2012年12月28日

ラスト

こんにちは
イイズミです


TAOSは明日で仕事納めです
大掃除気合い入れてがんばりたいとおもいます

年末年始寒くなるそうなので風邪には気をつけて下さい


今年最後のブログがこんな感じですみません

では 良いお年を〜
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:01| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

ムーチー^^(笑)

こんにちは(゜▽゜)/
サクマです。
寒さが本格的に厳しくなってきましたね。。。
こたつから出たくないです(>_<)
話し変わりまして
先日実家のほうからうちなーの香り届けますとの事で
c655efa9705c2a3a6fbc54877d874827fc6efc61.jpg
ムーチー届きました。
匂いが独特で沖縄の伝統的なお餅!
ムーチーとは!
月桃の葉に包まれたお餅で昔から沖縄では、ムーチーは、縁起のよい食べ物として言い伝えられています。毎年、旧暦の12月8日(ムーチーの日)にムーチーを仏壇や神棚などにお供え、家族の健康を祈り、厄払いをします。子供の歳の数だけ天井からムーチーを吊るす「サギムーチー」や、初めて赤ちゃんとムーチーの日を迎える家が親戚や近所にムーチーを配って歩く「初ムーチー」などの慣わしもあります!
ムーチーの日がくると沖縄もついに冬到来!寒さが厳しくなると言われてます。o(^-^)o
今年は初ムーチーが2ヵ所ありムーチーがいっぱい届きました☆
あまり有名な食べ物ではないですがおいしいです。
機会があれば食べて見てください!
ちなみに葉っぱは食べれません!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 19:06| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

ジンジンジングルベル♪

ジンジンジングルベル
ジンジンジングルベル
メリークリスマスッッ♪ 

クリスマス寒波なんて言葉、いつからできたのでしょう?

シシドです。

クリスマスが終わったかと思えば、街中はすでにお正月モード。

コンビニではすでにおせちの材料まで並べられておりました。。。

この時期の日本人の切り替えの早さ。すごいですねー。

ワタクシも例にもれず、クリスマスにというわけではないですが、

先日ガーデンプレイスで行われていたゴスペルを聴きに行ってきました。IMG_0986.jpg
久しぶりにこういった生音ライブに行ったのですが、やっぱりいいですねー。
ものすごい寒い中だったのですが、歌っている方たちのパワーに圧倒され、
全身の毛穴が開いた!!といった興奮を味わいましたー。

いつかは本場NYで
教会のゴスペルを聴いてみたい!!と思う次第です。。


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:27| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

今年はやります、今年は★

こんにちは、ナカジマです!

先週末に体調を崩し、年末の最後の詰めだというのにお休みしてしまいました‥激しく反省です(..)
今日はまた、特別寒いですね(>_<)
皆さまどうぞご自愛ください★

確か去年もこんな写真を載せた気がしますが‥

121202_1713~01.jpg

今年こそ作ります、編み込みミトン!!!!!
去年は挫折したけどっ(笑)
編み込み初心者なんだからマフラーから始めなよ自分‥と思いつつ、マフラーよりミトンが欲しいっっ(^-^*)

冬が終わってしまう前に、出来上がりますように★
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:52| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

トナカイ

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
先週の日曜、出掛けてぶらぶら歩いているとトナカイ発見!
よく見るとちょ〜リアルで思わず撮ってしまいました。
そこに通り過ぎた子供があっ!トナカイさんだ!!と。
DSC_0409.JPG
子供には一瞬でもホンモノに見えたりするのでしょうか?
今はどこもかしこもクリスマス一色です。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:21| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

帯電

こんにちは。
コシオです。

今年の12月は寒い&乾燥していますね。
そんな季節の風物詩 いや 天敵とは。。
びりっと ばちっと来て、びくっとする。
静電気。です。

最近イエローのサテン生地を裏地に使った生産や、
ボア(もこもこの起毛)を使った生産が多いのですが、
静電気を起こして、その繊維くず(糸やホコリのような物体)が
いろんなところにくっつきまくってます。

追い払おうとぶんぶん手を振ると、ほぼ100%自分にふわーっと寄ってきます。
家に帰ってもくっついてたり。
ずぼんの裾から出てきたり。

昔は頭を下敷きでこすって髪の毛を総毛立てていたのに。
今はバチっとくるのがいやです。

今年の12月翌週は平年より2度気温が低いそうな。
皆様、お体にはお気をつけください☆
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:55| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

さむい

あんにょん
キソです。

毎日寒すぎて体が強張っています…
それにより肩が凝り、姿勢が悪くなり、血のめぐりが悪くなり…
といいことあらず。

ですが!
先日やっとアウターを手に入れました!

