2012年11月30日

ONSEN★

こんにちは、ナカジマです!
急激に冷え込んできましたね(^-^;)

寒さが苦手なわたくしですが、冬のお楽しみもあります。
それはもちろんこれ★

121130_1220~01.jpg

まぁ、夏でも行きますけれど(笑)

湯質や効能も様々ですが、特にこだわりはなくてとにかく露天風呂が大・大・大好きですo(^-^)o
あの暑寒い感じがたまらないですね〜

昔は、温泉街って何もなくて遊べないなぁ〜と思ってましたが
今ではむしろ、温泉以外に何もないことを希望しています(笑)

日本人で良かったなぁと思う瞬間を感じに、次はどこに行きましょうか?(^o^)/
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:57| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

やっかい者

こんにちは。
縫製スタッフのサイトウです。
突然ですがこれは何でしょう?
あっちに。
DSC_0391.JPG
こっちに。
DSC_0389.JPG
あそこにも。
DSC_0390.JPG
まっくろくろすけじゃないですよ、
ボアです。
ボア生産をするとやたら舞うんですよ。
困ったヤツです。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:13| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

空の旅へようこそ

こんにちは。
コシオです。

先日の三連休に鹿児島に行ってきました。
普段あまり乗ることのない飛行機なので、手荷物検査などはちょっとどきどき。。
連休初日の朝のフライトだったので、羽田空港はすごい混雑でした。

もうすぐフライトの時間なのに、手荷物検査はどこもすごい行列。。
空港の人にこのまま並んで間に合いますか?と聞くと、
違う列のほうが少し空いているからそちらに行けとのこと。
そこへ行こうと移動中に、
ものすごく端にある別の検査場は並んでいないのでそこへ行くようにとの放送が。。

おかげでギリギリでしたが無事間に合いましたが、
空港の中のスタッフさん達が、もう少しうまく誘導してくれればいいのにと残念に思いました・・・。

その翌日、テレビで羽田空港の一日に密着!というのをやっていて、タイムリーなので見てみました。
1台の飛行機は1日にどのくらいの距離を飛ぶのか
始めのフライトが終わり次のフライトへの準備にはどのような人々が関わっているのかなど。

ジャンボ機の清掃は、たった6人で200席くらいを15分ほどで片付けていて、びっくりしました。
無駄のないその動きは、さすがプロフェッショナル!!

CAさんにも、色々細かい決まりごとがあるらしく、
プロの方のきめ細やかなお仕事ぶりには脱帽です。

さて。帰りは、TVで見たことが本当に行き届いているのか、少し観察をしてみました。

結果は・・・。。
すべてが出来ているとは言いがたいですが。
それでも、色々と想像を膨らませながら、楽しい空の旅でした☆

どの仕事をしていても、プロだなあと思う人の動きに無駄はなく、
スマートで綺麗だと思います。
私も、仕事中は無駄なくスマートにやれるよう頑張ります。

仕事以外では、無駄と思えることもけっこう好きだったりしますが☆

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:57| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

はじめまして☆



はじめまして、マツオです。

TAOSに入って2ヶ月が過ぎようとしています。

早いです

今年もあっという間に終わってしまいそうですね!

週明け早々貧血を起こし皆さまにご迷惑をおかけしましたm(__)m
体調管理しっかりして、頑張りたいと思います。

青森の知人からリンゴが届きました!
ビタミンチャージ\(^^)/

DSC_0474.jpg

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:18| マツオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

だるま

あんにょん、キソです!

寒いですね、冬ですね、!!
秋なのか冬なのか…?

もう、冬ですよね!
そろそろコートを買わねば…
と毎日思っていますが。

なかなか!
いいものに出会えません。

さて先日六本木をふらついていたらもう一面クリスマスモード全開\(^o^)/雪ぴかぴか(新しい)クリスマス

写真 (2).JPG


雪だるまって3段でしたっけ?
ま、いいか。

寒いのでみなさん風邪やウイルスにはお気を付けください〜!









posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 09:57| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

プラパターン

こんにちは
イイズミです

昨日リサイズで使うプラパターンを作りました
今まで使っていたものがボロボロになっていたので新しくなってうれしいです

古いものと総入れ替えしたので今日からのリサイズは快適です
121122_1247~01.jpg

ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:55| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

古着屋さん

こんにちわ
寒いですね〜
春が待ち遠しいです!

先日
渋谷をぶらついていましたら
行ったことのない古着屋さんを見つけました

おもしろい古着が多くてテンションが上がり
セーターを一枚購入

まだまだ知らないお店があるんだなと思いました


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q観ました

IMG_0322.jpg

予約をしていなかったので一番前の席で...

