2012年06月29日

上半期。

あ。

っと思っていたら、6月ももう終わりですねー。
シシドです。

つい最近、年が明けたと思っていたのに、
気づいたらもう下半期。うーん。早い。

この調子であっと言う間に今年も終わってしまうのでしょうか。。。

口あけて、ボケっとせずに、残り今年も半年
張り切っていきたいと思います。
IMG_4559.jpg
くわっっ!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

めがねは顔の一部‥になれるのか!?

こんにちは、ナカジマです!

最近のハマりもの、それはめがね(@_@)←これはちがう?(笑)
めがねと言ってもサングラスですが‥

120628_0746~01.jpg

元々はニガテだったけれど、このところ朝夕の日差しが眩しくてですね(> <)
探し回ってみつけた、軽くてずれないかわいいヤツo(^-^)o

“大嫌いだった眼鏡はずせない この何日も”
ってドリカムの曲を思い出しました。
でも、度は入ってないですが(^^ゞ

なんでも試してみるものだなぁと思いました★
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:31| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

夏が来る前に

こんにちは
縫製スタッフのアベです。



六月も終わりますね〜
夏ももうそこまで
きておりますね。


夏と言ったら〜
浴衣ですね〜
今年は友達の子らに
浴衣やジンベイなんかを
こしらえてみようかな、、
などと
企んでいるのですが〜。

作りたい物が沢山で時間がないっす)))


先週はやっとの思いで
姉のウェディングドレスも完成したところなので!


も〜次は何にしようか
ワクワクなアベなのです。。

でも大概、、途中で飽きてしまうと言う性質をもっているので。。
企画倒れにならぬよう!手際よく事を進め
自分の製作欲を満たしてあげたいとおもいます!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:44| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

力仕事。

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
久しぶりのボリューミーなリサイズにミシンの踏みごたえ感じてますが置く場所が無くちょっと困ってます。
DSC_0203.JPG
リサイズ大量生産が入ると場所確保と移動が大変です。
縫製→移動→縫製→移動の繰り返し。
この時ばかりは縫製スタッフは動きますよ。
シャツといえど数十枚も重なれば重いのです。
ヨイショ、セ〜ノ、しまいにドッコイショ。
こんなセリフが耳に入ります。
皆さんあともう少し。
頑張ろうね。




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 09:09| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

久々の

こんばんは、コシオです。

今月は前半リメイク生産が立て込んでいましたが、
ラスト1週間はひさしぶりのリサイズ祭りです!

季節は夏目前ですが、
目の前には起毛のネル素材が大行列。。

みんなほこりにまみれてがんばっています!

体調に気をつけて、のりきりましょうvv20120626.jpg



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 19:03| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

たいふーん

あんにょんはせよ。
キソです。

先日(結構前になりますが…)
台風すごかったですね、(T_T)
わたしの家は木造なんですが、風が吹くたびに家ごと揺れておりました。
あれはきっと震度2くらいはあったはずです。。
川も家の近くを流れているのですが、氾濫しないかそわそわして気になって眠れませんでした。
というのはウソですが。

6月に台風が関東上陸は8年ぶりだそうで。
なんだか最近異常気象多くないですか?(p_-)
寒暖の差も激しく、まんまと喉をやられ、わたしの声はまるでおじさんのよう。

ですが、昔から台風一過が大好きで(昔《台風一家》だと思っていたことは秘密です)
外に出たくてたまらくなります。

そんな台風の次の日。オフィスの窓から。


DSC_1094_Ian_Creamline.jpg



もうすぐ2012年も半分終了です…
がんばっていきましょ。




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:05| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

こんにちは

イイズミです

梅雨入りしましたね
台風がきたり不安定な天気が続いていますね
6月に台風がくるのは8年ぶりだそうです
異常気象こわいです

この前の台風で物干し竿がどこかへいってしまいました
これでは晴れていても外に洗濯物が干せないですね
一体どこに行ってしまったんだ...

今回は良い写真がなかったので写真はおやすみです

ではまたー
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:58| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

よいしょー!

こんにちわ
しまです
梅雨入りしましたね
むしむし暑いです

古着がぎゅうぎゅうに沢山詰まったダンボールを運んだり持ち上げたり
という作業を頻繁にします
腕の筋肉が前よりついた気がします
ムキムキです
重たい荷物を持ち上げるときは
重い…
と思うと持ち上がらず
よいしょー!
と思うと持ち上がる
ということに気づきました

休日に上野国立科学博物館に行ってきました
世界館の大型動物の剥製が見たくて

IMG_7953.jpg

かっこよかったです

はやく梅雨明けしてほしいですね!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:23| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

