2012年07月31日

こんにちは
イイズミです

毎日暑いですね
一気に夏が来ましたね
皆さん体調崩されて無いでしょうか?

先週の金曜 駅前で盆踊りが開催されていて夏が来たなーと思いました
浴衣を着ている人もたくさんいて涼しげでした

去年は一度も浴衣を着ずに夏が終わってしまったので 今年は浴衣を着てお祭りや花火大会に行きたいと思います

今年は夏っぽい事をたくさんしたいです

120727_1926~01.jpg
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:33| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

花火

こんにちは
島です
もうすぐ8月ですね
28日、隅田川の花火大会に行って来ました

IMG_8939.jpg

人がいっぱいで大変だ!
とわかっていてもやっぱり近くで見たいです
近くで音を聴きたいです

IMG_7341.jpg

ビルとビルの間から、電線だらけの場所で見ましたが

IMG_6794.jpg

人混みから離れ、家に着き、浴衣を脱ぎ、
扇風機にあたる爽快感はたまらんかったです

やっぱり夏はいいですね
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:03| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

夏がキターーーーー


こんにちは★
サクマです
暑いです
暑いです(;´д`)
通勤するだけで毎日汗だくですねー

沖縄の海にダイブしたいです☆夏はやっぱり海に行かないと!!!
DVC00195.jpg
この写真は沖縄の家から徒歩4〜5分のとこです♪

沖縄帰りたい(ノ_・。)
今年は我慢です。。。
今年のお盆は沖縄に帰らず違う県に行こうと思ってるんです。でも沖縄が恋しいです(泣)

来年は真っ黒の予定ですが。
皆さんはお盆の予定はお決まりでしょうか?
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:25| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

頑張れニッポン!!

暑いですねーーーー。
アイスと一緒に溶けてしまいたい欲望にかられています。

シシドです。

とうとうはじまりますね!!アレ!!

頑張れニッポン!!オリンピック!!

普段まったくと言っていいほどスポーツには興味がない為、
完璧なにわかファンと化しておりますが。
オリンピックだけは外さず、観戦したいと思います。

明日は土曜の丑の日でもありますし、、、unagi.jpg
選手の皆さんにはウナギでも食べて
活躍してほしいと思います。

頑張れニッポン!!
頑張れアスリート!!



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

ゴールドニッポン★

こんにちは、ナカジマです!

暑さが増してきましたが、皆さま夏バテなどされていませんでしょうか?
わたしはむしろ食欲があり余って、モリモリ食べているので元気ですo(^-^)o

もうすぐロンドンオリンピックが開幕しますね★
スポーツは何ひとつ出来ないわたしですが、観るのは好きなので楽しみにしています。

さて、色々と盛り上がっているオリンピックですが
某飲料メーカーから“応援専用新ジャンル”というものが発売されています。
缶のカラーはやはり‥

ゴールド!!!!!

もちろん、金メダルにかけているわけですが
普段からゴールド好きなわたしは、ついつい買ってしまうかも知れません(^^ゞ

色の魔力というのは以外と侮れないなぁ‥なんて思いつつ
ゴールド缶を片手に応援させて頂きます(^-^*)

がんばれにっぽん★★★120725_0836~01.jpg





posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:43| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

損な時もある。。

こんにちは〜



縫製スタッフのアベです〜


皆さん
先週の三連休はいかがお過ごしでしたか、、?


私は地獄を味わいました。なぜならば、、


三連休初日に、、
財布をなくしたからです。


ご飯を食べに店に行き、
財布を置き忘れ、、
気付いて取りに戻りましたが
既にそこに私の財布はなかった。。
と言うオチです。。
財布には色んな物が入っていました。。

下ろしたばかりの現金数万円
銀行のカード数枚
免許証
保険証
・・
あと見られてはいけないメモ紙
・・
あと見られてはいけない写真
と。。


財布には私の顔も分かれば

人格をも垣間みれてしまう物的証拠も揃っている。


今回の件に関してはヤハリ私の不注意なわけですが、、
私の財布を持っていってしまった人間は 
必ずや私の財布の中身を
物色し
私の顔を見
そして私の人格を薄くでも感じとったことでしょう。

ならば何故!!
同情をかけてくださらないのか???!!!!


はたまた
同情をかけぬ為に
免許証も見ず
捨ててしまったのでしょうか、、?