ただでさえよくわからないのに
さらにわからなくなりました...
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:05| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

寒いですよ〜

こんにちは!
本格的に寒くなってきましたーー?
寒さに弱いサクマです!
先週、先々週私物でプレゼント用のジャケット2着を平日も休日も休みなしで作りあげました〜\(//∇//)\
今月は後一着ポンチョを作ればプレゼント完了です!
間に合うのだろうか?
いや!間に合わせます!
来月はゆっくり自分のジャケットかコートを作りたいです!
今月も後少し!!頑張ってまいります!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:05| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

暖をとる。

日に日に寒くなっております今日この頃。

皆様お寒くお過ごしですか?
私はとても寒い!!です!!  シシドです。

最近ラジオで毎日のように聞く
「この秋一番の寒さです」のコメントに、
まだ冬じゃないんかい!!と冬の寒さが末恐ろしいな・・・なんて思っています。

毎年毎年の事なのになぜでしょう。

夏になれば冬の方が涼しくていいと思い、
冬になれば夏の暑い方がまだましだと思い、、、

春や秋の過ごしやすい気候が年々短くなってしまっている近年、

その分気温の急激な変化に耐えられなくなっているんでしょうか。

所詮ないものねだりなんでしょうが、
しかし
寒い!!

ということで、事務所でも家でも
お気に入りのホットドリンクで体を温め、日々重い腰を動かしている
最近のシシドでありました。。。IMG_0913.jpg
こちらの写真は最近10年振りぐらいに訪れた横浜中華街で購入した
ジャスミンティーです。水中で開くと花が二つ開き、
心までも暖かくなります☆☆☆

今年もそろそろインフルエンザの流行る季節になってきましたので、
皆様もどうぞ体を温めて寒い冬(秋?)を乗り切って下さいね☆

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 00:13| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

アイラブ★

こんにちは、ナカジマです!

さて今回は、地元愛について★
まずはこちらをご覧ください。

121028_0652~010001.jpg

姉が道の駅で購入したらしいです。
“どっちがいい?”と言われたので、悩んだ末に千葉にしました。

先日訪れた萩市にて、市民の皆さんの萩に対する愛にいたく感動したわたしは、地元愛に目覚めました(^-^*)

萩は城下町も残る歴史ある所なので、地元の方にとって誇りなんだと思います。

千葉は(そして東金は)何があるのかと聞かれると、いまひとつアピールポイントがわかりませんが(笑)

わたしは、好きです(^-^)b

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:54| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

乾燥ご注意

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
この時期毎年悩まされるのが
乾燥と手荒れで…特に女子は。
縫っていて荒れた手が生地に引っ掛かる×2。
おまけに静電気ですよ。
つい最近は爪が欠けまして。
爪きりを購入しました。
DSC_0381.JPG
手には手を。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:48| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

あと41にち

あんにょん〜!
キソです。

最近、毎朝通るお店の看板に『クリスマスまであと〇〇日☃』
と書かれているのを見ると悲しくなります。

さて話は変わりますが先日母校の文化祭に行ってきました!
先生をやっている友達や、お世話になった先生たちに約3年ぶりに会えて、
とても素敵な時間を過ごせました。

毎年文化祭に行って思うことは、やっぱり見る側より作る側の方が楽しいということ!

あのたった数十分のために莫大な時間もお金もかけてるっていうのは無駄だと
思う人もいるかもしれませんが、一瞬のために頑張るのはすごいごとです!

好きなことだと毎朝早くて毎晩遅くて辛くても苦じゃなかったんだなと、なんだか懐かしくなりました。

写真.JPG

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 19:24| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

四季折々

ジングルじんぐる♪
鐘が鳴る季節になりましたね。

恵比寿ガーデンプレイスでは、毎年恒例のイルミネーションがキラキラリンと☆
恵比寿の冬の風物詩を眺めるのも、今年で3度目です。

この時期は、恵比寿駅東側の人口密度が高め(夜限定)。
わらわら集まった人々が携帯電話やカメラを片手にツリーの撮影をしているので、
ついつい私も!と便乗して写真をパチリ。。
結果は↓↓↓

20121107.jpg

なんか違う!!

実物はもっと柔らかな光で、もっと綺麗なんすよ!!!

