2013年06月06日

山の鼻

こんにちは
イイズミです


梅雨なのに雨降らないですね
こんな梅雨ならいくら続いてもいいなって思います


この前尾瀬行って来ました
日本最大の湿地帯!

想像以上に広くて驚きました


尾瀬に行って以来 山の鼻ビジターセンターが頭から離れないです

気になる存在 山の鼻。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:05| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

つゆ

こんにちは
イイズミです

あっという間に6月ですね
もうすぐ梅雨だと思うと...

梅雨早く終わりますように!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:50| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

毛狩りの時期


こんにちは
イイズミです

暑くなってきましたね
そろそろアルパカの毛狩りの時期ですね
今年ももこもこのアルパカを見ずに終わりそうです

imageCA6ZKUAA.jpg
ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:06| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

チューリップハット

こんにちは
イイズミです


かわいい生地を見つけたので夏に備えチューリップハット作ってみました

130324_1604~01.jpg

帽子を作るのは初めてでしたが ちゃんと形になってよかったです

130324_1606~01.jpg
リバーシブルで裏は水玉です


夏に被りたいです
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:55| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

晴れ

こんにちは
イイズミです

今日は天気がいいです
すごく春っぽくていいですね
杉花粉も終わって快適です

お花見したいです
桜もうないのでピクニックですね

明日も晴れますように!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:46| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

お花見

こんにちは
イイズミです

やっと春らしくなりましたね
今日は暖かくてうれしいです

昨日近くの公園でひっそりお花見しました
寒すぎて1時間も外に居られなかったです

桜が散らない内にあと何回かお花見したいです

ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:04| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

シャンプー

こんにちは
イイズミです

最近シャンプー変えました
どうでもいいですね

馬油配合なので 何となく艶がでたようなでてないような...

馬のようなつやつやの毛並みになりたいです
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:50| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

こんにちは
イイズミです

一気に春になりましたね
暖かくてうれしいです

日曜は気温が23℃まで上がるそうです

とりあえず花粉が凄いですね
これからが恐ろしいです
鼻かみすぎて そのうちもぎ取れそうで恐いです

ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:49| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

催事

んにちは
イイズミです


ブログずっとほっといてたので久しぶりな気がします

ラフォーレの催事無事に終了しました
私は販売スタッフとして売り場にいることもあったのですが 久しぶりの接客 結構緊張しました


普段お客さんと話す機会は無いので 商品に興味を持ってくれたり こちらがおすすめしたものを買ってくれたりした時は嬉しかったです


ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:48| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

こんにちは
イイズミです

雪ですね
でも思ったより降ってなくてよかったです
そしてそんなに寒くなくて助かりました


もっと雪を楽しめる大人になりたいです


ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:45| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

雪山

こんにちは
イイズミです

おととい人生で初めてのスノボに行ってきました
東京とは比じゃない寒さでした
マイナス11℃!
今思い出しただけで凍えそうです

バランスをとるのが難しくてしりもちばっかりついてました


この前のハトメ打ちで鍛え上げられていたので思ったよりも筋肉痛にならずにすみました
とりあえずお尻が痛いです


ありがとうハトメ
恐るべしハトメ


ではまたー

130126_1223~01.jpg

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:06| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

こんにちは
イイズミです

雪すごかったですね
初雪がこんなに積もるとは思わなかったです

久しぶりの雪なので楽しい反面 全然慣れなくて転びそうでこわいです

恐る恐る歩いていると小股になってしまい 近い距離でも遠く感じますね
いい具合に道の部分だけ溶けて欲しいです

130114_1123~01.jpg


ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:52| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

ラスト

こんにちは
イイズミです


TAOSは明日で仕事納めです
大掃除気合い入れてがんばりたいとおもいます

年末年始寒くなるそうなので風邪には気をつけて下さい


今年最後のブログがこんな感じですみません

では 良いお年を〜
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:01| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

悩みの時期

こんにちは
イイズミです

毎日寒いですね
今年も気付けばあと2週間
あっという間ですね


そこら中 クリスマスムードですが 私はもう実はお正月のことを考えています
まとまった休みでどこかに行くのも良いですが 家でゆっくりもしたいなーと思っています

贅沢な悩みです
正月楽しみです

ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:59| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

こんにちは
イイズミです

最近一段と寒いですね
今日はスヌードの裁断をしています
表生地も裏生地も もこもこで裁断してるだけで暖かい気分になります
でも裏生地のボアが他の製品や自分の服に付いて大変です

今日は緑のスカートだったので白ボアが付いてまるで草原のようなスカートになってしまいました
これはこれでありかなと思ってしばらく放っておいたのですが 荷受けで外に出た時に やっぱり無しだなと思いました
121205_1251~01.jpg


ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:56| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

プラパターン

こんにちは
イイズミです

昨日リサイズで使うプラパターンを作りました
今まで使っていたものがボロボロになっていたので新しくなってうれしいです

古いものと総入れ替えしたので今日からのリサイズは快適です
121122_1247~01.jpg

ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:55| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

ペンキ

こんにちは
イイズミです

私は主に裁断をしているのですが、ペンキ塗りといういつもと違う事を最近しました
あれはなかなか塗りごたえのある棚でした

この時期に外でカットソー一枚で作業をしているとそんなに寒くないのに近所の方や通りすがりの方々に 「寒いでしょ?」とか「風邪ひくわよ」とか色々心配されたりして少し暖かい気持ちになりました

ローラーを転がしているだけの作業なのですが次の日背中が謎の筋肉痛でした

ジーパンが一枚犠牲になりましたが、綺麗に塗れてよかったです
121109_1231~01.jpg


ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:36| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

新品

こんにちは
イイズミです

最近裁断用のマットが新しくなりました
新品を使うと今まで使っていた物が相当傷んでたんだなーと思いました
少し硬めの生地でも楽々切れてうれしいです

長持ちするように大切に使いたいと思います

121030_2050~01.jpg

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:54| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

こんにちは
イイズミです

最近涼しくなってきましたね
やっと本格的に秋だな〜と感じています

今朝はこの秋一番の寒さだったそうです
布団から出るのがつらかったです

寒暖の差が日によってあるようなので皆さんも風邪ひかないように気をつけて下さいねー

ではまた
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:09| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

アイロン

こんにちは
イイズミです

この前アイロンをしていてふと気づいたのですがこのアイロン何かに似ていませんか?

121005_1306~01.jpg


私には大きめの魚の頭に見えて仕方ないです
最近アイロンを使う事が多かったのでちょっとした癒しができてうれしかったです
ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:13| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

