2013年05月01日

ルンルン

こんにちは!
サクマです。
もうすぐGWデスよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ウキウキワクワクですね(((o(*゚▽゚*)o)))
みなさんどこへ行くのかな?
地元に帰る人が多いのでしょうか?
私は今年も沖縄かえらずこちらで過ごす予定ですヽ(;▽;)ノ
観光地が地元だと交通費が高すぎて手が出せません( ̄◇ ̄;)
なので東京都を満喫します!
使われてない駐車場のジャリに何て名前なのだろうか?可愛らしいお花咲いてて春を感じました(*^^*)
お花っていいですね( ̄▽ ̄)
私の癒しです。image.jpeg
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:44| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

ボーダー率

こんにちはサクマです( ´ ▽ ` )ノ
いやー外は暑いです!
そろそろ日焼けも気になりますね( ;´Д`)
でも夏は大好きです(*^^*)
海泳ぎに行きたいです☆
そして話しは変わりますが
すごい事に社内のボーダー率が高い!
5人ボーダーの服きてます\(^o^)/
そんなに被る事ってないのでびっくりですψ(`∇´)ψimage.jpeg


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:56| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

ワクワク

こんにちは!
サクマです。
先日リニューアル後初めて伊勢丹新宿店へ行ってきました\(^o^)/
私の中で伊勢丹は高級で、近寄り難いイメージだったので中々行く気になれずにいました!
でも今回リニューアル後行ってみて
キラキラしてて物凄く楽しかったです!
店員さんのイメージも良くて何時間でもいれそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
今度いつ行こうかな( ´ ▽ ` )?
個人的に、1階と2階がすごくよかったです\(^o^)/
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:48| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

癒し

こんにちは!
今だにお花見できてないサクマです。
もう枯れちゃいますね(。-_-。)
でも駅の近くにいっぱい咲いてるとこを発見して癒されてきましたー\(^o^)/春はあっちでもこっちでも花が咲いてて癒しですimage.jpeg
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:44| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

ワクワク

こんにちは〜( ̄▽ ̄)
サクマです!
ポカポカ陽気ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
春!春!春!もう寒くならないで欲しいです(−_−;)
桜も今週、来週頭が見ごろみたいですね\(//∇//)\
実はお花見やった事ないのでお花見がしたいです(*^^*)
そして!そして!\(^o^)/来ましたよ!
WBCは惜しくも3連覇ならず。。。
負けてしまいましたが
今週金曜日から春の甲子園ではないですか!!!!!\(//∇//)\
もちろん沖縄推しでございます(*^^*)
ワクワクです( ´ ▽ ` )
ちばりよー(頑張れ)沖縄!!!!(*^◯^*)
ちばりよー高校球児( ´ ▽ ` )ノでわ
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:42| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

リア充・・・・

こんにちは!
サクマです。
春到来ですか?♪( ´▽`)
外はポカポカでいい気持ちです( ̄▽ ̄)
お昼寝したいですね〜( ´ ▽ ` )
話し変わりまして
先週お休みを使って一瞬だけ地元沖縄へ友人の結婚披露宴へ参加してきました(o^^o)
何かとお祝い事は親戚や友人がたくさん集まるので大人数でやるのですが
今回は450人近くの人が参加していたとか!!!Σ(・□・;)
image.jpeg
かなり多くてびっくりしました( ̄▽ ̄)
披露宴も笑いあり涙ありで凄いよかったです!
思いでの写真では新婦と小学中学一緒なので小中の時の写真が出るたび
同じ席の誰かが写っていたりで私たちの席はギャーギャーうるさかったり(−_−;)笑
沖縄に一瞬だけしかいなかったけど久しぶりに同級生にも会えたし凄い充実した週末でした( ´ ▽ ` )ノ

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:02| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

ハマってみませんか?

こんにちは。
サクマです!
最近やたらとハマっている
image.jpeg
濃厚練乳ミルクフランスパン
各コンビニで売っていて
どこのコンビニのが美味しいか食べくらべしてます\(^o^)/
写真のはセブンとローソンです
どちらも美味しいのですが
今のところ私はセブンのが美味しいですね( ̄▽ ̄)あのかたさと甘さがうんまいです(*^◯^*)
ローソンのはパンが少しフランスパンよりはふんわりしていて中のクリームはミルクというよりマーガリンの味が強かった感じがしました( ̄▽ ̄)
今度は、どこのコンビニのを食べようかな!ワラ

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:26| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

雪???

