2013年10月30日

捨てられない〜

こんにちは、マツオです(^^)/

今に始まったことではないんですが

服を捨てられなくて困っています。またいつか着るかも?とか、カスタムすれば…なんて言いつつ何年も着ない服たちがタンスの肥やしに。
入りきらなくなってきたので、そろそろ打開策を思いながらモタモタしてます。

きっと、捨ててスッキリしたら運気も上がることでしょう。
“だんしゃり”せねば!


最近原宿に出来た話題の北欧雑貨
なんちゃらタイガー コペンハーゲン

昼過ぎに行ったらもう当日分の整理券は終了。

DSC_3272.jpg


チーン(;o;)
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:50| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

うどん

こんにちは、マツオです(^^)/


ようやく秋らしくなってきましたね(*^^*)


先日、学生時代の先輩の結婚式で香川県へ行ってきました♪


次の日はちゃっかり皆で観光を。


高松から一番近い女木島という、通称鬼ヶ島へ。
快晴でサイクリングが気持ちよかった!!!



うどんはテキトーな店に入っても美味しかったです。
大量にうどんを買ってきました。



DSC_3209.jpg


DSC_3196.jpg






TAOSに来て一年が過ぎました。


一年があっという間過ぎて混乱します…(;´д`)


午後も頑張ります!


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:09| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

秋の新作

こんにちは、マツオです(^^)/

お久しぶりーのブログです☆


暑ーい夏は終わり、今年も残り3か月をきりましたね、早い〜(*_*)


夏はちょいとはしゃぎ過ぎたので落ち着いた秋を過ごしたいと思ってる今日この頃です。

休日滅多に裁縫をしない私ですが←ほとんど家にいないと言ったほうが正しいのですが


珍しく手芸を。といっても既存のバレッタを盗作


作り手に似るのでしょう、
太めに仕上がりました〜汗

DSC_3021.jpg

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:39| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

帰還しました

こんにちは、マツオです(^^)/

DSC_2813.jpg


先日、無事に富士山登頂を果たしました!!!

夜通し登るという、道中辛くて泣きそうになりましたが(笑)天候にも恵まれ、ご来光もしっかり見ることがてきてラッキー☆ホントに素晴らしくて感動しました(*^^*)
出来たら一生に一度は山頂から日の出を見ることをオススメします!


今週は激しい筋肉痛と戦っております!!午後もがんばりますo(^o^)o


DSC_2837.jpg


DSC_2840.jpg


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:35| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

ひこうき

こんにちは、マツオです(^^)/

暑い〜(*_*)この夏ペットポトルを何本買ったかわかりません。カウントしとけばよかったです。なんとなく


先日、関西地方へ行ってきました。
関東より暑い気がしましたが
久々に会った友達、親戚はなんとか元気そうで良かったです(*^^*)


伊丹空港の近くに飛行機が見れる穴場スポットがありました♪
本当に近くて吹き飛ばされそうでした!!
近すぎてうまく写真が取れませんでした(笑)


DSC_2405.jpg

DSC_2394.jpg



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:05| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

クルージング

こんにちは、マツオです(^^)/


暑い が口癖になっています。

7月前半、日本人はかなり頑張ったと思います。


ちょっと前ですが、東京湾クルージングしてきました。
羽田空港まで近づくので、飛行機の発着も見れて楽しかったです!

気持ち良いのでオススメですよ〜♪


引き続き大量の水分と日焼け止めで頑張りたいと思います。DSC_2153.jpgDSC_2166.jpg






posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:36| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

ビール

こんにちは、マツオです(^^)/


先日、トレッキングシューズをゲットしました。
やる気が出たところで、ちょっとずつですが一日のうちに何かしら体を動かすように心がけています。
飽きっぽいので、毎日違うメニューです。アンチ高山病!!

