2013年01月31日

解体屋

こんにちは。

今日は久しぶりにレザージャケットの解体をしています。

レザーに限らずリメイクをするときに
よく解体をするのですが、
たまに砂がどどーっと出てきたり、車の鍵がでてきたり、
まーとにかく一番は長年たまった砂ぼこりです。
なぜかねちねちした黄色い砂のようなものとか。
意外な物が出てくるとちょっと嬉しかったり。。
この間は可愛いボーダーのちっこい手袋が両ポッケにちょこんと入ってました。

何にせよマスク必須!!ですね。

午後も頑張ります。

コシオでした。
20130131.jpg

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:02| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

気付けば

あんにょん、キソです。

気付けば間もなく2月…
年を重ねるごとに毎日過ぎてゆくのが本当に早いです。

さて昨年かおととし辺りに突然発症した花粉症。
それからというもの、万年花粉症になってしまいました。

鼻つらい…って思った時に調べるようにしてるのですが、
イネやらブタクサやら、、、
一体わたしはいくつのアレルギーを持っているんでしょうか。

今年は去年の6倍だとか…
もう鼻もげますね^^

花粉症発症1周年か2周年記念として血液検査でも受けてみようと思います。

それではみなさんも頑張ってスギ花粉を乗り切りましょう…!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 18:54| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

あゎゎ。。


こんにちは、マツオです☆

今朝、携帯電話が急に使えなくなり、


???

と思ってテンパっていたら


どうやら料金がうまく引き落とされてなくて、未払いになっていたみたいです。
あ、口座にお金がなかったわけではないです笑


久しぶりに携帯のない生活。。不便で、なんだか心細いです。
気付かない間に依存してしまってたんですねぇ。

人生、失ってから気付くことって多いですよね。。。

早く復旧しますように!!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

雪山

こんにちは
イイズミです

おととい人生で初めてのスノボに行ってきました
東京とは比じゃない寒さでした
マイナス11℃!
今思い出しただけで凍えそうです

バランスをとるのが難しくてしりもちばっかりついてました


この前のハトメ打ちで鍛え上げられていたので思ったよりも筋肉痛にならずにすみました
とりあえずお尻が痛いです


ありがとうハトメ
恐るべしハトメ


ではまたー

130126_1223~01.jpg

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:06| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

有言実行

こんにちは、サクマです!
毎年年末年始にかけてやりたい事や行きたいとこチャレンジしたい事を決めてなかなか実行に移せてないので今年こそ!!!!って毎年思ってますが
今年は年女という事もあるのでやる気満々ですψ(`∇´)ψ
今年は
・スノボに行く!
・フルマラソン走る!
・沖縄帰る!
・スキューバーダイビングする!
・一ヶ月に1着は何か服か小物を作る!
などなど!あげればきりがないくらいいっぱいあります( ;´Д`)
でも早速やっている事は
明日スノボデビューです(o^^o)
フルマラソン今の運動不足な状態では出れないので週2で歩き歩きしてます!
沖縄は。。。GW帰りたいですね!笑’その時スキューバーダイビングできたらなっとおもってますψ(`∇´)ψ
一ヶ月に1着は昨年の10月くらいから毎月2〜3着作っております(o^^o)
その調子でドンドン実行して行きたいと思います(*^^*)
暖かく見守って下さい(笑)
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:54| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

早い。早い。汗

毎回、STAFFブログを書く際に、

前回書いた自分のブログを見返しているのですが、

ひゃーーー。前回のブログネタ。お正月の挨拶ではないですか!!

