2012年05月31日

6月も

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
明日から6月ですね。
(早い)
6月といえば5月に引き続きの天文現象がありますね。
4日に月面月食と6日に金星の日面通過。
金星の日面通過は見えたらこんな感じらしい。
DSC_0198.JPG
ちゃんと見えるのか疑いますが個人的に楽しみです。


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:22| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

秘密の鍵

こんにちは。コシオです。

少し前に社内サンプル用のUSEDレザーコートを解体していたときのこと。

痛んだ裏地を剥ぎ取って床に落としたら・・・
「ゴン!!」と鈍い音が。

なんだなんだ?と見てみると
ポケットにこんなものが入っていました。

20120521.jpg

サイズ大き目の、車の鍵と思われし物体。

最近はスマートキーが多いので、
こういった差し込むタイプの鍵をあまり見なくなりましたね。

このコートの持ち主の人は、いったいどんな車を乗り回してたんでしょう☆

最近お天気は急に荒れたりと微妙ですが、
あったかくて気持ちいいこの時期、
バイクに乗りたくなります。。

まだ2代目の購入予定はないので、しばらく我慢かな・・・

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:10| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

NAGOYAGOYAGOYA

あんにょん、キソです。
突然ですが、みなさん日本の都道府県で行ったことない地はどれくらいありますか??
わたしは西日本は、修学旅行以外ほぼありませんでした!
ですが、最近大阪や名古屋の行く機会があり、、
同じ日本なのに知らないことが多すぎるなあ。と。

特にその地に行って有名なものを見に行ったりとかはあまりないのですが、、
有名な食べ物は食べるようにしています!
胃がブラックホールなので★

名古屋では、ひつまぶし。。。!

20120517140636.jpg

そして最近は都内や群馬にも進出したらしい、コメダのシロノワール。。。!

DSC_0970.JPG

写真を撮り忘れてしまったのですが、手羽先も味噌煮込みも食べました\(^o^)/

いやーーー、どれもこれもおいしかったのですが、確実に蓄積されました。
ここの○○がおいしいよ!などあったらください。
次は二度目の大阪へゆきます(V)o¥o(V)


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:21| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

水玉

こんにちは
イイズミです

どんどん夏らしくなってきましたね
天気が良いと出かけたくなります


というわけで
草間彌生展を見に美術館に行ってきました
会場全体が水玉で素敵でした
新作のポートレートもありすごく見応えのある展覧会でした


お土産に草間彌生の顔写真入りの磁石を買いました
なかなかのインパクトです

120527_2102~01.jpg

素敵な1日でした
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:50| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

コインランドリー

こんにちわ。
しまです。
暑くなってきましたね。
日もだいぶ長くなってきて
今年もまた夏がくるんだな
と そわそわしています。

私はリサイズやリメイクをする古着を洗濯しにコインランドリーに行くことが多いです。
会社とランドリーを一日中行ったり来たりします。
天気のいい日はきもちがいいです。
まさにランドリー日和です。
元々コインランドリーの雰囲気が好きなのですが、
プライベートでは使うことがなかったので、ラッキーです。

休みの日に商店街や住宅街を歩いていてコインランドリーを見つけると
ああ このランドリーはこんなかんじね ふむふむ
とか
ここの乾燥機はよさそうだ
使ってみたい
と、ついランドリーに目がいきます。

この前ある商店街をぶらついていると、変わったランドリーを見つけました。

IMG_0118.jpg

いろんな置物がずらっと並んでいて、ゾウのサトちゃんとかも置いてあって、
勝手に持って行かれたりしないのかと心配になりました。
サトちゃん買おうと思ったらけっこう高いです。
東京の商店街はおもしろいですね。

では
夏に移りゆく季節をたのしみながら
がんばります。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:05| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

良い天気です。

こんにちは(^-^*)/
1000枚口のミニ巾着袋をひたすら縫っているサクマです!

先週の日曜日家で 
DVC00295.jpg
↑この形のワンピースを色柄違いで2着作りましたー(*`∀´)ノ。
でも色柄が重いせいか着るに着れない感じになってしまいました。
なんとかして着こなしてみます(*^ ̄^)
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:00| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

流行りのアレ。

昔から高いものに憧れます。
建物でも、人でも、ヒールでも。
値段のほうではなく。高さの方ですけどね。


昨日いよいよ、オープンしましたね。

スカイツリー☆☆

金環日食、スカイツリーと、今週は素敵なニュースずくしの
週明けでしたねー。

スカイツリーから見たら金環日食は大きく見れたのか、否か!!
気になります。

まぁ、ワタクシ的には長いこと見て慣れてきた
こっちの小さくなってしまったタワーの方が、
個人的には好きですが。IMG_0415.jpg
素敵なシルエットにカラー。そしてタッパ。
うーん。なんとも魅・力・的♡

そんなことを言いつつ、
ここだけの話、高所恐怖症なので上ったことはありませんが。ㇷㇷ。

ニューカマーのスカイツリーもいいですが、これを機に
下から眺めてばかりでなく、東京タワーの展望台から
スカイツリーを拝んでみようと密かに決意した。シシドでした。






posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 21:03| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

偏らない、偏らない。

こんにちは、ナカジマです(^-^)

金環日蝕、スカイツリー等々、話題の絶えない5月ですね!