こんにちは
サクマです!
あったかくなったと思ったら明日雪降るらしいじゃないですかーヽ(;▽;)ノ
雪は嬉しいのですが溶けかけとかが怖いですね(;´Д`A
気をつけなきゃいけないですね!
でも雪積もったら雪だるま作ります♪( ´▽`)
今年はまだ小さい雪だるま一体しか作ってないのでいっぱい作れるといいなと思います(*^◯^*)image.jpeg
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:57| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

有言実行

こんにちは、サクマです!
毎年年末年始にかけてやりたい事や行きたいとこチャレンジしたい事を決めてなかなか実行に移せてないので今年こそ!!!!って毎年思ってますが
今年は年女という事もあるのでやる気満々ですψ(`∇´)ψ
今年は
・スノボに行く!
・フルマラソン走る!
・沖縄帰る!
・スキューバーダイビングする!
・一ヶ月に1着は何か服か小物を作る!
などなど!あげればきりがないくらいいっぱいあります( ;´Д`)
でも早速やっている事は
明日スノボデビューです(o^^o)
フルマラソン今の運動不足な状態では出れないので週2で歩き歩きしてます!
沖縄は。。。GW帰りたいですね!笑’その時スキューバーダイビングできたらなっとおもってますψ(`∇´)ψ
一ヶ月に1着は昨年の10月くらいから毎月2〜3着作っております(o^^o)
その調子でドンドン実行して行きたいと思います(*^^*)
暖かく見守って下さい(笑)
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:54| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

雪!雪!

こんにちは。サクマです!
ついに昨日雪さんが降りました\(^o^)/
image.jpeg
沖縄出身の私からしたら興奮ものです!(*^^*)
誰も歩いてないところに足跡を付けまくってはしゃいでいたら最後は靴ビショビショで足先キンキンで歩くのがやっとでした(;´Д`
でも楽しかったので絶対またやると思います。。。。
しばらくはスケートリンク状態が続きそうですね!
みなさん気をつけください!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:52| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

ムーチー^^(笑)

こんにちは(゜▽゜)/
サクマです。
寒さが本格的に厳しくなってきましたね。。。
こたつから出たくないです(>_<)
話し変わりまして
先日実家のほうからうちなーの香り届けますとの事で
c655efa9705c2a3a6fbc54877d874827fc6efc61.jpg
ムーチー届きました。
匂いが独特で沖縄の伝統的なお餅!
ムーチーとは!
月桃の葉に包まれたお餅で昔から沖縄では、ムーチーは、縁起のよい食べ物として言い伝えられています。毎年、旧暦の12月8日(ムーチーの日)にムーチーを仏壇や神棚などにお供え、家族の健康を祈り、厄払いをします。子供の歳の数だけ天井からムーチーを吊るす「サギムーチー」や、初めて赤ちゃんとムーチーの日を迎える家が親戚や近所にムーチーを配って歩く「初ムーチー」などの慣わしもあります!
ムーチーの日がくると沖縄もついに冬到来!寒さが厳しくなると言われてます。o(^-^)o
今年は初ムーチーが2ヵ所ありムーチーがいっぱい届きました☆
あまり有名な食べ物ではないですがおいしいです。
機会があれば食べて見てください!
ちなみに葉っぱは食べれません!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 19:06| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

感激

こんにちは。
寝不足ぎみのサクマです。
image.jpeg
昨日の夜から今日の明け方まで
ふたご座流星群でしたね〜(*^◯^*)
1時ぐらいに見ましたが
10分しない内に5回も見れました\(//∇//)\
毎回見たいと思いながら眠さに勝てず見たことがなかったのですが
自分がふたご座という事もあり少しだけ家のベランダから眺めました。
初めての流れ星!
感動でした(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなに感動するとは思ってなかったので今まで見てなかった事を少し後悔したサクマでした。
そして、首が。。。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:05| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

覚悟!