いや〜1月は早い早いと、毎年思いますが

今年の1月も、残すところあと7日。

あっという間ですね。  怖い怖い。

前回ブログも、遅ればせながらのネタでしたが、

今回も例にもれず遅ればせネタなのですが、先日社内スタッフと新年会と題して
夕食を食べに行って参りましたー。
社内スタッフは気づけば全員女子!
ということもあり、今はやりのマクロビオテックのお店での食事会でした☆IMG_1046.jpg
シシド私生活の食事会と言えば、キタナシュランベースの
赤ちょうちん居酒屋がメインなもので、なんだか今はやりのかわいい女子会かわいいに参加したようで
とても楽しく、充実した時間を過ごせました。
普段はあまり職場以外で話す機会は少ないですが、
たまにはこういった場でスタッフ間の交流を深めるのも
大事なことですね。

しかしこのお店、マクロビで野菜ばかりと侮るなかれ!!
体にやさしく、かつおなか一杯満足できました。
皆様もぜひお試しあれ☆
恵比寿 炭bio
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

アタマの中はミニコスモ★

こんにちは、ナカジマです!
今日はちょっとだけぽかぽか陽気ですね‥気のせいでしょうか(^^ゞ

さてこちら。

130123_0811~01.jpg

まぁ、東京で雪が降って数日後によくみる光景です。
がしかし‥

わたしはいつもこれをみるたびに
“メレンゲパイ‥”と思います(笑)

実際食べたことはないけれど、絵本でよく出てくる憧れのアレです。

想像力ひとつで、とけのこりの雪が素晴らしく美味しそうにみえてしまうなんて!

想像力って侮れないなぁ、なんて思う駅までの道なのでした★
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:57| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子っぽい。。。

お疲れ様です。
縫製スタッフサイトウです。
先週の日曜日ガラにも無くクッキーなんか作ってみました。
意外と楽しかったので今度は違うのに挑戦してみます。DSC_0446.JPG

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:47| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

新生活

こんにちは。コシオです。

まだ1月ですが、、、
4月の新年度に向け就職や入学などで新生活を始められる方も多いかと思います。

私事ですが、我が家も来月中旬に引っ越しをすることになりました。

そこで、ほぼ10年選手の家電たちを一新することに!
いまだ現役でブラウン管のテレビデオ(懐かしい響き)を使っていましたが、
最近耳鳴りのようなピィーーーーという音がしては
ごんごん!!と叩いて直すという昭和な風景。。

近々電気屋さんへもろもろ購入に行く予定です。
電化製品のあまりの進化に目からウロコでしょうね。

引っ越しにあたり、ひと駅となりでご近所のキソさんと離れるのは寂しいです。。
また遊んでね。キソさん。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:55| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

白い恋人

こんにちは、マツオです(^^)/

靴下やインナー、タイツを重ねすぎて、なんだかもう訳がわからないです。着膨れMAXです。

もう寒いのには飽きました…


そろそろ花粉もきてますね。花粉レーダー感知してます。
目と鼻がやばいです(*_*)

仕事中も、たくさんの衣類を扱うと尋常ではないホコリが発生します。
目と鼻がやばいです(*_*)



様々なアレルギーに打ち勝つべく、毎日マスクを装着してますが、気付けば一日中してます。

寒さと乾燥対策で寝るときもしてます。

24h対応、有難いですね、濃密な関係です(^3^)

6eb4c0faff51bf11aa2237283f2ccecd577ab9dd.jpg


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:48| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

こんにちは
イイズミです

雪すごかったですね
初雪がこんなに積もるとは思わなかったです

久しぶりの雪なので楽しい反面 全然慣れなくて転びそうでこわいです

恐る恐る歩いていると小股になってしまい 近い距離でも遠く感じますね
いい具合に道の部分だけ溶けて欲しいです

130114_1123~01.jpg


ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:52| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

雪!雪!

こんにちは。サクマです!
ついに昨日雪さんが降りました\(^o^)/
image.jpeg
沖縄出身の私からしたら興奮ものです!(*^^*)
誰も歩いてないところに足跡を付けまくってはしゃいでいたら最後は靴ビショビショで足先キンキンで歩くのがやっとでした(;´Д`
でも楽しかったので絶対またやると思います。。。。
しばらくはスケートリンク状態が続きそうですね!
みなさん気をつけください!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:52| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

