2012年04月27日

パーマネント具合。

雨ですねー。進みの遅い低気圧?が停滞しているとか。なんとか。。。
すっきりしないここ数日。

こんにちは。シシドです。

ここ数日のぐずぐずなお天気により、パーマをかけた頭が

日に日に毛量をましている!!!?!様な気がしております。

このままだと今日の夜にはこんなんなってるかも。img_635417_35438105_1.jpg
なんて。

そんな事を言っている間に、今週末からGWですねー。
明日から連休なんて方も多いのではないでしょうか。

弊社は明日まで通常営業。
その後カレンダー通り、赤い日はお休みを頂いております。

今日はラジオでTLCが流れてますし、雨にもマケズ。風邪にもマケズ。(若干の風邪気味なもので。。。)

週末は天気もいいようですし、午後も張り切っていきたいと思います。

ぺいっっ!!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:13| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

パパパパ☆

こんにちは、ナカジマです〜★

先日、久しぶりに新しい味に出会いました(^-^*)
自宅近くのラーメン屋さんに“パイナップルラーメン”なるものが‥

120401_1322~01.jpg

スープに果汁が入っているのと、中央にはトッピングもされています。
お味は、意外なほどさっぱり&あっさり!

近頃は、こういったチャレンジ精神をくすぐられるものがたくさんありますよね〜
普段は慎重派なわたしですが、食べ物くらいはチャレンジ精神を持っていこうかと思います♪
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:06| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

確認。

こんにちは。
縫製スタッフのサイトウです。
昨日に続き心地良い気候ですね。
このままでいてほしいですが明日から崩れるとか、残念です。
内製も昨日からの引き続きでお直し中。
DSC_0185.JPG
個数が有る為大変ですが仕方がないです。
ただ間違えて完成間近の物を解いて再縫製するのはロスですね。
非常にバカバカしいです。
こういう事が無いように常日頃から確認が大事だと思いました。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:39| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

春過ぎて・・・夏?

こんにちは。コシオです。

最近急に暖かくなりました。

社長の半袖短パンに裸足姿(The!夏)や、
ナカジマさんの初夏のような薄着姿(The!夏Part2)も、
違和感なくしっくりきている感じです。

ラジオのお天気お姉さんが言っていましたが、
大分では30度の真夏日、練馬でも25度だったそうです!!
どうなっとんじゃー日本の四季は!
ついこないだまで冬物の上着を着ていたというのに驚きの変化です。

ところで、毎朝起きるとき、太陽が登る時間で季節をふと感じたりします。
最近は5時台でも明るいので、あぁ朝だー!と思いますが、
冬場の朝、真っ暗だったりすると脳はしばらく寝たまんまです。

そのうち日暮れもだんだんと遅くなり、季節は夏へと向かっていくのでしょう♪

その前にはお待ちかねのGW☆
気持ちよく連休が迎えられるよう、気を引き締めて頑張ります!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:03| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ピクニック

あんにょんはせよ〜
キソです。

なんだかここ最近春らしくない天気が続いていますね…

ですがわたしは週末春らしいことをしてきました☆

20120422120940_Harry.jpg

ピクニックですー!
天気はあいにくの曇り時々雨雨でしたが、、
お弁当を作って、東京らしくない自然を感じてきました(^o^)
そして、今年しそびれていたお花見もし、今年の春に悔いはありません(^o^)

なんだか早くも嫌いな梅雨に向かっているようですが、、
じめじめべたべたに負けずに5月に向かっていきたいと思いますー☆

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:54| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

ゴーゴーゴールデン♪

ここのところ、なんだかはっきりしない天気ですねー。
こんにちは。シシドです。
4月も3/4を過ぎて、気づけば来週はGW!!

GW!!ゴールデンウィークーーーーーーー!!!!
ですね。

現状の予報では、晴れと雨が半々くらいの天気だそうですが。

特に予定はないものの、、、せめて天気だけは晴れてほしい!!

と、今から切に願っております。無題.png

とはいえ。現状生産スケジュールカツカツで現場フル回転の月末。
GW前納品、
一つでも多くお客様の声にこたえるべく、来週もがんばりまっす!!
モウモウ。



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 19:13| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

悟りの‥

こんにちは、ナカジマです〜

すっかり春めいてきましたね(^-^*)
桜は満開もいいけれど、葉の黄緑がとても美しいのでこれからが楽しみな季節です!