タイフーン


こんにちは!
最近内職みたいな事を一日中やってます!でも嫌いじゃないさくまです

みなさん台風の影響ないですか?
大丈夫でしたか?
台風5号も近づいてるみたいなので気をつけてください。

先週池袋のサンシャインシティで沖縄物産展やってました!
みなさん行きました?
私はもちろんいきましたよ!
なんと私の地元のとこからいっぱい来ていて
知り合い一人見つけて声かけたらパッションフルーツのジュースくれました(≧▽≦)やはり沖縄は狭いです!
沖縄そば最高でした☆

DVC00355.jpg
このアイス知ってますか?ブルーシールから出てるアイスなんですけど
沖縄にしかないみたいです!
物産展にあって即買いして食べました!!
美味しいので
ぜひ見つけたら食べて見てくださいね☆
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:18| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

父の日。

じめっと。紫外線☆

そんな季節になりましたね。

日焼け防止に、パーカーのフードを深くかぶって
マッハで自転車をこいで通勤しております。

怪しいものではございません。シシドです。

さて、昨日は父の日でしたねー。
みなさん、日ごろの感謝は伝えられたでしょうか?また、
伝えてもらった方もいらっしゃるでしょうか?
ほんとはその都度感謝を伝えるべきなんでしょうが、
ついつい言いそびれてしまったり、伝えそびれてしまったりもあるので。

あらためて日ごろの感謝をこめて、最近はやりの麹製品をプレゼントしました☆koujiya-syohin-amasake.jpg
健康にいいと聞たので、甘酒デス。
どうやら夏バテにも効果があるとかないとか。
そこまで甘くもなく、意外と飲みやすいですよ。
みなさんもぜひお試しあれ☆

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:18| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ちょこちょこ派★

こんにちは、ナカジマです★

ついに!
梅雨がやって参りましたね〜
ジメジメ‥
蒸し蒸し‥
不快指数マックス(ToT)
今日は梅雨の中休みのようで、太陽キラキラですね(*^.^*)

120615_0902~01.jpg

でも、わざわざ梅雨時期を選んで日本を訪れる海外の方もいるみたいです。
“コレガツユデスネ〜”とか何とか言って楽しむのでしょうか?

気の持ちようですね(^-^*)


さて、例によって前置きが長いですが‥
最近わたしがはまっているものをご紹介致します。

120615_0101~01.jpg

ズビズバくん★

これはほんとに素晴らしい!!!!!

ほとんど洗剤いらずで汚れが落ちます。
環境に優しいですね〜

そして何より、泡あわにならない気軽さからか
洗い物をする億劫さが軽減されて、溜め込まなくなりましたo(^-^)o

やはり何でも、ちょこちょこ片付けてしまうのが負担の少ないやり方なんだな〜と思います。

‥という訳で、梅雨なんて言わずに
ちょこちょこ降ったらいいんじゃない?と思う今日この頃です(..)

暑くなったり寒くなったりで、体調を崩しがちですね。
皆さま、どうぞご自愛くださいm(v v)m
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:48| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

チクチクちまちま

こんにちは〜



縫製スタッフのアベです。


六月ですねージューンブライドですねーーー


うちの姉も結婚式を挙げるのですが、、。


実はわたくしが
今マッハで
昼も夜も
チクチクと
ウェディングドレスを作っている最中なんです。


いやぁ〜


人間、体の歪みってありますが、、
それって結構厄介です。

しかもうちの姉は妊婦でして))))


式当日までに
肉体改造が行われ
飛んでブーリン(昔の豚のアニメっす!)になってしまったなら、、


こりゃ大変!


もちろん、体型を考慮したデザインにはなっていますが、、。


不安が多い!!!!!!



でもそんなこと言っていられないので
今週の土日でメドをつけ
万全な体勢で
祝福したいと思います!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:44| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

薬。

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
暑くなったり肌寒くなったり忙しいです。
そのせいで風邪を引いてしまい毎日
薬を飲んでいます。
その時に欠かせない物がコレ。
DSC_0201.JPG
オブラート。
特に粉薬には欠かせません。
よく祖母がオブラートに包んで薬を飲んでいたのでそれが移ってしまいました。
結構便利ですよ。




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:16| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

勘違い

こんにちは。コシオです。

最近、通勤の電車内でたまに読書をするようになりました。

そのとき読んだエッセイの中で、勘違いをネタにした短編があり、

私も幼少時に勘違いしたこととすごく似ていてびっくり。。

♪赤い靴 はいてた 女の子 
異人さんに連れられて行っちゃった♪

という童謡を小さい頃おじいちゃんの家でよく歌っていたのですが

私はずっと、
「異人さんに」というところを「キリンさんに」
だとばっかり思い込んでいて、
キリンさんなのに、なんでこんなに悲しいメロディーなんだろう?と
小学校高学年になるまで自分の勘違いに気付きませんでした。

このエッセイの作者は、「異人さん」にを、「良い爺さんに」と勘違いし、
私と同じ事を思っていたようです。

日常、勘違いして覚えたことを何年もしてから気付くというのはたまにありますが、
この勘違いは、
地元ですごした幼少期の時間や、
おじいちゃんおばあちゃんと過ごした日々が
鮮やかによみがえり、懐かしく温かい気持ちになれました。

まあ普段はアホな勘違いの多い私ですが。
仕事は、くれぐれも勘違いや忘れのないよう、確認確認!いたします。。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:48| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

oosakasakasaka

あんにょん、キソです。

わたしの嫌いな梅雨入り、、
したようです!!