近頃(けっこう前からか)のスマホブームに乗り遅れているコシオでした。


季節を感じる場所や美味い食べ物、自然が沢山あり、日本人に生まれて良かったなぁと思います。

自宅前のでかい公園も木の葉が色づきはじめました。
すぐに燃えるように鮮やかな色になって、すぐに枯れていきます。

季節が変わるのって早い。

そりゃあ歳もとるはずです。

そろそろ来年の目標を考え始めよう。なんて思う午後なのでした。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:39| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

ペンキ

こんにちは
イイズミです

私は主に裁断をしているのですが、ペンキ塗りといういつもと違う事を最近しました
あれはなかなか塗りごたえのある棚でした

この時期に外でカットソー一枚で作業をしているとそんなに寒くないのに近所の方や通りすがりの方々に 「寒いでしょ?」とか「風邪ひくわよ」とか色々心配されたりして少し暖かい気持ちになりました

ローラーを転がしているだけの作業なのですが次の日背中が謎の筋肉痛でした

ジーパンが一枚犠牲になりましたが、綺麗に塗れてよかったです
121109_1231~01.jpg


ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:36| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

模様替え

こんにちわ
島です
夏前に比べて7キロやせて
最近また太ってきました
島です

今週
社内の一部分を模様替えしました

一軒家の二階にある
事務所と商談部屋

とキッチンも少し

一旦物を全て出し
がらんとした一室を見て
以前とは違う空間を見て
なんだか不思議に感じました

長髪の人が短髪にしたときのような
もこもこの犬の毛を刈ったときのような

新鮮です

最近group_inouのアルバムを買いました

IMG_1026.png

いいなぁ
やっぱり


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:20| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

こんにちは

こんにちは!
最近友達や兄妹の誕生日プレゼントを作るのにハマってるサクマです!
先週は余った生地でひし形bagを作っちゃいました!
image.jpeg
image(1).jpeg
今はジャケットを作りに取り掛かっております!
再来年までに2着いけるか不安ですが頑張ります!

仕事は今日私は久しぶりのリサイズシャツの裁断です!
久しぶりでドキドキですが楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
午後も頑張ってきます!

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:22| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

癒し。

秋ですねー。

先日1年ぶりぐらいに海に行ってきました。

海。と言っても晴海埠頭ですが。IMG_6580.jpg
秋は夕日が綺麗でいいですねー。
車を持っていない事もあり、至近距離の移動ですむところにしか
休日でも出かけないのですが、
たまには自然を見に、少し遠出してみるのもいいもんですね。

ちょっとした癒しスポット。発見です。

癒しと言えば・・・

最近社内の商談スペースを移動したところの写真。IMG_5518.jpg
空いたスペースにちょこり。うにさん。

ここ最近一番の癒しです☆



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 00:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

流れ流れて★

こんにちは、ナカジマです!

私事ですが、先週末お休みを頂いて山口県に行って参りました。

滅多に自分用の土産を買わないわたしですが、どうしても気に入って連れて帰ってきたのがこちら★

121105_0752~01.jpg

萩焼の湯呑みです。
湯呑みといっても、不思議なサイズ感をしています。

お店の方に“何用の器ですか?”と聞いてみたところ
昔は決まった使い道があったそうなんですが
今の時代にその使い方はしない為、自由に使ってくださいとのこと。
時代は流れ流れているんだなぁ‥と改めて考えさせられました。
ちなみに、わたしはカフェオレボウルにしようかと思っております(^-^*)

そして、萩焼の特徴は七変化していくことだそうで‥
浸透性が高いので、使っていくうちに染み込んで色が変わっていくんだとか!

まさに、流れゆく時代と共にある萩にふさわしい工芸なんですね♪
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:57| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

おクマ。

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
ハロウィンが終わったら
次はクリスマスですか、速いです。
内製は11月に入り落ち着いています。
そしてたまにはこんな事も。
ぬいぐるみ。
DSC_0374.JPG
10個有ったら全部顔が違うのが
面白いです、全部同じに縫っているのに。
服とはまた違う大変さが有ります。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:08| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

11

こんにちは。コシオです。

霜月突入ですね。道理で肌寒いはずです。

先月末の生産で、ちいさいくまのぬいぐるみを沢山やらせてもらいました。

くまの大行列でした。

おかげさまで・・・

20121101.jpg

なにも見なくてもすらすらくまが描けるように!!

なんの自慢にもなりませんがちょっと嬉しいです。

怒涛のくまさん生産から数日経過してますが、
鼻を150個つけたときの指先のしびれがまだ取れません。。
恐るべし。あと肩コリも。。

小物にしろ大きいものにしろ、数の多い量産は
時間の組み立てや作業面で勉強になることが多いと思います。

いかに効率良くトップスピードで正確に数をこなせるか。
あと、集中力強化にも。

ただ、いつも思うのですが、1個何分とか何秒だから・・・
掛ける100で何時間!と計算しても、
どこかに時間ロスは発生することが多いです。

なるべくロスを減らせるよう、考える力と、
技術とスピードを身につけたいです。





posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:55| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