タタタタータータータッタター♬♪(ファイナルファンタジー勝利の音楽)

裏地があるとこんなにも暖かいのか!!!とかなり驚きました。
当たり前ですが、、

冬の方が脂肪が燃焼しやすいらしいのでもう少しアクティブに動いてみようと思います。

写真.JPG

おりゃっ


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:52| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

yuming

こんにちは
マツオです(^^)/

首に温湿布を貼ると調子がよいです♪
オススメです。

昨日、リサイズの裁断をしました。
初めてロールカッターを使った時は手が痛くなってたまらなかったのですが、最近痛くならないようになりました。
まだまだ時間がかかってますけど(((^^;)
少しはコツをつかめたかな?と(*^^*)

しかし実際縫ってみると、あれれ?って思うことが出てきます。
一つ一つの工程の大切さを実感している今日この頃です。



先日、ぷらり立ち寄った表参道ヒルズにて、ユーミン40周年×LESLIE KEE氏による写真が展示されてました。
ポップでクールでオサレな感じが好みでした☆
ユーミンは特別ファンではないけど、世代を越えて愛されてる素敵な曲ばかりですね。
ここのところ40周年を祝してラジオでもとりあげられることが多いですが、


自分が死んだ後も、曲だけは愛されてて受け継がれてくような、そんな曲を作りたい


というようなことを言ってた気がします。多分ユーミンで間違いないです。笑

素敵だなーと思いました(*^^*)

DSC_0598.jpg


写真は入口の一部に過ぎないので、機会があれば是非!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:05| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

悩みの時期

こんにちは
イイズミです

毎日寒いですね
今年も気付けばあと2週間
あっという間ですね


そこら中 クリスマスムードですが 私はもう実はお正月のことを考えています
まとまった休みでどこかに行くのも良いですが 家でゆっくりもしたいなーと思っています

贅沢な悩みです
正月楽しみです

ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:59| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

感激

こんにちは。
寝不足ぎみのサクマです。
image.jpeg
昨日の夜から今日の明け方まで
ふたご座流星群でしたね〜(*^◯^*)
1時ぐらいに見ましたが
10分しない内に5回も見れました\(//∇//)\
毎回見たいと思いながら眠さに勝てず見たことがなかったのですが
自分がふたご座という事もあり少しだけ家のベランダから眺めました。
初めての流れ星!
感動でした(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなに感動するとは思ってなかったので今まで見てなかった事を少し後悔したサクマでした。
そして、首が。。。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:05| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

栄養補給。

きっと君はこない〜

ふふふふふふふんふんふ〜ん♪   シシドです。

特に選曲に意味はありませんよ。

最近気が付いたのですが、食欲の秋とはよく言いますが、

正直冬の方が食べ物っておいしく感じませんか?

野生の動物は寒いと冬眠をして、冬の食糧不足の間をしのぎますが、

冬なのに食べれると言う、先祖代々からの感謝の表れなのでしょうか。


いまいち意味が分からなくなってきましたが、、、

何はともあれ、寒くなってきた今時期に部屋で暖をとり、

おいしい朝食を、朝の光を浴びながら食べる。

と言うことに至福の喜びを感じているここ最近です。__.JPG
皆様もきちんと朝食とっていらっしゃいますか?
毎年恒例インフルエンザが巷では始めているそうです。。。

朝からがっつり栄養補給で年末までがっつりがんばりたいとおもいます。

ファイオっファイオっ!!


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:55| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

ひらり一輪★

こんにちは、ナカジマです!

寒さが気合い入ってきましたね‥
あり得ない気温まで下がっている地域もあるとか(>_<)
皆さまご自愛くださいませ★

121208_1538~01.jpg

さて、こちらは最近好きになったオンシジュームというお花です。
別名”ダンシングバレリーナ”
確かに、衣装をつけたバレリーナのように見えますね(^-^*)
しかも、花言葉はなんと”わたしと踊って”なんだそうで!
可愛いですね〜

この前読んだ本に、パリジェンヌは自分の為に花を買う、とありました。
わたし‥
パリジェンヌ‥(笑)

まぁそこまでお洒落でなくても、ちょっと一輪飾るだけで生活が潤いますね♪
ちなみに一輪挿しではなく、オリーブオイルの空き瓶ですが(笑)

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:49| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

足を甘やかす

一気に寒くなりましたね。

小学生の時分から手足や耳にしもやけができます。
大人になった今でも足の指がしもやけのコシオです。

ですが週末に毛糸のソックスカバーを母からもらい

早速着用。↓

20121211.jpg

今日は足がほかほか♪です♪

甘やかすと弱くなるといいますが、寒いもんは寒い!!