わたしは、薄くかかった雲のおかげで肉眼で金のリングを見ることが出来ました★
天体ショウにはわりと興味がありますが、いつもなんだかんだで見逃してしまいます‥
なので、今回はいいものを見られて嬉しかったです。

そして本日はスカイツリー開業ですね(^o^)/

お天気はチラチラ雨模様ですが、タワーに天候はあまり関係ないでしょうね。
ついこの間、名前を公募してたのに‥早いものですねぇ(>_<)

さてここからが本題です(前振りが長いですね!)

またしてもアツい本に出会ってしまったので、ご紹介します。

120522_0754~01.jpg

『経験を盗め』糸井重里著

まだ冒頭しか読めていないのですが、すでに心をガッチリ掴まれてます(^^ゞ

一人の人が、たくさんの人に会っているのは確かだけれど
たくさんの種類の人に会っているわけではない‥と書かれています。

確かに!!!!!

暮らしていて出会うのは、自分と同じ選択をした人か、もしくは家族など元々関係が深い人がほとんどなんですね。

うーん‥
納得(..)

わたしは読書が好きなんですが、選ぶ本というのはどうしても偏ってしまいます‥
たくさんの経験を盗む為に、なるべく多方面に興味を持つように心がけようと思います♪


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:32| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

やっぱりな話題いっちゃいます!

キンカンコン!


こんにちは、アベです。


皆さん!!見ましたか?
金環日食!


私はね〜昨夜日食レンズを買い求め、、
近所をウロウロ。。

見つけたレンズはなんと!!!!1500円もするではないですか!!

ちょっと前に見つけたヤッシーやつを今更ながら買っておけば良かったと後悔、、
そして店の前で数十分悩んでいる間にも、、
1500円を惜しまぬ強者たちが
顔色一つ変えずに購入していく様をマザマザと見せつけられ、、


このままじゃなくなっちゃう〜!!

と言う不安に押し潰され・・・・


え〜い!!しゃらくせぇ〜〜!!!やっちゃうぜ!!
おらぁ〜買っちゃうぜモードに!!



颯爽と店内に!
一目散に
日食レンズコーナーへ行き、一瞬の気の迷いも見せず
かっさらい


レジへ・・
GO!!!&GET!!!



したわけなんですが〜。


いやぁ買って良かった!!
肉眼ではやはりとらえらるないあの神秘!! 



ただ金環日食を見てから
クシャミが止まらないのは私だけですかね。。


まぁそれも神秘の一つと考え、いい体験が出来たなぁ〜っと思うアベでした。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:49| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

カラス。。。

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
今日、昼食をガーデンプレスの広場でと思ったのですがカラスが人様の弁当
を狙っているのを見て辞めました。
コワい。コワい。
いつもはハトが多いですが今日はカラスでした。
暖かくなると外で食べる事が多いです。
とても気持ち良くリフレッシュします。
ただしハトと格闘しますがね…。DSC_0195.JPG


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 18:58| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ガラガラ

こんばんは。コシオです。
早くも蚊が登場する時期になりました。
いや〜、近頃の寒暖の差はすごいですね!!
まんまと喉をやられてしまいました…。
マスクして!うがいして!のど飴舐めて!!
早く治れ〜〜。。と念じるそんな一日。

Taosは只今わっしょいデニム祭りです。

皆さん明日もよろしくお願いします!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:04| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

GW

あんにょん。
キソです。

もうだいぶ前になりますが、わたしもGWの話を。。

前回のブログで書いたように、実家に帰り、家族で旅行へ行ってまいりました!

行先は、群馬県猿ヶ京温泉!
みなさん知ってるかどうかわかりませんが、群馬には名湯がたくさんあります〜★

草津や伊香保もぐんまですよ!

自分の生まれ故郷なのに知らないところがまだまだたくさんありました。








やっぱり、ぐんまはいいとこです!

