2012年09月27日

秋到来

こんにちは。コシオです。

つい先週まで暑い暑いと言っていたのに、いきなりの秋到来に戸惑い気味の今日この頃。

TAOSは暑い頃から絶賛秋物生産中です。

涼しくなったものの、最近プレス工程が多く、アイロンの熱気で汗かきまくりのべったべたです。

もっと若い頃は汗かいても乾くとさらさらしていたのに、
今はなんだかいつまでもベタベタと、まったく嫌な感じです。

いつまでもはつらつとしていられるよう、健康なからだづくりは大事ですね。

今度の休みは、秋めいた景色を見に、散歩でもして体を動かそうかなと。

20120928.jpg

会社近くの恵比寿ガーデンプレイスにはこんな植物が。

モケモケしてて可愛い・・・花???

みなさん、朝晩の寒さに体調崩さないよう、お気をつけください☆
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:57| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

おんせん

あんにょん、キソです。
めっきり秋らしくなりましたね!
この時期は何を着たらいいかわかりません…

今季の秋冬もまだ何も買えておらず、早く秋気分になりたいです。

先日、お盆に帰れなかった実家に行ってきました。
3泊3日で長く楽しめました(^O^)♪

今回は、伊香保方面へ…

image.jpeg

天気はあまり良くなく、ものすごく寒かったのですが、だからこそ足湯が気持ちよくて満足でした!

そしておもちゃ館。

写真.JPG

ここはかなり有名な博物館らしく、館長が集めた古いおもちゃや車を展示してあります。
射的もあったり、大人でもとても楽しめました!

群馬の知らないところはまだまだあります。

群馬へお越しの際はぜひ(^0_0^)!







posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 22:23| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

アルパカ

こんにちは
イイズミです

もうすぐ10月ですね
ちょっとずつ涼しくなってきましたね
秋っぽくなってきてうれしいですね


この前の3連休念願のアルパカ牧場に行ってきました
アルパカは思った以上に大きくて驚きました
丁度毛がりの時期と重なってしまいモコモコのアルパカはいませんでしたが 本場ペルーの毛がり職人が毛を刈ったアートなアルパカを見ることができました
どの道にも職人がいるんだなーと思いました

なんでも突き詰めて極める事が出来るんだと感心した日でした


120916_1033~01.jpg

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:51| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

9/13

こんにちわ
島です
先々週の話になりますが
13日
合同展示会rooms
最終日
行ってきました

会場全体の様子

IMG_1710.jpg

roomsには行ったことがなかったので、
今回ファッション業界の'新しい'を生み出す場に参加する事が出来て
うれしいです

IMG_4919.jpg

これからまた忙しくなると思いますが
がんばります
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:24| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

注意報!


こんにちは。
サクマです。

最近から朝夜は肌寒くなってきましたね!
季節の変わり目なのでみなさん風邪には気をつけてください!
私はすでに喉がイガイガしておりますがひどくならないように小まめにうがい等していきたいと思います!



ただ今ムートン、ニット等を使ったBagを作っているのですが
とにかく分厚い(>д<)
針折れ注意報出ております(笑)
後少!!
もう一踏ん張りしてきまーす☆
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:48| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

避暑地☆

もう10月も間近と言うのに、、、
なんなんだこの暑さはっっ!!

そんな思いで毎日を過ごしております。

シシドです。

さてそんな思いの中、先週末ワタクシ連休を頂き
軽井沢に行ってまいりました。

避暑地☆もはや、東京から行くと寒いくらいでした。IMG_5021.jpgモウ。
山の天気は変わりすいといいますが、その通り。
雨が降ったり、かと思ったら晴れたり。

緑豊かな自然の中で、久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせたような気がします。
自然て素晴らしい☆IMG_2576.jpg

しかし、東京に帰ってからのこの暑さzz
将来はもう少し緑とともに過ごせる土地に暮らしたい。と密かに思った週末でありました。。。


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

愛すべき‥

こんにちは、ナカジマです!

ようやく、秋の気配が感じられる陽気になってきましたね〜
昼間は蝉が泣き、夜には鈴虫が泣くこの頃です(..)

さて今回は。
我が愛すべき故郷のゆるキャラ、チーバ君について★
先ずはこちらをご覧ください。

120824_0823~010001.jpg

‥可愛いけれど、これじゃあチーバ君かどうかわからない!!!!!
正面を向いてはいけなかったのですね(笑)

そんな訳でこちら。

120919_1233~01.jpg

これこれ(^-^*)

数いるゆるキャラの中で、県の形を型どったキャラは他にいるのでしょうか?
あまり詳しくないのでわかりませんが。
なかなか勉強になるナイスアイディアだと思いますo(^-^)o

最近は、自分の出身地を人に言う時
“チーバ君の背中辺りです!”
と張り切って言ってみたりします。
つ、伝わってますかね?(^-^;)

とりたてて何かある県ではないですが、やはり故郷はいいものだなぁ〜と思います♪
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:47| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

このところの三連休は散々・・

こんにちは〜


縫製スタッフのアベです〜

三連休皆さんいかがお過ごしたか??


私は風邪っぴきで・・
家でずっとグウタラして居たのですが、、。
なかなか治らず今日もゲホゲホです。


なんだかなぁ〜
って感じです。。


そして
咳による筋肉痛に悩ませられております〜

が!!

