2013年02月27日

目盛りメモリー

こんにちは。コシオです。

突然ですが、皆さん得意技ってありますか?

私は、職種は様々ですがアパレルの製造業で仕事をして9年になる中で、
これは私ちょっと得意かもと思うことがひとつ。

それは、定規やメジャーなしで目で長さを計ること。
5センチまでなら5ミリ単位で、1メートル位までなら1センチ単位で、
大体こん位かな!とやると大抵当たります。

社会人1年目でハンガーイラスト(仕様書などに使う平絵)を書きまくり、
細かい附属を見本帳のページや品番を覚える程選び倒し、
その後転職してデザイン画やパターン、仮縫いなど…
と日々のお仕事の中で脳内目盛りの感覚が身についてくれたようです。

今現在Taosで作り手としてお仕事させてもらう中でも、この感覚はたまに役立ちます。

もちろん、目で35センチ!と思っても、
ちゃんと毎回定規やメジャーで計っていますので、あしからず(*^_^*)

ただ計って、思っていた数字と一緒だとちょびっと嬉しい。。
という小さな自己満足のお話でした〜

20130227.jpg
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:47| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

催事

んにちは
イイズミです


ブログずっとほっといてたので久しぶりな気がします

ラフォーレの催事無事に終了しました
私は販売スタッフとして売り場にいることもあったのですが 久しぶりの接客 結構緊張しました


普段お客さんと話す機会は無いので 商品に興味を持ってくれたり こちらがおすすめしたものを買ってくれたりした時は嬉しかったです


ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:48| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

プリンセス

こんにちは、マツオです(^^)/

先日、結婚が決まった友人のお祝いをしてきました(*^^*)

プチサプライズとして登場したのは…


DSC_0516.jpg


プリンセスケーキです\(^^)/


仲間が見つけて来たんですけど、
「ブリブリだけど大丈夫かな??(^^;」
と再度確認がきました(笑)

開けてみると、見事なブリブリ加減!!そしてボリュームのすごいこと。。

結果食べ過ぎのブヒブヒです〜(((^^;)節制しまーす☆
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:01| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

ハマってみませんか?

こんにちは。
サクマです!
最近やたらとハマっている
image.jpeg
濃厚練乳ミルクフランスパン
各コンビニで売っていて
どこのコンビニのが美味しいか食べくらべしてます\(^o^)/
写真のはセブンとローソンです
どちらも美味しいのですが
今のところ私はセブンのが美味しいですね( ̄▽ ̄)あのかたさと甘さがうんまいです(*^◯^*)
ローソンのはパンが少しフランスパンよりはふんわりしていて中のクリームはミルクというよりマーガリンの味が強かった感じがしました( ̄▽ ̄)
今度は、どこのコンビニのを食べようかな!ワラ

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:26| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

メリーバレンタイン★

わかる方にはわかる、タイトルのこのネタ‥(笑)

改めまして皆さま、ハッピーバレンタイン★
ナカジマです(^-^*)

日本においては、女性から男性へチョコレートを贈る日ですが
海外では男性から女性へ花を贈ったり、贈り物をしあったりする国もあるみたいですね。

最近では、友チョコや世話チョコなどの他に、自分チョコが人気!と言われていますが‥

わたしはなんと、小学生の頃から自分チョコやってました(笑)
いえ、もちろん家族や友達、好きな男子にも(!!)あげてましたが(^o^)/

今はすっかり、自分チョコオンリーになってしまったわたし‥
チョコレートはカカオ成分が身体に良いらしいので、脂肪分のことは忘れてガンガン食べようと思います(笑)130214_1212~01.jpg





posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:51| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

花粉ちがい

暖かい日が続いてもう春かと思いきや
まだまだ北風が寒い冬ですね。
コシオです。

早くあったかくなってほしい…と思いつつ、
春は春で毎年やってくる例のヤツ。

ザ・杉花粉!
に悩まされる苦悩の日々です。

今朝出勤中に隣のサラリーマンの会話で
「俺、竹花粉って言われたんだよね〜」

・・・へーーー。
・・・って、竹!?
竹って花咲くっけ?・・・
花粉・・・あるのんか?!

妙に気になる竹花粉。

また調べてみよう。なんて思った朝でした。。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:04| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

アートです

こんにちは、マツオです(^^)/

残布レンジャー隊長イイズミさんの指導のもと、使えそうなサイズでカワイイ残布を日々残していますが♪

リサイズの時の細かいゴミは捨ててしまいます。
この子たちの使い道は何かないかな〜と思ってますが、今のところ浮かんできません。。(^.^)

とりあえず、昨日捨てるときにゴミ箱の形にまるっこくなっててツボでした(*´∀`)ノ

DSC_1024.jpg

最後はアートとして、いかがでしょうか♪
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

こんにちは
イイズミです

雪ですね
でも思ったより降ってなくてよかったです
そしてそんなに寒くなくて助かりました


もっと雪を楽しめる大人になりたいです


ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:45| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

雪???

こんにちは
サクマです!
あったかくなったと思ったら明日雪降るらしいじゃないですかーヽ(;▽;)ノ
雪は嬉しいのですが溶けかけとかが怖いですね(;´Д`A
気をつけなきゃいけないですね!
でも雪積もったら雪だるま作ります♪( ´▽`)
今年はまだ小さい雪だるま一体しか作ってないのでいっぱい作れるといいなと思います(*^◯^*)image.jpeg
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:57| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

時代は流れ流れて

こんにちは、ナカジマです!

なんだか定期的におすすめの本を紹介するコーナーみたいで恐縮ですが(笑)
本日はこちらの一冊★

130204_1220~01.jpg

友人が読んでいるのを見て、面白そうだと思って読みはじめました。
‥相変わらず影響されやすいわたし(笑)

日本初の辞書を作った方のお話です。
それってすごいことだと思うのですが、日本史においてそんなにメジャーな人物ではないんですね。

こういった、激動の時代を生きた人の伝記などを読むと、一人一人が本当に躍動していると言うか‥
時代が人をつくり、人が時代をつくるのだなーと改めて考えさせられます。

さて。
本日もささやかに、時代をつくっていきましょう(^-^*)

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:49| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

アタリました。

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
職場の近くにアタリ+ハズレがある自販機があります。
4ケタの数字が揃ったらアタリというしくみでそれがつい最近
「5555」!!!
アタリました。
そういうくじ運的なものはないのですがその数日前にハッピーターンを食べたのですがその中にハートのハッピーターンが…もしやこのハートのおかげでしょうか?DSC_0448.JPG

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:22| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

