2013年04月26日

ナチュラリスト☆

こんにちは、ナカジマです!

今日は暖かいですね〜
夕方から雨模様らしいですが‥

みなさん、花が散った後の桜って見たことがありますか?
新緑はどれもキレイですが、桜の緑はとくにいいので是非ご覧ください^_^

そして、そろそろベランダ菜園の季節ですね。
懲りずにミニトマトを蒔いてみようと思います。
今年は虫に負けないぞ!!!!!

__.JPG

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:08| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

久しぶりの作業にて

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
もう少しでG.Wです。
今回私は有給を頂き8日間の長期連休。
今からどう過ごそうか考え中です。
さて内製ですがこの頃作業で色々な事をやる機会が多いです。
午前中、久しくもロータリーカッターで革を裁断したのですが変なところに力を入れてるのか?右手が痺れました。
DSC_0493.JPG
モロすぎる…。
今日治る事を祈ります。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:09| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

新緑香る

本日はあいにくの雨模様ですが。。
木々の緑が色濃くなってきましたね。
新緑の季節です!
家に置いているペペロミアなんたら(通称ペロちゃん)と言う観葉植物も
お日さまの方向に向かって元気にぐんぐん伸びていってます。
う〜〜ん。。Viva!生命力!!

話変わってTaos内の生産は夏に向かっています。
長袖やフランネルのシャツが息をひそめ、
それに代わって半袖や半袖に加工するリサイズシャツが入ってくると、
毎年季節の変わり目を感じます。

8月頃にムートンの生産で秋冬を感じるのと同様ですね。。

それでは。コシオでした。
20130423.jpg
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:45| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

アヒージョ

あんにょん、キソです。

日曜日の寒さは一体なんだったんでしょうか。
まんまと温度差にやられ、喉が痛いです。
ヒートテックを2枚も着ていたのに!
4月での寒さは48年ぶり…?だったとか。。


さて話は変わりますが、先日サイトウさんコシオさんとイタリアンを食べに行きましたー★
安くて、とってもおいしかったですー

パスタもピザも!
そしてアヒージョ!!

__.JPG

ひたすらこればっかり食べてました〜!

短い時間でしたがいろいろお話できてとっても楽しかったです!

いつも可愛がって頂きありがとうございます。笑
またごはん行ってください〜(^o^)
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 14:21| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

犬社会

こんにちは、マツオです(^^)/


今日はお天気で気持ち良いですね♪♪
昨日は、すごく寒かった〜(((^^;)
北のほうでは桜に雪が積もったそうな。。


そんな中、ワンコの散歩に参加しました。日曜日行くのはすごく久しぶりだったんですが、ちょっと行かない間に新しいお友達が増えてました(^^)

お散歩ピークの時間帯になり、近所の公園では飼い主たち、犬たち10頭くらいでワイワイしてました


今日公園デビューなんです


なんて不安そうなワンコと飼い主もいて、人間の子供と変わらないような(笑)


〜そこに犬社会はある〜


そんなことを感じた週末でした☆


DSC_1471.jpg




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:59| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

チューリップハット

こんにちは
イイズミです


かわいい生地を見つけたので夏に備えチューリップハット作ってみました

130324_1604~01.jpg

帽子を作るのは初めてでしたが ちゃんと形になってよかったです

130324_1606~01.jpg
リバーシブルで裏は水玉です


夏に被りたいです
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:55| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

ボーダー率

こんにちはサクマです( ´ ▽ ` )ノ
いやー外は暑いです!
そろそろ日焼けも気になりますね( ;´Д`)
でも夏は大好きです(*^^*)
海泳ぎに行きたいです☆
そして話しは変わりますが
すごい事に社内のボーダー率が高い!
5人ボーダーの服きてます\(^o^)/
そんなに被る事ってないのでびっくりですψ(`∇´)ψimage.jpeg


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:56| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

アイホン

こんにちは、ナカジマです☆
今日はポカポカ陽気で癒されますね〜

先日、ケイタイを取り出したら“あっガラケーだ!”と言われました。
そんなわけで、色々と思うところがありました。
ガラパゴス‥
行ってみたいですが‥

その勢いで久しぶりにケイタイを見にショップへ行ったのですが
そこはまさしく未知の世界でした。
スマートフォンて、大きいですね。
そして、某会社のは小さいです。
これにするか、と思いきや、どうしてもガラケーが見捨てられない自分‥

でもそんなこと言って、次のブログには新しい電話が登場するかも知れないという
変わり身の早いのも、自分なんですね〜

そして、全く関係ないですがアイボンてどうなんでしょうね。
今日は風邪が強いので、あれやってみたいと思いますが。
とか言いつつ、水の中で目が開けられないナカジマでした★

大人しく目薬差して、午後も頑張ります!!!!!!!!130417_1252~01.jpg



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:06| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

春☆到来

こんにちは。

だいぶあったかくなってきましたね☆
4月半ばにしてようやく春といった感じです。

そのうち気付いたらあっという間に初夏に変わっていることでしょう。

短い春を、満喫したいものですね☆

20代前半は特に興味なかったんですが、
最近、季節の花々が気になります。

部屋に彩りがほしいなあと思いつつ
まだ花屋の前で眺めているだけですが。。

お花デビューしたいお年頃。

コシオでした。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:41| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

春が来た〜

と思いきや、極寒の4月…

街中にはフレッシュな新社会人や新入生があふれていて、
まだまだあか抜けてないな〜なんて偉そうに眺めています。

こんにちは、キソです。
わたしも今年で社会人4年目、そして気づけば今年でアラサー突入です。

月日が流れるのは早いですねえ

さて話は変わりますが先日横浜へ遊びに行ってきました〜
天気も良くて港もきれいで、

心身ともにリフレッシュして来ました!
ただ、中華街での栗の押し売りはとても恐ろしかったです。笑

栗嫌いでよかった〜

それでは、今年度も宜しくお願いします!

