2013年06月28日

前頭葉

サイトウです。
今日はお昼外でと思ってたのですが
お店行く途中で財布を忘れた事に気づき会社に戻り財布を取り時間がなく結局コンビニ物になりました。
DSC_0581.JPG
この頃記憶力がなく困ってます。
この間テレビで観たのですが人間の記憶は前頭葉で記憶されしかも4つまでらしいです。
知ってましたか?
少ないですよね?
意外と記憶出来ないのに驚きです。




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:16| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ここにも山があるから〜

こんにちは。
おっと。ここにも山が。
20130627.jpg
なんて。
大量のデニムパンツをカットオフした後の裾残布の山でした。。

omniのenさんその節はお世話になりました。
デニム運んだり詰めたり切ったりの皆さん、ほんとにお疲れ様でした。

気付けば今年も前半が終わろうとしてます。
後半もよろしくお願いいたします〜〜

コシオでした。


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:45| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

続・そこに山があるから

あんにょん、キソです。

気付けば6月も間もなく終わろうとしています。
今年も残すところ半分…

日々を無駄に生きてはいけないなとしみじみ感じます。
毎日が自分の糧になるように生きていかねば〜

さて、前回に引き続き、続・そこに山があるから番外編です。

__.JPG

高尾山効力は1週間で切れ、、これは毎週行かなければいけないのでしょうか…

登山の日、わたしたちは山を登っただけではないんです〜
ふもとにあるトリックアート美術館にも行きました。

__ (2).JPG

ねこはもちろん絵。そして後ろのソファーの背もたれも絵です。
人間の技術はすごいですね〜



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:47| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

山菜


こんにちはシラクラです

私も山登りしてきました。
ちょいちょいっと登った記憶があったんですが...
何の記憶だったんですかね?笑

「ナメンナヨ」って言われたような気持ちです

靴擦れができたんですが、
まだ治りません。

なぜか写真が載せられません..
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:36| シラクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

まだまだ山ネタ続きます

こんにちは、マツオです(^^)/


今年は富士山に登ると決めていたんですが、先日の高尾山で息切れを起こしたのでこれはヤバイと思い、

ランニング
重い荷物を背負って階段をのぼり降り
肺活量を鍛える
ストレッチ
ダンササイズ


を、始め…
てません。
始めようと思ってるところです!


かの有名な登山家三浦さんはいつも10キロの重さのベストを着て鍛えてるらしいです。
登山家って、究極にストイックだと思います。
まずは精神を鍛えるとこからですかね(^^;)))
私はというと、形から入るタイプなので新しいトレッキングシューズとかアイテムを揃えることに奮闘しています。

今年の富士山は文化遺産効果で混みそうな予感。。
とりあえずトレーニングは7月からスタート予定ということで、がんばります\(^^)/
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:47| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

クールビズばんちょう。

こんにちは、ナカジマです。
不快指数マックスですね〜
梅雨の恐ろしさを毎年入ってから思い出します。。。

袖がないことが好きな私は、早速ノースリーブ宣言!!!!!!!!!
何故か写真がアップできないのですが(というか見たくないですよね☆)
腕だして頑張っております。

前にテレビでYOUさんが”袖が嫌いだからいつもノースリーブ着てるの〜”と言ってましたが
なるほどそういえば彼女いっつもノースリーブ‥
さすが徹底しているなぁと思いました。
なんでも極めると格好いいです。

最近ネットで読んだ記事で、20代男子の意見として
”女の子が薄着なのは俺達は嬉しいけど、ここハワイじゃないんだよって思うときがある”
なんてのが載っていて、3年ぶりくらいに憤慨しました。
色々間違っているからです。

あんた達のためじゃないし。
袖はジャマだし。
日本でもあついし。

女子達、気にせず好きなカッコしましょ♪
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:41| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

森のクマさん

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
日曜日、初登山して来ました。
DSC_0575.JPG
木々、鳥のさえずりなど自然の空気に癒やされましたが何故か山→森→熊と
連想してしまい頭の中で森のクマさんの歌が回っていました。
DSC_0571.JPG
ガオッーーー。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:56| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

そこに山があるから〜Vol.2〜

こんにちは コシオです

キソさんに続き登山よもやま話

日曜にタオズスタッフ5名Withホワイトズ2名(注:タオズスタッフです)にて
高尾山に行ってまいりました〜

20130617.jpg

ちょうど午後から晴れ間も出て、山の空気を感じる心地よい時間を過ごせました!