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 08:52| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

こんにちは

初めまして
縫製アシスタントのイイズミです

初ブログということでちょっと自己紹介します
茨城県出身です
前の二人と比べると少しパンチがないですが 自然あふれる良いところです

茨城人ですが納豆きらいです

ひそかな特技はビーグル犬の鳴き声を聞き分けることです
・・・この特技がいつか役立つ日がくると信じています
110902_1853~01.jpg



こんな私ですがよろしくお願いします
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:37| イイズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

はじめまして、しまです。

はじめまして。
しまと申します。
3月より縫製アシスタントとして入社致しました。
石川県 能登出身です。
古着が大好きです。
スーパー古着マンになるようがんばります。

4月29日に誕生日を迎えました。
いいお天気でした。
私の小学校からの幼馴染がシェフを努める表参道のカフェla chou chouで
友人とお祝いしました。
カフェですが、がっつりしっかりお腹いっぱい食事ができます。

IMG_6697.jpg
デザートにタルトを頂きました。
生地がざくざくで、すごくおいしいです。

好きなひととおいしいごはんが食べられるのは幸せです。
いい一日でした!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 16:01| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

こんにちは(*^^)ノ


初めまして!こんにちは。
今日初めてblog書かせて頂きます
縫製スタッフの
サクマと言います。

軽く自己紹介します♪
出身は『うちなんちゅ』です☆(沖縄人)
沖縄の方言で沖縄出身の人をうちなんちゅって言うんです!(^ ̄^v)
年齢は。。。
年相応に見られた事がないのであえていいません(TーT)
人見知りですが慣れるとうるさいそんな私ですが。。。
どぅぞよろしくお願いします。
DVC00196.jpg


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:03| サクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

女心と春の空??

今日も雷すごかったですね。
こんばんは。シシドです。

女心と秋の空なんて言いますが、
春もこんなにも移り変わりやすい天気だったかなー、と思うほどの天気の変わりようですね。

巷では風邪が流行っているなんて噂もちらほら聞きますが、
こんな天気の時ほど、体調管理は気を付けたいものです。

話しは変わりまして先週のGW。皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか?

うちのスタッフも、実家に帰ったり、おいしそうなお魚を食べたり。。。あぁ羨ましい。。。

それぞれ有意義な連休を過ごしていたようで、

そんな中ワタクシもこどもの日スペシャル☆と題して

目に入れても痛くないと思っている甥っ子に会うべく、
実家で悠々とした時を過ごさせていただきました。IMG_7902.jpg
屋根よりたかい〜こいのぼり〜♪

いつの間にか数々の祝い事は祝われる側から、祝う側へ移ってたなぁ。

と、また月日の流れをしみじみと感じた。連休でありました。



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 19:28| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

なんでこんなに‥

こんにちは、ナカジマです〜★

私事で恐縮ですが、先月甥っ子が誕生しました!!!

“なんでこんなに可愛いのかよ〜”という孫を歌った曲がありますが
まさにそれの甥っ子版です(^-^*)

予想はしていましたが、何か作ってあげたい症候群にかかっております‥
考えた末、作りはじめたのがこちら。

120508_2149~01.jpg

ファーストシューズ★

姉は裁縫がニガテなので、叔母である私の出番だと勝手に勘違いしています(笑)

小さいのでちくちく手縫いで作ろうと思います♪
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:01| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

GW

おはようございます。
縫製スタッフのサイトウです。
連休も終わりいつもの生活に戻っています。
初の長期連休を終えて正直長すぎましたが楽しい時間を過ごせたので良かったです。
ただ天気には恵まれなかったのは残念でした。
連休中はほぼ買い物と飲食。
朝早く起き築地市場に行きお寿司を食べたのは最高でした。
オススメします。DSC_0194.JPG
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 09:10| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

リ・フレーーッシュ

こんにちは。コシオです。

みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?

昨日は関東の異常気象により被害を受けられた方もいらっしゃると思います。
楽しいばかりでは済まない連休ではあり、
災害に対する備えも日頃から考えないといけないなと改めて感じました。

私個人的にはこの連休は、大いにゆっくり過ごさせてもらい、
普段あまり使わないお金もここぞと使って、少しは日本経済に貢献できたかな?などと思います☆

20120505.jpg

都会の喧騒を忘れ、贅沢な休暇を満喫させていただきました。

今日からはまたお仕事がんばりますよーー。
まずは大量の。リサイズシャツからスタートです!

みなさまよろしくお願いします☆



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:37| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

黄金週間

あんにょんはせよー
キソです。

もうすぐ黄金週間がやってきますね!
わーい(V)o¥o(V)

みなさん予定は決まっていますか?
わたしは毎年のごとく実家へ帰省いたしますっ

今年も旅行にいくとか行かないとか☆

群馬と実家はやっぱり落ち着くので帰るのが楽しみです〜♪


20120101135722.jpg




最近車の事故がなんだか多いので、
どこかへ出かける方も家で過ごす方も気をつけてお過ごしくださいね(*_*)!




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:22| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