__.JPG





posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 18:59| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

GW

こんにちは、マツオです(^^)/

4月も中盤にさしかってきましたね☆
GWがあっという間に来ちゃいますね!!!

今年こそは日本を離れ南国でバカンスをと意気込んでいたんですが、皆さん準備がお早いようで(*_*)とっくに飛行機がなくなり、お高いプランしか残ってませんでした…
一般的に、予約は2月くらいからとり始めるそうです。勉強になりましたm(__)m


色々調べに調べましたが、泣く泣く海外は断念して国内旅行に絞りました。
名古屋経由の伊勢方面に話がまとまりそうです☆
国内でも、素敵なところがたくさんあり、結果良い選択をしたと思いました。

伊勢はコシオさんの地元でもあるので、出発までに耳寄り情報をゲットしてから行こうと思います〜〜(*´∀`)ノ
楽しみでーす♪♪

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

晴れ

こんにちは
イイズミです

今日は天気がいいです
すごく春っぽくていいですね
杉花粉も終わって快適です

お花見したいです
桜もうないのでピクニックですね

明日も晴れますように!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:46| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

ワクワク

こんにちは!
サクマです。
先日リニューアル後初めて伊勢丹新宿店へ行ってきました\(^o^)/
私の中で伊勢丹は高級で、近寄り難いイメージだったので中々行く気になれずにいました!
でも今回リニューアル後行ってみて
キラキラしてて物凄く楽しかったです!
店員さんのイメージも良くて何時間でもいれそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
今度いつ行こうかな( ´ ▽ ` )?
個人的に、1階と2階がすごくよかったです\(^o^)/
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:48| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

いま、何時?

皆さまこんにちは、ナカジマです!

このところ、見るといちばん嬉しいもの‥
それは新調した掛け時計です。

一見シンプルだし、よく見たところでやっぱりシンプルなんですが。
周りの木枠と針が、刺繍用の枠と針みたいで好きです。

最近知った話で(もしかしたらわりと有名な話なのかも知れないですが)
自分の年齢を3で割ると人生の“いま何時”かがわかるという話があります。
例えば何かと悩める中3であれば、午前5時の夜明け前。

わたしは‥

130407_2200~01.jpg


何だか楽しげなザ・ブランチ・タイム★

あなたはいま、何時ですか?

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:30| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

おせっかいゴーゴー

おせっかい。
おせっかいっていうけども語源は何なのか。。

私はものすごいおせっかい焼きではないけども
困っている人を黙って見過ごせないタイプなのかなと思うことがしばしば。

時と場合によってはスルーしますが
誰かが何か落としたりすると
すぐ拾って追っかけます。

鞄についてたと思われしぬいぐるみのストラップや
傘、鍵など・・・
色んな物を拾って持ち主に渡しましたが

そんな中、たまに面白い物に出会う事も。
前に駅のホームでちょっと疲れたサラリーマン風の男性の鞄から
ぽとっと何かが落ち、とりあえず拾って渡そうとして
落ちたものをよく見ると、、、
靴下(履いた形跡有り)でした。
ああ、、徹夜で仕事でもしてたんかなぁ、
などとついその人の背景に思いを馳せたりなんかして。
その人は受け取ってくれたもののだいぶ恥ずかしそうにしていたので
余計な事したかな、とも思いました。

あるいは街中でよく、女性のスカートが半回転くらいして
脇線がお尻の方まできちゃってる人を見かけますが、
声かけて直してあげたい!!!と思いつつ
見知らぬ人から言われんの嫌だろうな〜と思い
うずうずしながら泣く泣くスルーします。

年配の方が困ってる場合などは声をかけたくなります。

子供はよっぽどじゃなければ基本放っておきます。
強くなれ!という思いも込めて。

してもらってありがたいことと、余計な世話焼くな!ってことが
人によっても場合によってもあると思うので、
何でもかんでもすりゃいいってもんでもなく、
空気を読んで、見極めたいと思います。

コシオでした。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:48| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

さむいですね。

こんにちは、マツオです(^^)/


4月ですね!!!
なのに、今日は一段と寒いですけど!!!
雨が追い討ちをかけてますね。



春は新しいことを始めたくなりますが…

色々と野望を抱いております\(^-^)/

とりあえずロードバイク的なものを買おうと思って4*5年が経過しているので、いい加減買おうと決めました。
今いろんなメーカーを吟味してます♪


DSC_1385.jpg


写真は最近よく立ち寄るカフェの一杯です。
癒されますぅ〜〜(*´∀`)ノ
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:54| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

お花見

こんにちは
イイズミです

やっと春らしくなりましたね
今日は暖かくてうれしいです

昨日近くの公園でひっそりお花見しました
寒すぎて1時間も外に居られなかったです

桜が散らない内にあと何回かお花見したいです

ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:04| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

