2013年07月25日

わくわく☆どきどき

こんにちは、マツオです(^^)/


暑かったり、そうでもなかったり
雨が急に降ったり、晴れたり
お天気さん気まぐれすぎて振り回されますね(*_*)


先日河口湖へ行ってきました♪

富士山は地肌丸見え☆とても涼しそうでした〜!
夜になると山肌に光の線が。どうやら登山者の列が放つヘッドライトの光だったようです。
来月は自分もあそこに!と思うとドキドキ。
しかし、富士登山経験者から良し悪しを聞き、自信をなくしていますm(__)m


そういえば、この前会社のゴキブリを退治し(人生初)
変な自信がついた今日この頃です。笑

DSC_2318.jpg


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:03| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

早い。早い。汗

毎回、STAFFブログを書く際に、

前回書いた自分のブログを見返しているのですが、

ひゃーーー。前回のブログネタ。お正月の挨拶ではないですか!!

いや〜1月は早い早いと、毎年思いますが

今年の1月も、残すところあと7日。

あっという間ですね。  怖い怖い。

前回ブログも、遅ればせながらのネタでしたが、

今回も例にもれず遅ればせネタなのですが、先日社内スタッフと新年会と題して
夕食を食べに行って参りましたー。
社内スタッフは気づけば全員女子!
ということもあり、今はやりのマクロビオテックのお店での食事会でした☆IMG_1046.jpg
シシド私生活の食事会と言えば、キタナシュランベースの
赤ちょうちん居酒屋がメインなもので、なんだか今はやりのかわいい女子会かわいいに参加したようで
とても楽しく、充実した時間を過ごせました。
普段はあまり職場以外で話す機会は少ないですが、
たまにはこういった場でスタッフ間の交流を深めるのも
大事なことですね。

しかしこのお店、マクロビで野菜ばかりと侮るなかれ!!
体にやさしく、かつおなか一杯満足できました。
皆様もぜひお試しあれ☆
恵比寿 炭bio
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

わんわんわん。

1・1・1!!
ワン・ワン・ワン犬

今日をポッキーの日と、間違えました。シシドです。

遅ればせながら、、、

☆新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

と、そんな遅すぎる新年のごあいさつをしましたが、気づけば

もう1月も3分の1を過ぎてしまいました。

こんな感じで、今年もあっという間に過ぎてしまいそうですねー。

年々1年が早くなっているような気がしているのは、歳のせいではなく、

日々充実した毎日をすごしているから!!と思いたい

思っております。

そんなシシドの今年の年初め。

母の味を受け継いでお雑煮、おせちを作りました☆IMG_6956.jpg
あまり日本の文化には興味がない方ですが、
年の初めや終わり、季節の節目節目の行事だけは

いつのまに、親の影響か家のやり方や家の味を受け継いで
それなりにやれるもんだなー。なんて思いました。

最近はあまり冬至で南瓜をたべるとか、1月7日は七草粥を食べるとか
(食べ物ばっかりですね・・・)
知っていてもやらない人が多いみたいですが、
覚えている限りはこういった伝統を自分も引き継いでいきたいなぁなんて

思った年初めでした。
今年も一年がんばりまっす!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 18:51| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

ジンジンジングルベル♪

ジンジンジングルベル
ジンジンジングルベル
メリークリスマスッッ♪ 

クリスマス寒波なんて言葉、いつからできたのでしょう?

シシドです。

クリスマスが終わったかと思えば、街中はすでにお正月モード。

コンビニではすでにおせちの材料まで並べられておりました。。。

この時期の日本人の切り替えの早さ。すごいですねー。

ワタクシも例にもれず、クリスマスにというわけではないですが、

先日ガーデンプレイスで行われていたゴスペルを聴きに行ってきました。IMG_0986.jpg
久しぶりにこういった生音ライブに行ったのですが、やっぱりいいですねー。
ものすごい寒い中だったのですが、歌っている方たちのパワーに圧倒され、
全身の毛穴が開いた!!といった興奮を味わいましたー。

いつかは本場NYで
教会のゴスペルを聴いてみたい!!と思う次第です。。


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:27| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

栄養補給。

きっと君はこない〜

ふふふふふふふんふんふ〜ん♪   シシドです。

特に選曲に意味はありませんよ。

最近気が付いたのですが、食欲の秋とはよく言いますが、

正直冬の方が食べ物っておいしく感じませんか?

