2012年08月31日

猿 ゴリラ チンパン・・・

こんばんは。

タイトルの歌が延々ループして頭から離れないコシオです。

怒涛の8月も今日で終わりです。
本日は月末出荷ラッシュにつき大汗をかいてのお仕事でした。

明日から9月だというのに、なかなか涼しくならないものですね。
毎晩、寝汗でべったべたになってしまいます。

そんな暑い日々に、涼を添えてくれるのは・・・噂のこいつです。

20120825.jpg

しろくまくん!!

お盆に、夫の実家から送ってもらったものです☆

裏側には見づらいですが、「本家」の字が。
20120825(001).jpg

いろんなしろくまを見かけますが、本家は鹿児島だそうで。

フルーツがたっぷり入っていて、とても美味しいです。

いったいいつになったら気温が30度を下回ってくれるのか。

みなさん、夏ばてしないよう身体にはくれぐれもお気をつけください☆






posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 19:11| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

健康

あんにょん、キソです。

8月も終わり…いよいよ9月突入ですね。
読書の秋、運動の秋、食欲の秋といいますが、、
普段運動不足のわたしは、今年は運動の秋にしたいなともくろんでいます。

そして普段何も考えずに食べている食生活を改善したいな、、と思っています。

流行りの健康食に手を出してみたいのですが、なんせ自炊する時間もなく、すぐ飽きて続きません。
が、道具を買ってしまえば使わざるを得なくなるかなーと思って、
ここ最近はむしょうにミキサーがほしいです。

が、果たして使うのか…

DSC_1392.JPG

寒くなるけどこんなスムージー作りたいな、。


わたしの中での葛藤は続きます。


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:53| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

太郎

もうすぐ9月ですがまだまだ暑いですね
夏バテしそうです


さて突然ですが この写真何に見えますか?

120829_0906~01.jpg

玄関の鍵なのですが 私はこれが太陽の塔の一番上に付いている未来の顔に見えて仕方ないです
玄関を開け閉めする度毎回思っています


去年大阪に行って実際に見た太陽の塔はものすごい大きさでびっくりしたのを覚えています
まさしく芸術は爆発でした

そんな感動が会社の玄関先で味わえるなんてなんだか得した気分ですね

ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:56| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

高円寺

こんにちわ
島です

25日
古着を見に高円寺をうろついていましたら
高円寺阿波踊りの日でした
夕方になるにつれ人が増えていき
人混みになるのはいやだなぁと思いつつも
苔作を見て行くことに

IMG_4579.jpg

迫力のあるかっこいい連です
やはり人気の連なようで
一番盛り上がっていた気がします

そして学生の頃住んでいた高円寺ですが、
やっぱりいいなぁ また住みたいなぁと思いました

暑い日が続きますが8月ももう終わりです
バテずにがんばりましょう
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:19| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

気が抜けません!

こんにちは(゜▽゜)/
どうもサクマです!

オリンピックも終わり
お盆も
大好きな甲子園も終わり
落ち着いたと思ったら。。。

DVC00274.jpg
もう通過したみたいですが沖縄はタイフーンですよ!しかも史上最大の台風だとか!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
おばあちゃんの家が今回で崩れるかもとみんな心配してましたが
前回の台風よりは被害なさそうです☆!
9月もまだまだ台風来そうなので気が抜けませんね!
沖縄だけじゃなく
他の県の方も
台風やゲリラ豪雨も増えて来てるみたいなので
気をつけてください。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

水を与える。

暑いですね。
毎日30度超え。

いつから日本はこんな高気温になったのでしょうか。。。

シシドです。

暑い。
そんな時には水分補給が大切ですよね。

人も。植物も。

てことで、ワタクシの最近のお気に入り行為。IMG_0249.jpg
水やり。デス。

マニアックですが、このスプレーで
社内の観葉植物に水をあげていると、ジブリの世界に入った様な。。。

そんな錯覚を覚えて、すごくいい気分になれます☆
imagesCAOMIZOJ.jpg参考画像☆

8月末。毎年のこと忙しいですが、自分にも水をやりつつ
水分補給はしっかりと。

残り1週間。
マッハゴーゴーマッハゴーゴーマッハゴーゴーゴー♪
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:07| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

歴史に残る★

お暑ございます、ナカジマです!
毎日ピーカン‥
とても8月らしい日々ですね(^-^*)

そんな中、本日は甲子園の決勝戦が行われます。
青森VS大阪のカードは、なんと春と同じだとか!!!!!
これは史上初のことだそうです。
何につけても、初めてのことは歴史に残っていきますねo(^-^)o