わんわんわん。

1・1・1!!
ワン・ワン・ワン犬

今日をポッキーの日と、間違えました。シシドです。

遅ればせながら、、、

☆新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

と、そんな遅すぎる新年のごあいさつをしましたが、気づけば

もう1月も3分の1を過ぎてしまいました。

こんな感じで、今年もあっという間に過ぎてしまいそうですねー。

年々1年が早くなっているような気がしているのは、歳のせいではなく、

日々充実した毎日をすごしているから!!と思いたい

思っております。

そんなシシドの今年の年初め。

母の味を受け継いでお雑煮、おせちを作りました☆IMG_6956.jpg
あまり日本の文化には興味がない方ですが、
年の初めや終わり、季節の節目節目の行事だけは

いつのまに、親の影響か家のやり方や家の味を受け継いで
それなりにやれるもんだなー。なんて思いました。

最近はあまり冬至で南瓜をたべるとか、1月7日は七草粥を食べるとか
(食べ物ばっかりですね・・・)
知っていてもやらない人が多いみたいですが、
覚えている限りはこういった伝統を自分も引き継いでいきたいなぁなんて

思った年初めでした。
今年も一年がんばりまっす!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 18:51| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

白い幸せ★

こんにちは、ナカジマです!

新年を迎えるにあたり、家じゅうのタオルを新調しました。

130110_0736~01.jpg

前々から、そろそろ替え時だなぁと思いつつ機会を逃していたのですが‥
やはり年始はベストなタイミングのようです。

タオルがふかふかになるだけで、生活がすこーしレベルアップした感じがします。
ちなみに、丸めてタテに収納するのが気に入っています。

あと、バスタオルを乾かしつつ何回か使う派の人もいるようですが
毎度洗濯したほうが、運気があがるそうです。

ちなみに、わたしは毎度洗濯派です。
いらない情報ですが(笑)

まだまだ寒い日が続きますね‥
皆さまどうぞご自愛くださいませ★
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:57| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

へび年です。

明けましておめでとう。
縫製スタッフのサイトウです。
今年のお正月休みは長めのお休みで帰省しとてもゆっくりする事が出来ました。
今年は巳、年女です。
DSC_0433.JPG
特に何もないですがただ歳を重ねる事に家族全員笑って歳を越せる当たり前の出来事が有り難いと感じます。
では今年も宜しくお願いします。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:15| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

新年

20130108.jpg

Taosスタッフブログをご覧のみなさま 
あけましておめでとうございます。

新年も明けて早8日。

年明けの恒例 今年の目標といえば。

一、体力づくり(毎年言ってる気が。)
二、アクティブな日々を。
三、思考の活性化。

といったところでしょうか。
ちょっとした衰えを感じるお年頃。
ノンノンノン…
まだまだ衰えてなんかいられません!!

脳と身体に刺激を与え、日々を過ごしたいと思います☆

コシオでした。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:55| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

2 0 1 3

あけましておめでとうございます。
2013年も気づけば1週間経っていました。
早っ。

年末年始のお休みは例年通り実家に帰り、初詣に行きました★

お願い事がありすぎて何をお願いしたらよくわからなくなり、なんだか長く止まってしまいました。

欲張るのはよくないですね。
反省。


年末に食べた、パスタ日本一になった群馬のお店。

写真 (4).JPG

パスタは写っていませんが一日で1.5キロ太りました。

反省。

今年の目標は特に書きませんが、あえて言うなら前髪を伸ばすことですね。

それではみなさん、お体お気をつけて。
2013年も宜しくお願いします。犬猫いい気分(温泉)


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:15| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます♪

マツオです(^^)/

2013年初ブログです!恐縮ですが(笑)

年末年始は、
まったり過ごしつつも冬の趣味であるスノボに何回か行ったりと、静と動が激しくちょいと疲れましたが、充実でした♪
今年はそんな躍動的な一年になるでしょうか?どうでしょうか?

筋肉痛は引きずってますが、小ハサミを新調したので仕事初め、やる気充分です\(^^)/
午後も頑張ります♪


友達が、いかにも滑れそうな写真をとってくれました(笑)
1356855043118.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします!!!!

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:57| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