野生の動物は寒いと冬眠をして、冬の食糧不足の間をしのぎますが、

冬なのに食べれると言う、先祖代々からの感謝の表れなのでしょうか。


いまいち意味が分からなくなってきましたが、、、

何はともあれ、寒くなってきた今時期に部屋で暖をとり、

おいしい朝食を、朝の光を浴びながら食べる。

と言うことに至福の喜びを感じているここ最近です。__.JPG
皆様もきちんと朝食とっていらっしゃいますか?
毎年恒例インフルエンザが巷では始めているそうです。。。

朝からがっつり栄養補給で年末までがっつりがんばりたいとおもいます。

ファイオっファイオっ!!


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:55| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

秋の色。冬の色。

いきなりですが、

先週末公開された007を早く観たくて仕方ない!! 

そんなダニエルボンドフリーク。 シシドです。

相変わらずというか、なんというか。
寒いですね・・・。

そんな寒さの中、気づけばクリスマスイルミネーションのギラギラとした光の中に

木々が綺麗に紅葉しておりました。IMG_4621.jpg
都心で生活していると、この時期になると早くもあちこちでイルミネーションが始まるので、

本来楽しむべきである自然の輝きがかすんで、見えなくなってしまっているような気がします。

イルミネーションももちろん綺麗で魅力的ではありますが、
やっぱり私は自然の色の綺麗さに心惹かれるなー、なんて思いながら、

最近は出勤しながら近所のお気に入りの紅葉スポットを見つけては

幸せな気分に浸っているワタクシでありました。。。

まぁ、そんな事を言ってももう師走。一年ってあっという間ですねー。

残りの一か月を無駄なく有意義に過ごすためにも

今年一年を振り返り、来年の目標を考え始める、今日この頃です。IMG_5590.jpg
だるまさんが転んだ!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 14:14| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

暖をとる。

日に日に寒くなっております今日この頃。

皆様お寒くお過ごしですか?
私はとても寒い!!です!!  シシドです。

最近ラジオで毎日のように聞く
「この秋一番の寒さです」のコメントに、
まだ冬じゃないんかい!!と冬の寒さが末恐ろしいな・・・なんて思っています。

毎年毎年の事なのになぜでしょう。

夏になれば冬の方が涼しくていいと思い、
冬になれば夏の暑い方がまだましだと思い、、、

春や秋の過ごしやすい気候が年々短くなってしまっている近年、

その分気温の急激な変化に耐えられなくなっているんでしょうか。

所詮ないものねだりなんでしょうが、
しかし
寒い!!

ということで、事務所でも家でも
お気に入りのホットドリンクで体を温め、日々重い腰を動かしている
最近のシシドでありました。。。IMG_0913.jpg
こちらの写真は最近10年振りぐらいに訪れた横浜中華街で購入した
ジャスミンティーです。水中で開くと花が二つ開き、
心までも暖かくなります☆☆☆

今年もそろそろインフルエンザの流行る季節になってきましたので、
皆様もどうぞ体を温めて寒い冬(秋?)を乗り切って下さいね☆

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 00:13| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

癒し。

秋ですねー。

先日1年ぶりぐらいに海に行ってきました。

海。と言っても晴海埠頭ですが。IMG_6580.jpg
秋は夕日が綺麗でいいですねー。
車を持っていない事もあり、至近距離の移動ですむところにしか
休日でも出かけないのですが、
たまには自然を見に、少し遠出してみるのもいいもんですね。

ちょっとした癒しスポット。発見です。

癒しと言えば・・・

最近社内の商談スペースを移動したところの写真。IMG_5518.jpg
空いたスペースにちょこり。うにさん。

ここ最近一番の癒しです☆



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 00:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

ゆっゆびがぁぁ!!

冷え込みの術!!
なんだか今日は冷え込みましたねー。

今日一日こまごまとした手作業をやっていたら

ふと見た自分の手の青白さに驚いて

幽霊!!

かと自ら驚いてしまいました。  シシドです。

そんなこまごまとした作業。
IMG_7045.jpg
おっ親指をドアに挟んで指が!!

