2012年10月31日

ごはん

ハッピーハロウィン★
キソです。

いよいよ冬本番に近づいてきて、、
またまた私はコートがなく、困っています。
ですが、今年こそは!コートを手に入れようと決めました。
作ろうと思ったのですが、作り終わるころにはきっと冬は終わってしまいそうなので、やめておきます。

さて、、話は変わりますが先日こんな本を買いました。


写真.JPG

『終電ごはん』。

洗い物少なくなおかつ10分程度で作れておなかも心も満足するレシピ本です。

今まで、栄養バランスなどほとんど考えずに料理を作っていたので、
これで、時間がなくても体に良い食事が出来そうです。

みなさんぜひ〜









posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:41| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

新品

こんにちは
イイズミです

最近裁断用のマットが新しくなりました
新品を使うと今まで使っていた物が相当傷んでたんだなーと思いました
少し硬めの生地でも楽々切れてうれしいです

長持ちするように大切に使いたいと思います

121030_2050~01.jpg

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:54| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

読書

こんにちわ
島です

昨日、高円寺のアール座読書館という喫茶店へ行き、3時間程読書をしました。

IMG_9021.jpg

こじんまりした店内には木々と水槽がいくつかあり、
ジブリの世界の中に入ったかのようで、とても素敵な空間でした。

BGMは小さく、水槽のちょろちょろという音が延々と聞こえてきて、癒されます。

この日は雨で、外の景色が冷たく、
それがこのお店の中のあたたかい空間を余計に際立たせていました。

静かでゆっくりとした時間を過ごせました。

IMG_7353.jpg

お店の方は一人で、注文をすると、内緒話でもするかのようにひそひそ声で答えてくれます。


おもしろいお店で、好きになりました。

ではまた!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:02| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

気をつけます。

こんにちは。
最近怪我の多いサクマです。
成人して始めて思いっきり転びました。。。(自転車でですが)
おかげ様で
左膝を擦り大きい傷が3つ打撲が数カ所
仕事ではハサミやカッターで指を刺したりで怪我が絶えません( ̄▽ ̄)
気を引き締めて行きたいと思います!

最近寒くなって来ました!
寒さはホント苦手です(´Д` )
冬眠したい気分です!
体調管理だけはしっかりしないといけませんね(;´Д`A
一気に寒くなったのでみなさんもお気をつけて下さい!
リサイズ頑張ってきまーす!( ´ ▽ ` )ノ
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:05| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

ゆっゆびがぁぁ!!

冷え込みの術!!
なんだか今日は冷え込みましたねー。

今日一日こまごまとした手作業をやっていたら

ふと見た自分の手の青白さに驚いて

幽霊!!

かと自ら驚いてしまいました。  シシドです。

そんなこまごまとした作業。
IMG_7045.jpg
おっ親指をドアに挟んで指が!!

なんて。

ちょこまかちょこまか。
ちっこい人を作成中です☆
あともうひと踏ん張り。です。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 18:51| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

てくてく日和★

こんにちは、秋に何を着たらいいか迷っているナカジマです!

以前のブログにも書きましたが、運動を一切しないわたしは専ら歩く派です。
そんなわけで最近、このコが活躍しています(^-^*)

121023_1235~01.jpg

本気スポーツ仕様のスニーカー★
なにもこんなに派手でなくとも良かったんですが(笑)

思いっきり食欲の秋で、全ての食べ物が美味し過ぎるので
いつもより多めに歩いてみる今日この頃ですo(^-^)o
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:24| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

祭りだ。

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
土曜、川越祭りに行って来ました。
DSC_0368.JPG
地ビール、肉、地ビール、肉。
食べて呑んで三昧の1日でしたが私が1番楽しかったのは駄菓子屋横丁。
懐かしい駄菓子が沢山有り小さい頃を思い出しました。
お祭り大好き人間なので来年も行きたいです。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:54| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

bunka

あんにょん、キソです。
最近、急激に冷え込みますね。

わたしは寒暖の差についていけず、見事に風邪菌にやられました。

昼間は夏日和だし、朝晩は真冬の寒さだし
ヒート〇ックじゃ暑くてサラファ〇ンじゃ寒いという。
完全に某インナーに頼り切ってしまっていますが…

さて、先日、我が母校へ行ってきました。
ちょうど今時期は文化祭準備真っ只中で、
先生たちも学生たちもばたばたと走り回っておりました。
入口の施設が変わってたり、ゴミ箱が新しいものになっていたりと、
時の流れは否めませんね。

