ★

お疲れ様です。
タムラです。

秋の立ち上がりの商品の生産、展示会サンプルの製作でアップアップしてきました。

でもお客様にはアップアップしてるところは見せません。
水面下で足つりながら立ち泳ぎです。

ええ、もがいてます。

まだ溺れませんとも。

まだやることあるんで手短に更新します。


生産のミシンを踏んだりなんだりしてるチームも連日の残業で
ぐったりばったりしまてます。

と言うことで先程、アシスタントのヤマナカ

『マック行きますけど何かいりますか〜?』と御用聞きにまわってきました。

マック…マック…。


昼に食べちゃったよ…。

お腹空いてるんで間の悪いヤマナカに軽くやつあたりをして製造チームの休憩所を盗撮です。

荒れた休憩所.jpg


左下でタカノが面白い顔してくれてるんですけど、見切れてますね。残念。
そういう子です。

それにしても休憩室きったないなぁ…。

ミシンルームが戦場の様になってるとはいえ、休憩室はキレイにしなさいよ!!
って直接言えって話ですね。

はい、ちょっと食べたいナゲットです。

ナゲット.jpg

ワタシもソースはマスタード派です。
20歳こえてからそうなりました。

あと、目玉焼きは塩コショウ派です。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 21:47| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

★燃費悪め★

途中まで書いていた記事がPCの不調で消えました。

たまにあるんですよ…。

政界のスキャンダルに鋭く切り込む暴露記事だったのですが、もう二度と書けません(嘘)
なんつって…。


最近は地球に優しいってのがもう当たり前というか大前提になってます。
優しくないのはアウト!ってなご時世。

そんな優しい商品の代表とも言うべき新型プリウス!!
周りでも話題です。
友人のひとりも予約済みで、9月の納品を楽しみにしているようです。

いいなぁ。

お値段も初代に比べてぐっと買いやすく。
ディカプリオも絶賛!!

それにしても燃費がいいって素敵です。

プリウスはプリウスで好きなのですが、ワタシの好み全開の車は揃いも揃って 燃費悪めです。
なんででしょう。

なんかもうかっこいいからって燃費の悪い車に乗ってるだけでとんだ悪人扱い?

まぁ、ペーパードライバーなんで購入の予定もないんですけど。


あ、あとプリウスの霊柩車でるみたいですよ。
エコ葬儀。
音もなく静かに斎場までお運びいたします。

みたいな。



最近ワタシも燃費悪めです。

お昼ご飯をちゃんと食べてもお腹がすきます。
夏のせい?きっとそう。

もう間食とかしたら脂肪に直結だというのに!!

一階(事務所スペース)と二階(工場スペース)の行き来が激しいからかしら…。
ファッションの仕事してて太ってるほど説得力のない事はないと思うので間食はしませんとも。

などとお思いつつ、おやつを食べる社犬のウニさんをぼんやり眺めたりする今日この頃です。

おやつ犬.jpg






posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 15:00| Comment(0) | タムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