なんて。

ちょこまかちょこまか。
ちっこい人を作成中です☆
あともうひと踏ん張り。です。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 18:51| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

金木犀の香り

少し肌寒い風とともに香る

金木犀の香りが心落ち着かせる季節になりましたねー。

最近ブログの順が回ってくるたびに、

季節の移り変わりを感じています。 シシドです。

突然ですが、秋になると何故でしょう。ものすごく魚が食べたくなります。

秋刀魚のおいしい季節だからでしょうか。

先日友人からのプレゼントできれいな色の和皿を頂き、

早速近所で購入したお刺身を盛り付けて食しました。IMG_0856.jpg

盛り付けがおかしいとか、しょうがとわさびはするべきだ!とか
そういった意見は心にしまって頂いて。

今までは何を食べるでもほとんどのものを白皿で食していたので、

おいしいものを食すには盛り付け方はもちろんですが(そこは勉強するとして・・・)

その食材や料理にあったお皿で食す。

というのは大事だなー。と反省しました。味が違いますね。

世にいうアラサーも目の前。もう一つ大人の階段を上ろうと

心に誓った秋の夜でした。






posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 00:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

オクトーバーフェスタ☆

トリック オア トリート!!

昔からよく魔女っぽいと言われます。

どういう意味ですか?シシドです。

10月に入りましたねー。私の一番好きな月の一つです。

読書の秋。
芸術の秋。
食欲の秋☆ 芋、栗、南瓜!! 秋の食欲は収まりませんねー。

先日、自宅の近所の多国籍なスーパーに立ち寄ったところ、

オクトーバーフェスなんてものをやっておりました。

ドイツビールの祭典☆

なんてすばらしー☆☆☆
こんな素晴らしい祭典があることを初めてしりました。

世界にはいろいろ素敵な祭典があるんですねー。

いつの間にか自宅のエントランスもすっかり秋気分。

ハロウィン仕様になっておりました。IMG_2936.jpg
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

避暑地☆

もう10月も間近と言うのに、、、
なんなんだこの暑さはっっ!!

そんな思いで毎日を過ごしております。

シシドです。

さてそんな思いの中、先週末ワタクシ連休を頂き
軽井沢に行ってまいりました。

避暑地☆もはや、東京から行くと寒いくらいでした。IMG_5021.jpgモウ。
山の天気は変わりすいといいますが、その通り。
雨が降ったり、かと思ったら晴れたり。

緑豊かな自然の中で、久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせたような気がします。
自然て素晴らしい☆IMG_2576.jpg

しかし、東京に帰ってからのこの暑さzz
将来はもう少し緑とともに過ごせる土地に暮らしたい。と密かに思った週末でありました。。。


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

冬支度☆

毎度毎度、決まり文句のようになってきましたが、

暑いっす。9月です。シシドです。

とは言え、朝や夜はようやく涼しくなってきましたね。。。

そう思って気温を見ると25度・・・。

体がおかしくなっているだけでしょうか。。。


そんな中でもアパレル業。生産自体は絶賛冬物生産中でございます。

ネルシャツー、スウェットー、ニットアイテムーetc

一気に秋冬支度です☆

いい加減夏物にも飽き飽きですし、ここらで一気に涼しくなってくれればいいのにな。

なんて思う今日この頃です。

IMG_4604.jpg
まだまだ扇風機は欠かせない。。みたいです。笑
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:06| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

水を与える。

暑いですね。
毎日30度超え。

いつから日本はこんな高気温になったのでしょうか。。。

シシドです。

暑い。
そんな時には水分補給が大切ですよね。

人も。植物も。

てことで、ワタクシの最近のお気に入り行為。IMG_0249.jpg
水やり。デス。

マニアックですが、このスプレーで
社内の観葉植物に水をあげていると、ジブリの世界に入った様な。。。

そんな錯覚を覚えて、すごくいい気分になれます☆
imagesCAOMIZOJ.jpg参考画像☆

8月末。毎年のこと忙しいですが、自分にも水をやりつつ
水分補給はしっかりと。

残り1週間。
マッハゴーゴーマッハゴーゴーマッハゴーゴーゴー♪
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:07| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