さて。
突然ですが皆さま、丸と四角どちらがお好きですか?
わたしは丸派ですo(^o^)o

京都にある源光庵というお寺に、悟りの窓、迷いの窓というものがあります。
悟りの窓は丸く、迷いの窓は四角い形をしています。
歳をとるごとに角が取れて丸くなっていく、という意味があるようです。

‥と、言うことは。

わたしはこの歳にして、悟りきってるってことですかね!?

いや、わたしは単に丸が形として好きなだけですから〜
ドットなんか最高ですね♪

120419_1243~01.jpg

でも、せっかくだから源光庵に行ってみたいなぁと思っています★彡
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:52| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

さらばじゃぱん

こんにちは。


縫製スタッフのアベです。


いや〜もうすぐGWですね〜
グフッフッ。

実はわたくし来週から長期のお休みをいただき 
異国へ行って参ります!


ジャングルの奥地で吊り橋を渡ったり
肉食獣に追いかけまわされたり
変な虫に刺されて
高熱にうなされたり
先住民と言葉なくとも
分かち合えたり・・・


そんな境遇でもわたくしは宝を、、

ラピュタを追い求め
諦めずに前へ進む!!


『やるぞぉ〜〜〜!!』(パズーばりに!!)


って感じなのを望むのですが、、


実際はアメリカを車で移動。です。

いや!でもちょっと冒険なんです、、わたくし国際運転免許をゲットしました!!
つまりーわたくしも
ズンドコ・ズンドコ
アメリカの地を運転するんですよ〜)))))

いやぁ〜ワクワクっ!
なかなかない機会なので
楽しんできたいと思います〜!!  


さようならにっぽん
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:38| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

GW。

お疲れ様です?
縫製スタッフのサイトウです。
内製は久しぶりにリメイク生産たっぷりで本縫いミシンの音がいつもより響いていたような気がします。DSC_0182.JPGDSC_0183.JPG 
突然ですがもう少しでGWですね。
皆さんのご予定は?
私は有給を頂きトータル8日間連休でございます。
初めての長い長期連休。
今からるんるんるんるんるんるんです。
明日もお仕事頑張ります。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 20:48| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

新規OPEN目白押し

こんにちは。コシオです。

今年は都内の大型商業施設のオープンが目立つ年ですね☆

巷で色んな情報を目にすると、行ってみたい気持ちもありますが、
なんせ混雑がすごそう…と腰が引けてしまいます。

様々な会社やテナントが勝負をかけるであろう2012年度、TAOSにとっても発展のチャンス。
とはいえ、それも人があってのこと。

私は、現場で頑張ってくれているスタッフを大切に。
頂いたお仕事を任せてくれる社長やタムラさん、生産管理スタッフを大切に。
懇意にしてくださるお客様を大切に、頑張ります☆☆

あとは、家族と自分のことも考え、実りある2012年度にしたいです。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:01| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

さくら

あんにょん〜
キソです。

みなさんお花見行きましたか〜?
って耳にたこが出来るくらい聞かれたかと思うのですが…

ちなみにわたしは行ってません!
道端や駅にある桜の木を数えて今年は何本見た〜!っていうさみしいことをしています。

が、結構見れました☆

みんな桜の写真をアップしているので私も…

20120410172722.jpg

突然風が吹いたり雨が降ったり、、異常気象で桜の見ごろももうすぐ終わっちゃいますが。
春はまだこれからです☆
なんだか飛び越えて夏が来ているような気もしますが春を感じながら月末までがんばりましょう〜☆




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:31| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

春爛漫♪

ハル〜サンサント〜ラララ〜ラララ〜♪
美空ひばりの曲が聞こえてきそうないい天気☆
春。爛漫。

ほかのスタッフも桜の写真を載せているので私も一枚。IMG_2998.jpg
パシャリ☆

最近は、ビルの間に咲いている桜を見るのにはまっています。

桜の後ろに高層ビルとか、桜の後ろに東京タワーとか。

そういう景色を見つけては、下側から覗き込むような怪しい恰好で、
しめしめと、写真をとっている。。。

そんな最近のシシドです。

今年は春らしい気候というよりは、どちらかというと若干すでに初夏?
のような気候ですが。

短いこの過ごしやすい時期を無駄にせず
楽しみたいと思います。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 00:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

春らんまん☆

こんにちは、ナカジマです★

120409_0756~01.jpg

前回の予告通り、近所の公園の桜を撮ってきました!!!
ベランダからでも見えるので、毎日癒されております(^-^*)

しかし‥
桜一色のこの季節に、あえてこの一枚o(^o^)o

120408_0859~01.jpg

千葉の実家で撮った菜の花です。
県の花なので、そこらじゅうに咲いてますが(笑)

春は芽生えの季節だなぁと実感しつつ、わたしも成長しなくちゃ!と思う今日この頃です。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:13| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

アボカドたちは知っていた。

こんにちは


縫製スタッフのアベです!!