こんにちは。
本格的に寒くなってきました!
布団から出れない毎日を送っているサクマです!

先月地元の友達と先輩がたと朝から読売ランドに行ってきました!
人もそんなにいなかったためアトラクションがスイスイ乗れちゃって
3時ぐらいには全部制覇しちゃいました( ̄◇ ̄;)笑
そのせいでパンジージャンプをする事に!!!!!((((;゚Д゚)))))))
結構余裕で行けるって思ってたのですが。。。
飛ぶ直前が物凄く怖くて足ガタガタいってましたヽ(;▽;)ノ
カウントされすぐ飛んだのですが
もう一生やらないと決めました(;´Д`A
ホント怖かったです!
心臓の悪い方は絶対やめたほうが身のためです!(。-_-。)image.jpeg


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

寒いですよ〜

こんにちは!
本格的に寒くなってきましたーー?
寒さに弱いサクマです!
先週、先々週私物でプレゼント用のジャケット2着を平日も休日も休みなしで作りあげました〜\(//∇//)\
今月は後一着ポンチョを作ればプレゼント完了です!
間に合うのだろうか?
いや!間に合わせます!
来月はゆっくり自分のジャケットかコートを作りたいです!
今月も後少し!!頑張ってまいります!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:05| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

こんにちは

こんにちは!
最近友達や兄妹の誕生日プレゼントを作るのにハマってるサクマです!
先週は余った生地でひし形bagを作っちゃいました!
image.jpeg
image(1).jpeg
今はジャケットを作りに取り掛かっております!
再来年までに2着いけるか不安ですが頑張ります!

仕事は今日私は久しぶりのリサイズシャツの裁断です!
久しぶりでドキドキですが楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
午後も頑張ってきます!

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:22| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

気をつけます。

こんにちは。
最近怪我の多いサクマです。
成人して始めて思いっきり転びました。。。(自転車でですが)
おかげ様で
左膝を擦り大きい傷が3つ打撲が数カ所
仕事ではハサミやカッターで指を刺したりで怪我が絶えません( ̄▽ ̄)
気を引き締めて行きたいと思います!

最近寒くなって来ました!
寒さはホント苦手です(´Д` )
冬眠したい気分です!
体調管理だけはしっかりしないといけませんね(;´Д`A
一気に寒くなったのでみなさんもお気をつけて下さい!
リサイズ頑張ってきまーす!( ´ ▽ ` )ノ
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:05| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

沖縄パワー

こんにちは。
さくまです。
先週沖縄から親が来ていて
沖縄料理が恋しくなっていたところ
お土産にサーターアンダギーとオリオンビールとタコライスやらいろいら買って来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
サーターアンダギーをほとんど一人で食べてしまいたした(笑)
沖縄料理で元気になったので今週も仕事頑張りたいと思います(o^^o)image.jpeg
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:02| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

秋来ましたー☆

こんにちは!
最近転けて怪我だらけのサクマです(笑)
最近秋らしく涼しくなってきましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
冬は苦手ですが秋は好きです!
最近家に引きこもり友人のフォーマルドレス作製をしてまして
テーマが60年代!

先週で後手作業のみまでたどり着きました(;´Д`
写真.JPG
付属のリボンは会社で最近作ったので真似て作ってみました!( ´ ▽ ` )ノ
思ってたよりふんわりしてないのが残念です(笑)

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:29| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

注意報!


こんにちは。
サクマです。

最近から朝夜は肌寒くなってきましたね!
季節の変わり目なのでみなさん風邪には気をつけてください!
私はすでに喉がイガイガしておりますがひどくならないように小まめにうがい等していきたいと思います!



ただ今ムートン、ニット等を使ったBagを作っているのですが
とにかく分厚い(>д<)
針折れ注意報出ております(笑)
後少!!
もう一踏ん張りしてきまーす☆
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:48| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

おそうじお掃除

こんにちは。
サクマです。

今会社のエアコンのお掃除してきました!
DVC00418.jpg
こんなスプレーがあるなんて初めてしりました(゜ロ゜ノ)ノ!!
これで綺麗になったはず!!
午後から快適な風で仕事がんばります☆
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:16| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