何をどう嘆いても戻らないので
人間の感情に訴えかけることはやめにしますが!!!!
皆さん、、
是非思いやりの心を忘れることなく
日々をお送りください〜


必ずや自分にかえってくると私はそう信じております!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:46| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
涼しい日が続きましたが夏本番ですね。
暑さに負けず頑張ります。
昨日川越大師の喜多院を行って来ました。
お参りしよく隣に有りますがおみくじを引くことに。
ん〜。
引いた瞬間微妙でしたが書いて有る事は悪くはなかったので良かったです。DSC_0211.JPG


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:43| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

さようならつゆ

よろぶん、あんにょん。

やっと梅雨明けしましたね!
去年より8日遅い梅雨明けと言っていましたが、
8日前から梅雨は明けていて、ただ梅雨明けました!っていうタイミングが遅かっただけのような気がしてなりません。

キソです。
みんな連休のことを書いているのでわたしも…

わたしは今年初!海へ行きました〜
といっても東京湾ですが。

カップルや家族が大勢いるなか、黙々と友人とトンネルを作っていました。
なんだか童心にかえった気持ちでとても楽しかったです!

特に何もせず、海を眺めながら時間を過ごすのもとっても有意義な時間でした。

今年は夏らしいことをたくさんしたいなあ、とおもいます。

それではレインボーブリッジの夕暮れ写真でさようなら。

IMG_20120716_184442.jpg












posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:38| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

こんにちは
イイズミです

みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は御嶽山という山に行ってきました
奥多摩周辺にあるので日帰りで気軽に登山ができる場所です

山にたどり着くまでに電車やバスに乗ったりケーブルカーに乗ったりちょっとした旅行気分も味わえるちょうどいい距離でした


山の中は滝もあったりでとても涼しくて気持ちよかったです
結構足場が悪かったので底の薄いオールスターで行って失敗でした
山をなめてました

山の奥に行くと苔で覆われた岩場があってとてもきれいでした
一言で言うともののけ姫の世界でした
こんな場所があるのかと感動しました


しかし翌日の筋肉痛がひどかったです
運動不足ですね
もうちょい鍛えて次は富士山!とひそかに考えています


ではまたー


120714_1456~01.jpg


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:11| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

夏!

こんにちわ
島です
関東も梅雨明けしましたね
あっついですね〜!夏です!

私は今まで主に古着のリサイズ、リメイクの生地の裁断等を中心に
お仕事させて頂いていましたが、これから少しずつではありますが、
生産管理部の先輩の下、より古着に携わるお仕事をさせて頂けることになり、
有難い限りです。修行です。頑張ります。

先日、銀座のドーバーストリートマーケットに行きました。
IMG_2732.jpg

IMG_7553.jpg

レジや試着室がトタンの古い小屋のようになっているのがかわいかったです。
私は圧倒的に古いものを見ることの方が多いのですが、
感覚が偏りすぎて凝り固まるのはよくないなと感じています。
新しいものも古いものも、いろんなところへ行っていろんなものを見ないとなと思ってます。
歩き回らなければ!と。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:16| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

夏がやってきたーーーーー

こんにちは(^-^*)/
サクマです。
ついに梅雨明けしましたね☆夏です!!!沖縄の海で泳ぎたいです!!!

話し変わりまして
先日の3連休皆さんはどうお過ごしでしたか?

私はとくに何もしていませんが日曜日に
出かける前にカバンがなくてカバンを作っちゃいました(^ ̄^)☆
久しぶりの自己満です♪
そのカバンを持ち出かけて夜は
DVC00408.jpg
懐かしの沖縄料理を食べに行きました
海ぶどう、島らっきょうの天ぷら、ジーマーミ豆腐、ラフテー
そして今年夏の甲子園沖縄代表が決まって
後輩くんが出ると言う事なので
沖縄のBeer
オリオンビールで乾杯しました(≧▽≦)
全部美味しかったですよ☆甲子園ももうすぐ!!!
楽しみすぎてテンション高いサクマです♪
なんだか話しがまとまっていませんがこの辺で!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:20| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ナツナツナツナツココナッツ♪

暑いですねー。

最近のアイドルAKB○○の曲よりも

90年代ソングの方が断然得意です。シシドです。

先日近所のごはん屋さんで夏と言えば!!なものを食しました。
IMG_0631.jpg
黄色いアイツ☆
野菜でも果物でも魚でも、旬という物がありますが、

ハウス栽培や温暖化等の影響か、

もはや旬なんてあるのかないのかよくわからなくなっているような気がします。

それでも毎年この時期になると

おいしそうに輝く黄色い粒に、心が惹かれて仕方ない☆

そんなこと言いながら、弊社ではすでに秋冬物を絶賛生産中!!