この前、ビール工場にいってきました。ビールがタダで飲めました。
運動の大敵ですね。節制しますm(__)m

DSC_1806.jpg


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 16:05| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

まだまだ山ネタ続きます

こんにちは、マツオです(^^)/


今年は富士山に登ると決めていたんですが、先日の高尾山で息切れを起こしたのでこれはヤバイと思い、

ランニング
重い荷物を背負って階段をのぼり降り
肺活量を鍛える
ストレッチ
ダンササイズ


を、始め…
てません。
始めようと思ってるところです!


かの有名な登山家三浦さんはいつも10キロの重さのベストを着て鍛えてるらしいです。
登山家って、究極にストイックだと思います。
まずは精神を鍛えるとこからですかね(^^;)))
私はというと、形から入るタイプなので新しいトレッキングシューズとかアイテムを揃えることに奮闘しています。

今年の富士山は文化遺産効果で混みそうな予感。。
とりあえずトレーニングは7月からスタート予定ということで、がんばります\(^^)/
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:47| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ダンササイズ

こんにちは、マツオです(^^)/


扱いを間違えたのか、自転車がソッコーパンクしました。
まだ5回くらいしか乗ってなかったです。
うぅ(;_;)


先日、幸運にもTRFのダンササイズDVDを三本入手しました!

ez do danceはコンプリート間近!
難しい…けど楽しい♪


サムさーん、頑張りまーす

o(^o^)oDSC_1871.jpg

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:22| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

梅雨入りしました

こんにちは、マツオです(^^)/

もうすぐ6月!早いですね☆

天気予報では今日から梅雨入りとのことで〜(^3^)/
レイングッズの出番ですね♪


先日、今年も始まりました、オクトーバーフェストへいってきました。

お天気にも恵まれ、ビール日和でした(´∀`)
私は味の違いはよくわかりませんが、とりあえず楽しければオッケーです。

次は駒沢公園です。みなさんも是非行ってみてくださいね(*´∇`*)

prost!!

DSC_1826.jpg


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:27| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

サドル

こんにちは、マツオです(^^)/


先日念願の自転車をゲットしました(*´∇`*)


ちょい乗り系のクロスバイクにしたのですが…

サドルが小さく、硬いです。


普通、こんな感じなんでしょうけど…


短時間でも股が痛いです。


メンズは大丈夫なのか!?



新人のイトウくんに聞いてみたところ、


骨盤が中和するのを待つ


という、よくわからない返答でしたm(__)m


みんなスカした顔してオサレぶっているわけですね!!


すっかり買って満足してしまい、鑑賞用と化しています(´∀`)DSC_1490.jpg




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 15:03| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

おみやげもりもり

こんにちは、マツオです(^^)/

あっという間にGWは終わり…
いやー、あっという間でした。
はかない夢のよう。。


私は名古屋と伊勢に行ってきました。

ひつまぶし
手羽先
味噌煮込みうどん
味噌かつ
天むす
松阪牛
伊勢海老
赤福氷
牡蠣バーガー
etc...

だいたい主要なものはクリアできたでしょうか!?いや、まだまだ食べきれなかった感が(>_<)

しかし、食べ過ぎてお腹が大変なことにm(__)m


あとはひたすら神頼みをしてきました(*^^*)ご利益ありすよ〜に(*´∇`*)


さて、連休後の休憩室は全国各地のおみやげで賑わっております。
どれも美味しくて休憩が楽しみです♪

午後も頑張りまーす☆

DSC_1722.jpg

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:57| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

犬社会

こんにちは、マツオです(^^)/


今日はお天気で気持ち良いですね♪♪
昨日は、すごく寒かった〜(((^^;)
北のほうでは桜に雪が積もったそうな。。


そんな中、ワンコの散歩に参加しました。日曜日行くのはすごく久しぶりだったんですが、ちょっと行かない間に新しいお友達が増えてました(^^)

お散歩ピークの時間帯になり、近所の公園では飼い主たち、犬たち10頭くらいでワイワイしてました


今日公園デビューなんです


なんて不安そうなワンコと飼い主もいて、人間の子供と変わらないような(笑)


〜そこに犬社会はある〜


そんなことを感じた週末でした☆


DSC_1471.jpg




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:59| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

GW

こんにちは、マツオです(^^)/

4月も中盤にさしかってきましたね☆
GWがあっという間に来ちゃいますね!!!