気付けば卒業してもうすぐ丸3年…

写真.JPG

今学生に戻れたらもっと有意義な生活を送れていただろうなと思います。

フレッシュな学生たちに負けないようにわたしもフレッシュな気持ちでいようと思いました。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:38| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

いい湯だな

こんにちは。
コシオです。

今日は昼間暖かいという予報だったので薄着で出勤したものの
早くも手足が冷えてきています。

最近、薬局の入浴剤だったり、雑貨屋のお風呂グッズコーナー、
非常に充実しているなー、と思います。

自分自身はカラスの行水というか、
じっと長い時間湯船につかる事に耐えられないですが、
グッズや入浴剤は思わず眺めてしまいます。

その中に、疲れや体の痛みに効くというシリーズが色んなメーカーや製薬会社から
出ていて、その種類の豊富さにびっくり。。

どんだけ現代人は疲れが溜まっとんねんと心で突っ込みつつも、
その中のひとつ、「効き湯」なるものを先日購入してしまいました。

効果の程は ? ですが、たまにはゆったり湯船につかるのもいいもんですね。
これから寒くなるこの時期、体を温め体調を崩さないよう気をつけたいです。

皆さんもお身体にはお気をつけください。

20120930-001.jpg

この間近所で発見したバッタです☆

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

こんにちは
イイズミです

最近涼しくなってきましたね
やっと本格的に秋だな〜と感じています

今朝はこの秋一番の寒さだったそうです
布団から出るのがつらかったです

寒暖の差が日によってあるようなので皆さんも風邪ひかないように気をつけて下さいねー

ではまた
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:09| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

搬入準備

こんにちは
島です

今日からファッションイベント looms LINKが開催されます
昨日は搬入日ということで、私もいつもより1時間早く出勤し、準備をしました

IMG_9431.jpg

1時間早いと朝の雰囲気がぜんぜん違いますね

ザ・朝というかんじで
きもちいいです

こんなにすがすがしいなら毎日1時間早くおきるか

と思いましたが

どうでしょう

今回のイベントはどんなかんじになっているんでしょうか

たのしみです
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:23| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

沖縄パワー

こんにちは。
さくまです。
先週沖縄から親が来ていて
沖縄料理が恋しくなっていたところ
お土産にサーターアンダギーとオリオンビールとタコライスやらいろいら買って来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
サーターアンダギーをほとんど一人で食べてしまいたした(笑)
沖縄料理で元気になったので今週も仕事頑張りたいと思います(o^^o)image.jpeg
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:02| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

金木犀の香り

少し肌寒い風とともに香る

金木犀の香りが心落ち着かせる季節になりましたねー。

最近ブログの順が回ってくるたびに、

季節の移り変わりを感じています。 シシドです。

突然ですが、秋になると何故でしょう。ものすごく魚が食べたくなります。

秋刀魚のおいしい季節だからでしょうか。

先日友人からのプレゼントできれいな色の和皿を頂き、

早速近所で購入したお刺身を盛り付けて食しました。IMG_0856.jpg

盛り付けがおかしいとか、しょうがとわさびはするべきだ!とか
そういった意見は心にしまって頂いて。

今までは何を食べるでもほとんどのものを白皿で食していたので、

おいしいものを食すには盛り付け方はもちろんですが(そこは勉強するとして・・・)

その食材や料理にあったお皿で食す。

というのは大事だなー。と反省しました。味が違いますね。

世にいうアラサーも目の前。もう一つ大人の階段を上ろうと

心に誓った秋の夜でした。






posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 00:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

時を刻む★

こんにちは、ナカジマです!

秋晴れですね〜気持ち良いです(^-^*)

さて。
今回は腕時計の話を‥

皆さんはどんなタイプのものをされていますか?
わたしはこれです。

121012_1244~01.jpg

仕事用には、デジタルでフェイスが大きなもののほうが向くのでしょうが
この和な感じにやられて毎日これを着けています。

考えてみれば、仕事用ということは少なくとも週5で着けるということ。
それならやはり、気に入ったものがいちばんかな★と思う今日この頃ですo(^-^)o
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:57| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時を刻む★

こんにちは、ナカジマです!