なので、もはや季節感ゼロな今日この頃です。。。

はぁ。暑い。。。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

幸運のしるし★

こんにちは、ナカジマです〜(^-^)

いよいよ暑さ本番になって参りましたね!
熱中症など、お気をつけくださいm(__)m

今朝気付いた悲しい出来事、それはこちら‥

120711_1242~01.jpg

かわいいミィの足が欠けてしまいました(;O;)
ショック‥

でも、最近読んだ本で知ったのですが
キューバでは、物が壊れるのは幸運のしるしだそうです。
“おめでとう”って声をかけるべきなんだとか!
ポジティブ〜〜

考えかた次第ですね(^-^*)
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:56| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

雨も良いモンだよ。

こんにちは〜


アベです!

縫製スタッフをさせていただいております!!


先週の土曜日は七夕でしたね〜
そして私は姉の結婚式の為帰省しておりました〜

私の地元宮城は
前日からの土砂降りで、、。

若干気持ちが落ちましたが
そりゃ姉の最初で最後であってほしい結婚式!!


涙ありーの
笑いありーので
なかなか良いお式でした!!


次の日はうって変わって
晴天!!

そしてバァチャンが
『雨降って地固まる』
と一言!!
うん、うん!



バァチャン!決まったね!!


改めて家族の幸せを願う
アベでした〜
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:53| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

時の動物

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
1年の中で1番好きにはなれないこの時期、早く過ぎ去ってほしいです。
この頃ニュースではパンダの話題が絶えませんね。
しかも育児放棄?した?とかで。
パンダも大変ですね。
まるで芸能人並みの注目。
私的にはそっとしてあげたほうがといいと思いますが…。
そうはいかないのでしょうね。
因みに何故この話題をしたかというとたまたまコレが目に入ったから。DSC_0205.JPG



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:53| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

日々一歩ずつ。

こんにちは。

暑くなりましたね。
最近、朝 恵比寿駅スカイウォーク出口を出ると決まって
へっくショイ!と、くしゃみが出ます。

何故だかわかりませんが昔から
まぶしいところに出ると鼻がむずむずっとします。
今朝も一発かましてきました。

最近の朝の恒例行事になっております。

日課といえば・・・
最近、昼休みのご飯を食べたあと20分くらいを利用し、
会社のミシンを拝借して
ちょこちょこと私物を製作させてもらっています。

一日20分でも、5日間やれば100分!!
意外と色々できるものです。
継続は力なり!!

私はものぐさで飽き性なので、
やり始めたらいっぺんに終わらせてしまわないと
途中でほったらかしてしまう性質だったのですが・・・

意外と毎日少しずつもいいものだなと思いました。

20120627.jpg

先週帰宅前の恵比寿駅で撮った夕焼けです☆

コシオでした。


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:36| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

なつかし

あんにょんキソです。

7月ですね!七夕です!
気付けば、短冊作ったりとか、織姫と彦星が逢えますようになんて願ったりとか、
なくなったなあ。。と思う今日この頃。
大人になってしまったということでしょうか。

さみしいです。

大人といえば、先日久しぶりに駄菓子を買いました。
なんで、駄菓子ってものすごくテンションが上がるんですかね!
友達とこれがおいしかったとか、これは当時高くて買えなかったとか、狭い店内でわーきゃーして、
ものすごく懐かしくなりました。



IMG_20120624_202635.jpg




今年は、短冊に願い事でも書いてみようと思います。




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 21:16| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

こんにちは
イイズミです

私は細かい作業や小さいものを見る時 つい寄り目になってしまいます
この前ミリタリーパンツをほどいていた時もおそらく寄り目で作業していました

寄り目とドライアイで目が疲れましたが目薬で治りました


癖なんですかね?
直したいです


皆さんも寄り目に注意です

120305_1520~02.jpg

写真は鹿です
あまり関係ないですね
ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:54| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

蔦谷

こんにちわ
しまです
7月に入りましたね
今年もあと半分です
先週初めて代官山の蔦屋に行ってきました
IMG_9056.jpg
今までのTSUTAYAではない
別のもの
というかんじでした
代官山なのに駐車場が広いことに驚きました
いろんなジャンルの本が揃っているしゆっくり読めるスペースもあるし
恵比寿から歩いて行っても近いし
これは活用すべきだな
と思いました

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:02| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ジメジメしてますねー


こんにちは(^-^*)/
サクマです

最近梅雨入る前より
雨ふらないですねー
いいのですが(≧▽≦)。。。早く梅雨明けてほしいです☆

今ミニ巾着袋の裁断をしていて1000枚×2です!!
ロールカッターにまだまだ慣れてなくて
恐る恐る!!
そしていろんなとこに力入っちゃって筋肉痛な感じです(`´;)
手には豆まで出来ちゃってます!!
早く慣れたいです!!
DVC00383.jpg

最近イベント事に家にお花を置くようにしてます☆
まだ2回目ですが。。。
このお花は先週お母さんの誕生日だったので
お花癒されます(*`▽´)
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:08| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