今年こそは日本を離れ南国でバカンスをと意気込んでいたんですが、皆さん準備がお早いようで(*_*)とっくに飛行機がなくなり、お高いプランしか残ってませんでした…
一般的に、予約は2月くらいからとり始めるそうです。勉強になりましたm(__)m


色々調べに調べましたが、泣く泣く海外は断念して国内旅行に絞りました。
名古屋経由の伊勢方面に話がまとまりそうです☆
国内でも、素敵なところがたくさんあり、結果良い選択をしたと思いました。

伊勢はコシオさんの地元でもあるので、出発までに耳寄り情報をゲットしてから行こうと思います〜〜(*´∀`)ノ
楽しみでーす♪♪

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

さむいですね。

こんにちは、マツオです(^^)/


4月ですね!!!
なのに、今日は一段と寒いですけど!!!
雨が追い討ちをかけてますね。



春は新しいことを始めたくなりますが…

色々と野望を抱いております\(^-^)/

とりあえずロードバイク的なものを買おうと思って4*5年が経過しているので、いい加減買おうと決めました。
今いろんなメーカーを吟味してます♪


DSC_1385.jpg


写真は最近よく立ち寄るカフェの一杯です。
癒されますぅ〜〜(*´∀`)ノ
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:54| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

花より団子

こんにちは、マツオです(^^)/

春が来たと思ったら…

寒いですm(__)m

桜の花たちも震えてることでしょう。。



先日、京都のお土産を頂きました。

DSC_1256.jpg

この二つは美味しいのでオススメです!!!
私も行くと必ず買って帰ります♪

阿闍梨餅本舗 満月さんの阿闍梨餅
と、
祇園辻利さんのぎおんの里
です☆


花より団子ですね(*^^*)

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:58| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

ひなまつり

こんにちは、マツオです(^^)/

急に温かくなったり…寒くなったり…体が追い付きませんね〜!

花粉も、黄砂も、PM2.5も、色々混ざって飛んでる気がしますねm(__)m

先日の雛祭り

姪っ子と一緒にお祝いしました〜(*´∀`)ノ

ちらし寿司に、ケーキに、たらふく食べました♪

なんか最近ケーキの写真ばっかり。

DSC_1156.jpg

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:54| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

プリンセス

こんにちは、マツオです(^^)/

先日、結婚が決まった友人のお祝いをしてきました(*^^*)

プチサプライズとして登場したのは…


DSC_0516.jpg


プリンセスケーキです\(^^)/


仲間が見つけて来たんですけど、
「ブリブリだけど大丈夫かな??(^^;」
と再度確認がきました(笑)

開けてみると、見事なブリブリ加減!!そしてボリュームのすごいこと。。

結果食べ過ぎのブヒブヒです〜(((^^;)節制しまーす☆
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:01| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

アートです

こんにちは、マツオです(^^)/

残布レンジャー隊長イイズミさんの指導のもと、使えそうなサイズでカワイイ残布を日々残していますが♪

リサイズの時の細かいゴミは捨ててしまいます。
この子たちの使い道は何かないかな〜と思ってますが、今のところ浮かんできません。。(^.^)

とりあえず、昨日捨てるときにゴミ箱の形にまるっこくなっててツボでした(*´∀`)ノ

DSC_1024.jpg

最後はアートとして、いかがでしょうか♪
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

あゎゎ。。


こんにちは、マツオです☆

今朝、携帯電話が急に使えなくなり、


???

と思ってテンパっていたら


どうやら料金がうまく引き落とされてなくて、未払いになっていたみたいです。
あ、口座にお金がなかったわけではないです笑


久しぶりに携帯のない生活。。不便で、なんだか心細いです。
気付かない間に依存してしまってたんですねぇ。

人生、失ってから気付くことって多いですよね。。。

早く復旧しますように!!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