ゾロメ。

8月と言えば、8日。
8.そして、8。
無限大∞
そう。今日はゾロメの日。シシドです。

ちなみに、ワタクシの好きな数字は6デス。

さて、立秋のおかげでしょうか。本日はなんだか涼しく(と言っても暑いですが。)
比較的過ごしやすかったですねー。
この勢いで、もう少し涼しくなってくれたらいいな。。。なんて
願ってもかなわないであろう思いを胸に、
今日もモリモリ社内は生産中です。写真.JPG
最近知人からもらった桃を食べつつ
盆前納品ガッツリがんばりたいと思います。

しかし桃って冷やしてもそんなに冷えた感じしないですよね。
私だけでしょうか。。。




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 19:54| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

頑張れニッポン!!

暑いですねーーーー。
アイスと一緒に溶けてしまいたい欲望にかられています。

シシドです。

とうとうはじまりますね!!アレ!!

頑張れニッポン!!オリンピック!!

普段まったくと言っていいほどスポーツには興味がない為、
完璧なにわかファンと化しておりますが。
オリンピックだけは外さず、観戦したいと思います。

明日は土曜の丑の日でもありますし、、、unagi.jpg
選手の皆さんにはウナギでも食べて
活躍してほしいと思います。

頑張れニッポン!!
頑張れアスリート!!



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ナツナツナツナツココナッツ♪

暑いですねー。

最近のアイドルAKB○○の曲よりも

90年代ソングの方が断然得意です。シシドです。

先日近所のごはん屋さんで夏と言えば!!なものを食しました。
IMG_0631.jpg
黄色いアイツ☆
野菜でも果物でも魚でも、旬という物がありますが、

ハウス栽培や温暖化等の影響か、

もはや旬なんてあるのかないのかよくわからなくなっているような気がします。

それでも毎年この時期になると

おいしそうに輝く黄色い粒に、心が惹かれて仕方ない☆

そんなこと言いながら、弊社ではすでに秋冬物を絶賛生産中!!

なので、もはや季節感ゼロな今日この頃です。。。

はぁ。暑い。。。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

上半期。

あ。

っと思っていたら、6月ももう終わりですねー。
シシドです。

つい最近、年が明けたと思っていたのに、
気づいたらもう下半期。うーん。早い。

この調子であっと言う間に今年も終わってしまうのでしょうか。。。

口あけて、ボケっとせずに、残り今年も半年
張り切っていきたいと思います。
IMG_4559.jpg
くわっっ!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

父の日。

じめっと。紫外線☆

そんな季節になりましたね。

日焼け防止に、パーカーのフードを深くかぶって
マッハで自転車をこいで通勤しております。

怪しいものではございません。シシドです。

さて、昨日は父の日でしたねー。
みなさん、日ごろの感謝は伝えられたでしょうか?また、
伝えてもらった方もいらっしゃるでしょうか?
ほんとはその都度感謝を伝えるべきなんでしょうが、
ついつい言いそびれてしまったり、伝えそびれてしまったりもあるので。

あらためて日ごろの感謝をこめて、最近はやりの麹製品をプレゼントしました☆koujiya-syohin-amasake.jpg
健康にいいと聞たので、甘酒デス。
どうやら夏バテにも効果があるとかないとか。
そこまで甘くもなく、意外と飲みやすいですよ。
みなさんもぜひお試しあれ☆

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:18| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

目覚めよ!!

目覚めよ!!
とばかりに、本日明け方4時に家のインターホンが鳴りました。。。
悪戯か??!と思いつつも、なんだか怖く液晶画面を見ないまま、
布団に隠れて事を済ませました。シシドです。

明け方4時ですよ!!普通寝てますから!!
おかげで怖くてその後2時間ほど、寝つけなかったのは秘密です。。。

さて、前回書いたブログより、有言実行してきましたよ!IMG_2276.jpg
じゃーーーん。
東京タワーからのスカイツリー!!です!!
世間がスカイツリーに気持ちを持っていかれてる間に
上ってまいりました☆

展望台から大展望台にうつるエレベータの帰路が
若干ネズミ大国のタワー〇ブテラー感満載で、怖かったことが一番印象に残っております。
やっぱり、上るよ見るのが一番と思いますが、たまにはいいもんですね☆




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 00:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