我らが千葉代表が敗れたこともあり、わたしは大阪桐蔭に春夏連覇を期待します♪

さて。
毎度前置きが長いですが‥

このところ幕末に興味があります。
と言っても、数あるドラマや映画の類はほとんど観ていなくて、専ら人物伝や小説などを読んでいます。
文章だけのほうが、色々と想像出来て楽しいので(>_<)

学生時代は正直、歴史なんてまーったく興味がなかったんですが‥
何も幕末だけではないんでしょうが、時代が大きく動いた時というのは興味深いものだなぁと思います。
学校でも、もっと人物にスポットを当てて教えたらいいんじゃないのかなぁ(笑)

このあいだのお休みに、世田谷線に揺られて松陰神社まで行って参りました。

120819_1530~01.jpg

写真は、再現された松下村塾です(本物は山口県にあります)
日本史を大きく揺るがした人材が育った場所‥本物も是非見てみたいですo(^-^)o

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:02| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

お盆が過ぎて。。。

こんにちは


縫製スタッフのアベです。


皆さんお盆はどうお過ごしになられましたか?


私は毎年実家に帰省していたのですが


今年は旅行に行きました。。。。
楽しかったですよ〜旅行は。うん、楽しかった。。。



しかしですよ!!


なにやらアベに異変が起きています。

なんだかホームシックなのです(きっと。)


ヤッパリお盆はご先祖様にお線香をあげ
家族でユッタリ過ごすべきだったのかな〜


などと思ったりしている今日この頃です。


でも10月には仙台に帰れるのでそれまでもう一頑張りしたいと思います!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:37| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

暑さ対策

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
あっぢぃ〜日が続いてますが来月になったら涼しいなるかなと期待をしています。
是非そうなってほしいです。
しかし人間暑いと色々な対策を考えます。
こんな物が売っていたので購入してみました。
ムニムニしてて見た目気持ち悪いですが必要な量を出して皮膚にペタっ。
DSC_0227.JPG
冷たくて気持ち良いです。
今は色んな物が有りますね。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:38| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

夏の空気と秋の空

20120816.jpg

残暑満開。でございますね。

しかし盆明けともなると、あっついながらも空は既に秋の訪れを感じさせてくれます。

もくもくうろこ雲。

女心と秋の空は移ろいやすいといいますが果たしてどうでしょう。

前回のブログで触れた甲子園初出場の母校は、残念ながら1回戦で敗れました。

松高野球部の皆さん。来年もがんばってくれ!!


今年の夏もあとわずか。

蝉たちがみんみんがんばっています。

来年は川に泳ぎに行きたいです。キャンプしたいです。

まずは落ちる一方の体力を回復させるべく運動しなければ。

そんなことを思いながら夏の終わりを過ごしています。

コシオでした。


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:50| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

はなびとだいぶつ

あんにょん、キソです。

お盆休み、、終わりましたね。

今年は夏らしいことをたくさんしようと思い、花火大会に行ったり浴衣を着たり、
鎌倉散策をしたり。

弾丸で実家に帰っていつもの温泉へ行ったり、

まだ出来ていないのは手持ち花火と、お祭りですかね。

1344700616757.jpg

1345047432024.jpg


でももうこれ以上は焼けたくない、2012年夏、です。


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 22:27| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

美容室

こんにちは
イイズミです

皆さんお盆はいかがお過ごしでしたか?
私は久々に実家に帰りリラックスした時間が過ごせました


実家に帰る前に美容室へ行ってきました
約2年ぶりくらいの美容室に緊張しましたが憧れのジョニー・ラモーンになるべく散髪!
結果は髪の量が多すぎてただのキノコのような頭になりました
散髪後のシャンプーやマッサージが気持ちよかったです
さすがプロだなと思いました
ピクチャ(jpg)069.jpg
ジョニーラモーン
すごくさらさらでうらやましいですね



ではまた
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:02| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

お盆

こんにちは
最近少し涼しいですね

明日からお盆休みに入ります
私は実家に帰省します
明日の朝
飛行機で
私の実家は石川県の能登にあります

IMG_4611.jpg

低い山のふもとの田んぼだらけの場所の中に私の家はあります
どんよりとした曇りの日が多いということを除けばとてもいいところです

IMG_1115.jpg

お墓参りに行き、おいしいものでも食べてリフレッシュしてきます

IMG_8227.jpg

去年の年末に亡くなりましたがうちの犬です
名前はとんとんです
おんなのこです
かわいい犬でした

それでは行って参ります
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:13| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