腹筋を鍛えてると思って
なんとか乗りきりたいと思います〜


ゲホゲホッッ。。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:14| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

最近のハマリモノ

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
最近、シャインマスカットにハマってます。
DSC_0277.JPG
これは皮まで食べられてエコも出来ます。
9月だというのにこの暑さです、ビタミン取って頑張ります。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:21| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

あかん

あんにょん、キソです。

先日またまた大阪へ行ってまいりました。

今回はしっかり大阪を堪能しよう!ということで、コシオさんに紙の地図でいろいろ教えてもらい、
しっかり歩き回ってきました。


途中大阪のおじさんに道を聞いたら、道を聞いただけなのに2,3新しい話題をふられて動揺しました。
なるほど、ここはそういう土地なのですね。。。

そして必ずエスカレータの寄る方向を間違えました。
なんで、関西は逆なのでしょうか?
気になります。

次は九州ですかね。。

諸事情により写真はありません、すみません。





posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:14| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ジミー

こんにちは
イイズミです

先週の日曜日 ジミー大西展を見に銀座へ行ってきました
絵本のさし絵や本の表紙などを見たことはあったのですが原画を見たのは初めてだったので 新鮮な気持ちでした
原画を見てみると何色もいろが重ねてあったりして どれも丁寧に大切に作ったのが伝わってきました

丁寧に作ったものはやっぱり見ている人に伝わるんだなーと思いました
改めて丁寧な仕事は大切だと感じました
私も丁寧な仕事を心がけて頑張ろうと思います
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:55| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

合同展示会rooms前日

こんにちわ
島です

展示会rooms前日です
午前中に搬入の準備もちょこっとしました
毎日忙しい日々が続いてきましたが
どんなかんじになるのか
たのしみです

個人的な話ですが
セーラー服を買いました

IMG_3193.jpg

目に入った瞬間
やばいやつがいる…!と

長袖で襟に3本線が入っているタイプのセーラーで、茶色いのは初めて見ました
しかもすごくいい茶色です

古着はなんか

出会いですね
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:08| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

おそうじお掃除

こんにちは。
サクマです。

今会社のエアコンのお掃除してきました!
DVC00418.jpg
こんなスプレーがあるなんて初めてしりました(゜ロ゜ノ)ノ!!
これで綺麗になったはず!!
午後から快適な風で仕事がんばります☆
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:16| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

冬支度☆

毎度毎度、決まり文句のようになってきましたが、

暑いっす。9月です。シシドです。

とは言え、朝や夜はようやく涼しくなってきましたね。。。

そう思って気温を見ると25度・・・。

体がおかしくなっているだけでしょうか。。。


そんな中でもアパレル業。生産自体は絶賛冬物生産中でございます。

ネルシャツー、スウェットー、ニットアイテムーetc

一気に秋冬支度です☆

いい加減夏物にも飽き飽きですし、ここらで一気に涼しくなってくれればいいのにな。

なんて思う今日この頃です。

IMG_4604.jpg
まだまだ扇風機は欠かせない。。みたいです。笑
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:06| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

めでたし★

こんにちは、ナカジマです(^-^)

今日はハッピーな話題をひとつ‥

わたしが通っている美容師さんが、自分のお店をオープンしました。
場所はなんと恵比寿!!!!!
TAOSからみて駅の反対側です。
おめでたいので、早速お祝いにお花を持って会いに行きました♪

120902_1717~01.jpg

美容師も縫製も技術職なので、わかりあえるところが多々あり
新人時代の話をお互いにしたりして、大いに盛り上がりました(^-^)/
彼女は腕も良く、可愛らしく、さらに話も合うという奇跡の人で
美容院嫌いを克服させてくれた人なのです★

これからもっと技術もトークも(?)磨いて
ずっと美容師として働いていきたいと
ちょっと真面目な話も語ってくれました。

恵比寿と言えば、美容院の激戦区ですが
わたしを含む応援団がたくさんついてる彼女なら(笑)
楽しくやっていけるだろうな〜と思っていますo(^-^)o

頑張って、Sちゃん★
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:28| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ミシン音に心高ぶる

お疲れ様です〜


縫製スタッフのアベです。


まだまだ暑い日が続いていてホントに体力の消耗が激しゅうございます。


皆さん!体調管理にお気をつけください〜


さて〜

わたくしアベは久しぶりのリサイズシャツに興奮していますよーーー


あのステッチをかけている時の
タカタカタカタカ〜〜〜
って音。
いやぁ〜興奮しますね〜
うん、うん!!

ランナーズハイになりつつあるのが怖いですが、、、


今日もタカタカタカタカ〜っと頑張ります!!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:43| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

サライ

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
忙しい中、お休みをもらい帰省をしていました。
実家に帰ると時間がゆっくりでリフレッシュします。
そんな中、秋田市民がここぞと集まるショッピングモールに行き買い物の+ブラブラしていると
「テレビに出たい方〜」と声掛けしている人がいました。
野次馬心で近場に行ってみると黄色いTeeを着た人達がいました。
そうです、24時間テレビのリハーサルをしていました。
DSC_0259.JPG
私は映る勇気はなかったですが夏休み中のちびっ子が多かったです。
ただ本当の目的は映画を観に来たので数分見学して映画を観て帰りました。
因みに観たのがトータリコールです。


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:50| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