これをはいて、元気に冬を乗り切りたいと思います(^^)♪♪

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:58| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

あと4日。

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
最近楽しみにしている事。
ティムバートン監督、最新映画の
フランケンウィニー。
DSC_0402.JPG
今週公開みたいです。
楽しみだな〜。
ただ初日は混んでそうですね。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:14| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

メリークリスマス

あんにょん
キソです。

師走ですね〜
年末に向けて少しばかり焦るべきなのでしょうが、
何一つとして焦っていません。

子供の時はもうすぐクリスマスとお正月♪♬なんて浮かれていましたが
今やなんとなく過ぎ、なんとなくスルーしています。

大人になるってこわいです。
日に日に大切に生きて行かないといけませんね。

せめて部屋の大掃除はして年を越したいなと思います。

そしてそろそろ2013年の目標も考えていかないといけないのですが…
今年クリア出来ないであろうことを来年に持ち越すとします。

写真.JPG



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:19| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

ザル♪

こんにちは
マツオです(^^)/

靴下の二枚重ねは欠かせない今日この頃…

スノボシーズン到来です!

雪山に行きたくてしょうがありません(-.-)


先日、友人の結婚式に出席してきました♪
純白のウェディングドレス…幸せそうな二人…みんなの笑顔…美味しい料理…酒、酒、酒

おっと(*_*)

結婚式って、素敵ですね(*^^*)
たくさん幸せをいただいてきました。

そして、新婦に二次会用のヘッドアクセサリーを作りました。

DSC_0482.jpg

土台の材料はなんと、

DSC_0391.jpg

百均で購入したザルです。笑
ネット部をくりぬいて形にして使用します!もちろん未使用ですよ。
経費削減です☆

では、午後もリサイズ頑張ってきます♪
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:10| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

こんにちは
イイズミです

最近一段と寒いですね
今日はスヌードの裁断をしています
表生地も裏生地も もこもこで裁断してるだけで暖かい気分になります
でも裏生地のボアが他の製品や自分の服に付いて大変です

今日は緑のスカートだったので白ボアが付いてまるで草原のようなスカートになってしまいました
これはこれでありかなと思ってしばらく放っておいたのですが 荷受けで外に出た時に やっぱり無しだなと思いました
121205_1251~01.jpg


ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:56| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

覚悟!

こんにちは。
本格的に寒くなってきました!
布団から出れない毎日を送っているサクマです!

先月地元の友達と先輩がたと朝から読売ランドに行ってきました!
人もそんなにいなかったためアトラクションがスイスイ乗れちゃって
3時ぐらいには全部制覇しちゃいました( ̄◇ ̄;)笑
そのせいでパンジージャンプをする事に!!!!!((((;゚Д゚)))))))
結構余裕で行けるって思ってたのですが。。。
飛ぶ直前が物凄く怖くて足ガタガタいってましたヽ(;▽;)ノ
カウントされすぐ飛んだのですが
もう一生やらないと決めました(;´Д`A
ホント怖かったです!
心臓の悪い方は絶対やめたほうが身のためです!(。-_-。)image.jpeg


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

秋の色。冬の色。

いきなりですが、

先週末公開された007を早く観たくて仕方ない!! 

そんなダニエルボンドフリーク。 シシドです。

相変わらずというか、なんというか。
寒いですね・・・。

そんな寒さの中、気づけばクリスマスイルミネーションのギラギラとした光の中に

木々が綺麗に紅葉しておりました。IMG_4621.jpg
都心で生活していると、この時期になると早くもあちこちでイルミネーションが始まるので、

本来楽しむべきである自然の輝きがかすんで、見えなくなってしまっているような気がします。

イルミネーションももちろん綺麗で魅力的ではありますが、
やっぱり私は自然の色の綺麗さに心惹かれるなー、なんて思いながら、

最近は出勤しながら近所のお気に入りの紅葉スポットを見つけては

幸せな気分に浸っているワタクシでありました。。。

まぁ、そんな事を言ってももう師走。一年ってあっという間ですねー。

残りの一か月を無駄なく有意義に過ごすためにも

今年一年を振り返り、来年の目標を考え始める、今日この頃です。IMG_5590.jpg
だるまさんが転んだ!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 14:14| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