皆さんお花見には行かれましたか?
私は一人多摩霊園で花見をしました。。。


っと何か意味ありげな話になりそうなので花見の話は終わりにします。


花が咲いたら〜
春ですね!春!


出ちゃいますよ!!
いや、出てきちゃってますよ!!
春の陽気に浮き足だって
変質者が!!
ってのは
まぁ嘘ではないのでね、皆さん各々慎んでお気をつけください、、。


わたくしが言いたいのはこんな事じゃーねーんです!!


わたくし
冬に食べたアボカドの種を6つほどプランターに入れておいたんですよ!!
それがウンッともスンとも言わねーんです!!
もーダメだなっと。ほったらかしのカッピカピーになっていたので!!
処分しようとゴソゴソしたら

なーんと!!
なーーんと!!!


根っこがー!!
根っこー!!

出とったんですばい!!

キャッピー!!と(幸福の擬音語)

同時に自分の愚かさを思い知りましたよ。。
目に見えないところにこそ真実が(芽が)隠れて

春はまだかいな?
っとクスブっていたわけですよ〜〜!!



小さな声で囁きあっていたわけですね。


日々忙しく
生きて居られる方が多いかと思いますが
季節の変化に敏感に
五感を大切にして
過ごされる事を
アベは願っています〜。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:33| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

偶然

お疲れ様です。
縫製スタッフのサイトウです。
昨日髪の毛を切りに行き今日会社に出社したらスタッフの何人か美容院に
行ったらしく髪型が変わっていました。
こういう偶然って有りませんか?
不思議ですね。
かぶるならまだいいのですが先を越されると負けた気分になるのは私だけでしょうか?
今日は久しぶりに1人でリサイズです。
DSC_0181.JPG
頑張ります。



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:45| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

春の兆し

こんにちは。コシオです。

季節はすっかり春めいてまいりました。

自宅の目の前のでかい公園は桜の花が満開に。
20120407.jpg

そんな中、TAOSは4月もおかげさまで大忙し!!ありがとうございます!!

日頃リサイズシャツのお仕事をさせてもらっている中で、

リアルタイムに季節の移り変わりを感じます。

つい最近までネルシャツ(綿の起毛素材)のオンパレードだった気がするのですが、

ここのところ、半袖アロハシャツなどもお目見え☆

いや〜〜、春ですなあ。。というか、 夏 ??

私自身の服装はまだ半分冬仕様から抜け出せずにいますが

(寒いのは苦手なもんで。。)

早く春モードにシフトしたいものです。





posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:45| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

おはる

あんにょん〜
キソです。

春の陽気!ですね♪
やっと春服が着られてうれしー!
と思うと夜はかなり冷え込みギャップに体がやられております。。

ヒートテックの脱ぐタイミングがわからず、いまだに着てしまっていたわたしでしたが、
なんと、今日、今季のヒートテック引退してみました!

昼間はさわやか〜と思っていたのですが、
やっぱり夜は寒い…
ヤツはまだ必要なようです!

一体いつになったら完全に衣替え、、できるのでしょうか…

春が短くなってしまうのはさみしいので、今年はいっぱいお花見をして春気分満喫したいと思います☆

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 21:26| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

台風?豪雨?亜熱帯??

すごい風ですね。。。

。。。。
こんにちは。シシドです。

午前中よかった天気が一変。空、風、すごいことになっております!!
台風と呼ばないのは、

時期でないからなのか。
それとも根本的に違うのか。。。

なんて、
そんな事考えてる場合じゃない!!
てぐらい雨、風ともに凄いことになってきましたね。

日本はこのまま亜熱帯に属するのでしょうか。。。
そもそも、こういった気候が亜熱帯の気候なのか定かではありませんが。

皆様!!お帰りはくれぐれもお気をつけて!


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 00:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

シュワ☆

こんにちは、ナカジマです★

新年度しょっぱなブログ、書かせて頂きます(^-^*)
本当は桜の写真とかがあったら良かったんですが
まだ開花したてですから、次回のお楽しみということで!

さて。
この頃自分の中だけで流行っているものそれは‥

120402_1215~01.jpg

炭酸水!!!!!!!!


以前のブログで、ヨーロッパの炭酸水文化に辟易したと書いた覚えがありますが(笑)

改めて飲んでみたら、なかなか爽やかでいいのです。
ミネラル豊富で身体に良いらしいので、しばらく続けてみようと思います♪

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:47| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