こんにちは。

こんにちは!
今だに夏らしい事をしていない佐久間です

DVC00414.jpg

昨日初めてトグルボタン付けをしました!
針が折れるんじゃないかって全身に力入って終わる頃には力が入らなくなってました(笑
今日はチクチク手まつりをやっております☆
早く終わらせて次のトグルボタン付けへ=3

___ed.jpg
家の近くの道に
サルスベリの花が満開だったのでパシャリ(`▽´*)
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:12| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

ゾロメ。

8月と言えば、8日。
8.そして、8。
無限大∞
そう。今日はゾロメの日。シシドです。

ちなみに、ワタクシの好きな数字は6デス。

さて、立秋のおかげでしょうか。本日はなんだか涼しく(と言っても暑いですが。)
比較的過ごしやすかったですねー。
この勢いで、もう少し涼しくなってくれたらいいな。。。なんて
願ってもかなわないであろう思いを胸に、
今日もモリモリ社内は生産中です。写真.JPG
最近知人からもらった桃を食べつつ
盆前納品ガッツリがんばりたいと思います。

しかし桃って冷やしてもそんなに冷えた感じしないですよね。
私だけでしょうか。。。




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 19:54| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

YUKATA★

こんにちは、ナカジマです(^-^*)

暑い暑い季節がやってきていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
わたしは寒いよりはまだ暑いほうがいいのですが‥

そして、本日は立秋です。
暦のうえでは秋に入るんですね!
と言っても、昔とは季節がずれてきているのでしょうけど(^-^;)

私事ですが、先日母方の祖母が亡くなりました。
内孫がいなかったこともあってか、外孫である私達を大変可愛がってくれていました。

和裁が得意な祖母に縫って貰った浴衣を、今年も着ようと思います。

120806_0007~01.jpg


10年以上前のものなので、今の私には色柄が少し若いのですが(>_<)
まったくくたびれていないこの浴衣を見ると、きちんと仕立てたものは長く着られるんだなぁと改めて思いますo(^-^)o

余談ですが、着付けが上手くなりたいな〜とも密かに思っています。
浴衣を着付けて5分、帯を結んで3分、髪を結って2分、計10分でお出かけできる!
‥というのが目標です(^o^)/

まだまだ暑さは和らぎそうにないですね;;
皆さまどうぞご自愛くださいm(__)m

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:17| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

夏がきたんだね。

こんにちは〜



夏は怖い話をよくテレビでやりますよね〜・・
あれって皆でワイワイ見ている時はいいんですが

その後一人、お風呂に入り
髪を洗い出した瞬間に
思いだして
恐怖のあまり・・
背後に何かいる!っと感じ
めちゃめちゃノケゾって
まわりを監視しながら
変な洗い方をしちゃうんですよね〜

そう、それがわたくし!
縫製スタッフのアベです。

皆さん!
夏ですよ!!

休暇のご予定は??


わたくしは鳥取砂丘を見に行ってきます!!

暑い時に砂漠かよ!!っと思われるかとは思いますが、、。


この東京砂漠
に比べたら、、。

まぁ比べるまでもありませんね。



そんなこんなで自然を
たっぷり感じてきたいと思います!!


皆さんも有意義にお過ごしくださいませ〜
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:48| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

2012年08月03日

ついに。。。

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
つい最近パイピングのアタッチメントを購入しました。
DSC_0215.JPG
今までパイピング始末を手で巻いていたので時間がかかっていました。
多少の手間とトラブルは有りますがこれからは時間短縮でき助かります。
では午後からピュピュとやっちゃいます。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:19| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

ワールドワイド

20120802.jpg

こんにちは。コシオです。

オリンピック開催中ということで・・・
近頃商品のネームを外した中で、それっぽいものをチョイス☆

日本の選手の皆さんにはがんばってもらいたいですね!!

個人的にはこのあと始まる陸上競技に注目といったところです。

あと今年は!夏の甲子園に、創立100年を超えての初!出場を果たした
我が母校を応援したいと張り切ってます。

私が高校生だった時代は甲子園など考えられんかったのに、
時代は変わったな、と感慨ひとしお。

それとともに高校球児の皆さんは、もう一回りも年下なのか・・・と
過ぎ去った夏の数を想う今日この頃。

今年はどんな夏の思い出ができることでしょう。

みなさん、身体にだけは気をつけて、
暑く、熱い夏を元気に過ごしましょう☆
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:50| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