雨なのにどうして白い靴はいてきたの?
ってシシドさんに言われました。
どうしてでしょう。自分でもわかりません。


話は変わりますが、前回のブログで予告したとおり、大阪へ行ってきましたー!

観光はしていませんが、たこ焼きとねぎおこ↓を食べられて大満足です\(^o^)/

DSC_1019-1_Aladin_Hassel.jpg

ただ、サイズが小さくて胃袋的には少し足りませんでしたが。

これからわたしは夏バテ時期に入るので、たくさん食べて梅雨にも暑さにも負けないように頑張ります\(^o^)/

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:40| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

エアコン

こんにちは
イイズミです

ちょっとずつ暑くなってきましたね
クーラーが欠かせなくなる季節ももうすぐです



気づいている方もいるかもしれませんが休憩室のエアコンに謎のボタンが!

120607_1252~01.jpg



...「風ないス」

一体何なのでしょう
風ナイス
なのか
風無いス
なのか

もはや風無いスだったらクーラーの意味が無い気もしますが

とても気になる存在です
少し夏が楽しみになりました
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:49| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

3ヶ月

こんにちわ
アシスタントのしまです
6月になりました
もうそろそろ梅雨入りしそうですね

TAOSに入社して約3ヶ月…
早いです
やっと少し慣れてきたとは言え、リサイズやリメイクの裁断のスピードも
まだ理想の時間に辿り着けておらず
覚えなければいけないことも
まだまだまだまだまだまだたくさんあります
気合い入れ直してがんばらねばと思っております

IMG_3307.jpg
これは少し前のものですが、リメイク前のソーピング時のパンツです
サイズは大きいですがそのまま履いてもかっこよさそうな
白っぽい黒のパンツです
モールスキン、好きなんです
白っぽい黒も、好きなんです

IMG_9499.jpg
これは私物ですが、生地がどんどん裂けていく為
もう二度と着れないワンピースです
とても気に入ってるのにもう着れないというさびしさ…
おそらく体操着です

IMG_6727.jpg
仕事帰りに三田製麺!
おいしいです!
つけ麺大好きです

ではまた…
しまでした
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:15| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

こんにちは。

こんにちは(^-^*)/
縫製スタッフのサクマです

雨ですねー雲ってますねー
そろそろ梅雨。。。
梅雨の時や雨の日って元気吸い取られませんか?(泣)
でもテンション上げて午後からも頑張りまーす(≧▽≦)ノ

先週いつものメンバーで飲み行ったら隣にいるおっちゃん2人組みと盛り上がり仲良くなりました☆  そしたら私たちの分の会計までして帰ってゆきましたw(゜o゜)w
こんな事もあるんですね(^ ̄^*)
感謝感謝です♪
DVC00304.jpg

写真は先週行ったタイ料理★
おいしかったのでアップします。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:18| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

目覚めよ!!

目覚めよ!!
とばかりに、本日明け方4時に家のインターホンが鳴りました。。。
悪戯か??!と思いつつも、なんだか怖く液晶画面を見ないまま、
布団に隠れて事を済ませました。シシドです。

明け方4時ですよ!!普通寝てますから!!
おかげで怖くてその後2時間ほど、寝つけなかったのは秘密です。。。

さて、前回書いたブログより、有言実行してきましたよ!IMG_2276.jpg
じゃーーーん。
東京タワーからのスカイツリー!!です!!
世間がスカイツリーに気持ちを持っていかれてる間に
上ってまいりました☆

展望台から大展望台にうつるエレベータの帰路が
若干ネズミ大国のタワー〇ブテラー感満載で、怖かったことが一番印象に残っております。
やっぱり、上るよ見るのが一番と思いますが、たまにはいいもんですね☆




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 00:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

花盛り☆

こんにちは、ナカジマです!

気づけば街のあちこちに花、花、花ですね〜

120604_0853~01.jpg

120604_0855~01.jpg

120604_0858~01.jpg

そしてわたしのブラウスにも‥

120604_1231~01.jpg

刺繍ものが大好きなんですが、このちょっとだけ雑っぽい感じが良いです(^-^*)

刺繍は昔すこーしかじりましたが、もうあんまり出来ないです(^-^;)
なんとか思い出しつつ、またチャレンジしてみようかなと思います♪
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:41| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