秋晴れですね〜気持ち良いです(^-^*)

さて。
今回は腕時計の話を‥

皆さんはどんなタイプのものをされていますか?
わたしはこれです。

121012_1244~01.jpg

仕事用には、デジタルでフェイスが大きなもののほうが向くのでしょうが
この和な感じにやられて、毎日これを着けています。

考えてみれば、仕事用ということは少なくとも週5で着けるということ。
それならやはり、気に入ったものがいちばんかな★と思う今日この頃ですo(^-^)o
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:54| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

しゃぶしゃぶ

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
この時期運動会シーズンで体育着を着た子供を見かけます。
懐かしいです。
先週の事ですが
残念なことにスタッフが一人去り送別会をしました。
オカッパで長身の女の子。
何食べたい?という質問に肉がいいと要望がありしゃぶしゃぶに。
最後は雪見だいふくでシメ笑ってお別れしました。
DSC_0349.JPG
今までお疲れ様でした、ありがとう。



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:01| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

つくること×表現すること

こんにちは。
コシオです。

私は通勤で西武線とJRを利用しているのですが、
たまにメトロ(地下鉄)に乗ると、
駅に置いてあるフリーペーパーやフリーの雑誌の豊富さにびっくりします。

内容もたかがフリーペーパーとあなどることなかれ、ぎっしり濃ゆい読み応えあるものも多数あります。
都会のビジネスマンは移動時もこういうところから情報収集しているのですね。

その中にいくつかお気に入りがあるのですが、
都市と都市をつなぐインターシティーメディアというコンセプトで2カ月に1回発行されている雑誌があります。
今月のテーマは「地域シフト、東京シフト」
その中に共感できる記事がありました。

産学官連携で伝統工芸産地の企画集団を育てるというもので、
大学院で伝統工芸の職人に、自らの商品を、自ら売っていく力をつけるようなプログラムでした。

作り手がものを売るためには、確かに自分自身を売る=セルフプロデュース・ブランディングすることが必要かもしれません。
それが商売として成り立つには、ものをつくる技術以外に知識も必要で、お金のことも考えないといけません。

私も、伝統工芸とは違いますが、ずっと手に職を持ってものづくりにたずさわっていきたい

そのためには、日々の作業に集中することはもちろんですが
深く物事をかんがえ、表現する職人を目指そうと

そう思いました。


最後に、先日の3連休のひとコマ。脳がゆるみます☆R0010396.JPG
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:55| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ぶつ

あんにょん、キソです。

寒くなりましたね、、。
この時期になると毎年服を彷徨いはじめます。

この間の3連休はみなさん、何をされましたか?
わたしは、痛々しいお休みでした。
詳しくは書きません。
が、、ただ言えることはスニーカーは滑るということです。

思い込みは恐ろしいものです。

皆さんも雨とスニーカーという組み合わせには十分お気を付けください\(^o^)/


でも、懲りずにまだスニーカーがほしい。。。

物欲は止まりませんね。

写真.JPG



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:04| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

アイロン

こんにちは
イイズミです

この前アイロンをしていてふと気づいたのですがこのアイロン何かに似ていませんか?

121005_1306~01.jpg


私には大きめの魚の頭に見えて仕方ないです
最近アイロンを使う事が多かったのでちょっとした癒しができてうれしかったです
ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:13| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

古着

こんにちわ
島です
寒くなってきましたね
もう10月です
気がつけばTAOSに入社して半年が過ぎました
ほんとに早いです
月日がたつのは
ほんとに
ほんとに

最近は暑かったり寒かったりするので
朝、着る服に若干悩むのですが

古着は買った時点で穴があいていたり
生地が薄く弱くなっていたり
着てるとすぐぼろぼろになっていってしまうのですが

私が生まれる何十年も前からあった服を
私が着ることによって使えなくなってしまうのは
駄目だと思います
その服の歴史を私が終わらせてはいけないと思います

元の原型を留めることは難しくても
なんらかの形でその服を生かし続けて
私が死んであともその服は残ってるくらい
大事に大事にしないといけないなと思います

それがその服を手にした者の
責任なような気がしています

IMG_6712.jpg

それではまた!


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:17| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