パワースポットとマイナスイオンで活力をチャージ☆日頃の運動不足は感じましたが、体動かして汗かくのはやっぱ気持ちいいっス。
20130616-002.jpg
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:34| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

そこに山があるから

あんにょん、キソです。
しばらくブログに穴があいてしまい、すみません…

さて、昨日日曜日にTAOS登山部が発足されました。

行き先は高尾山!

朝はあいにくの雨で延期が危ぶまれましたが…わたしたちは山を味方につけました。
雨女晴れ女半々の中、雨女が勝らなくてよかったです、本当に。(わたしは雨女)

普段運動なんて定期的にしないので途中相当きつかったですが、
いろんなものへの吹っ切れ感すごかったです。

そして、高尾山は、願い事は比較的祈れば叶うスポット(笑)らしいので某2名は必死でした。

__ 2.JPG

これだけ願えば大丈夫ですよね〜きっと!

心も体もリフレッシュ出来て本当に楽しい一日でした〜!
また、行きましょう♪



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:20| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

はくば

こんにちは、シラクラです。

プラバンやっと作ってみました〜
初めて作ったのが小学校だったのですが、すごく懐かしくて楽しかったです◎

ハマリそうです

ハマリました。
DSC_0005-1.jpg


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:32| シラクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ダンササイズ

こんにちは、マツオです(^^)/


扱いを間違えたのか、自転車がソッコーパンクしました。
まだ5回くらいしか乗ってなかったです。
うぅ(;_;)


先日、幸運にもTRFのダンササイズDVDを三本入手しました!

ez do danceはコンプリート間近!
難しい…けど楽しい♪


サムさーん、頑張りまーす

o(^o^)oDSC_1871.jpg

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:22| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

山の鼻

こんにちは
イイズミです


梅雨なのに雨降らないですね
こんな梅雨ならいくら続いてもいいなって思います


この前尾瀬行って来ました
日本最大の湿地帯!

想像以上に広くて驚きました


尾瀬に行って以来 山の鼻ビジターセンターが頭から離れないです

気になる存在 山の鼻。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:05| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

MONOSASHI☆

こんにちは、ナカジマです〜
ほんとに梅雨に入っているのか疑わしい晴天続きですね!

そして読書の梅雨です(笑)
雨のお休みなんかは、引きこもり読書に限りますねぇ(´・ ・`)

最近、断然楽しかったのはこちら。

__.JPG

各分野における著名な女性たちの、人生のターニングポイントとなった年齢を切り口に、その人生を紹介したエッセイです。

魔性の女、アイドル、文化人、悲劇のヒロイン、果てはかつての敏腕女帝まで‥
(そうです、忘れがちですが日本には遠い遠い過去に女帝の時代があったんです)
みなさんさすがにメーター振り切っている感がたっぷりで、それぞれにとても鮮やかな生き様☆

ちなみに特にお勧めは、清少納言、与謝野晶子、向田邦子です。
あと、樋口一葉の章を読んでしまったらもう5000円札を直視出来なくなります、悪しからず。
切ないぞ、一葉!!!!!!!

過去の偉人ばかりでなく、レディーガガや安室奈美恵、松田聖子など活躍中の方々も載っています。

こんなに様々な生き様を知ると、思わず自分と比較したくもなりますが‥
使っているものさしの単位が違うんじゃないかと思えてくる人ばかりです(・・;)

何より、自分のものさしをきちんと携えることが大切かなと改めて考えさせられました。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:27| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

んー私だけ?

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
つい最近また社内に糸が増えました。
題名
『モンスターズインク』
DSC_0530.JPG
2が楽しみ。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:57| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

デビュー☆

こんにちは。コシオです。

遅ればせながら週末にソラマチデビューしました☆

20130602-001.jpg

真下からのアングルはやはりすごい迫力!!!

1周年ということもあり、様々な地方(方言が…)の方たちで賑わっておりました。

もっとすごい混雑を想像してましたが意外と普通に歩ける感じ。

駅や電車も以前より綺麗になっていて、
下町っぽさは若干薄れたような。。

寂しい気もしますが、開発にかけるパワーはひしひしと感じました。

私もお仕事頑張ります☆


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:44| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

