2012年03月30日

気分転換

こんにちは。

縫製スタッフのサイトウです。

今週から思い切ってトレンチコート解禁しました。

まだ少し肌寒いですが気分は変わりますね。

暖かい日差しが待ち遠しいです。

その気分転換を便乗して久しぶりに服を作ってみようと思います。

生地屋に行って生地も購入しました。
DSC_0177.JPG
この頃サボってなかなか出来なかった服づくり。

出来上がり次第ご紹介します。





posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:54| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

新年度

こんばんは。コシオです。

キソさんのブログにもあったように

春は、新たな出会いもありますが

お別れもある季節ですね。

一緒に過ごしてきた仲間とお別れするのはさみしいですが、

出会えた縁を大切に、それぞれしっかりと前に進んでいきたいものです。


さて。そんな中、生産現場ではミシンや裁断台の
配置換えを久々に行いました。

じゃーーーーーん。。

20120329.jpg
20120329(001).jpg

皆さん実際作業してみて、リクエストがあったらくださいね。

それでは4月もがんばりましょー。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 19:19| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

スターーート

あんにょんキソです。

春はいつ来るのやら?と思っていたら、
今日は昼間半袖の人がいるくらい暖かい陽気に!

花粉もすごいですけどね、、

嬉しいやらつらいやら。

さて、もうすぐ4月!
春は出会いもあり、別れもあり。。

毎年、春だから何か新しいことを始めたいなーと思うのですが、
特に思うだけで始められず…

今年は…中途半端にしていた韓国語でしょうか黒ハート

日常会話はすらすら出来るようにはなりたいです♪

なので、わたしに話しかけるときはぜひ、韓国語でお願いします!!


懲りずにまだまだ韓国ですが、4月からも宜しくお願い致します〜☆













posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 21:04| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

喝ーーーー!!

ようやく春らしくなってきましたか。
社内事務所も例年恒例、西日に悩まされる季節になってきました。

こんにちは。シシドです。

事務所が2階に移ってから、初の夏を迎えるワタクシには

夏の日差しが今から怖くて仕方ないです。。。


暦は春でも、なかなか暖かくならなかったので、

最近までずっと何かといえばホットの飲み物を飲んでいたのですが、

気候も暖かくなってきたので
活力投入!!
IMG_0979.jpg
喝ーーーーー!!
これで今日も一日シャカリキに頑張れます☆☆
魚もエビぞり☆なパワードリンクです☆



働く皆様!本日もお疲れ様です!!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 18:51| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日



こんにちは、ナカムラです。

いよいよ最後のブログとなりました。

1番最初のブログを見てみると、
自分の手のことについて
書いていました。

ふと自分の手を見てみると、
あれから随分と変化したように思えます。

最初の頃はロータリーの裁断を1日やろうものなら、
すぐに悲鳴をあげていた人差し指も、
今となっては全く動じない
強靭な皮膚となりました。

手の平にはいたるところに
マメが出来ています。

指も少し太くなったような…

これからどんな手に成長していくのか

もっと色んなものを作り、
職人の手のような味のある手になりたいです。


最後に、TAOSで出会えた皆様
本当にお世話になりました。

TAOSで学んだことを忘れずに、
これからに生かしていきたいです。


ありがとうございました。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:59| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

脱皮☆

こんにちは、ナカジマです〜!!

春とは、別れと出会いの季節ですね。
という訳で、長年愛用してきたこのコがついに‥

120323_1251~01.jpg


‥‥脱皮o(^-^)o★彡

元々は、紅白の紐が巻かれていたのですが
最近はがれてきて使いにくくなっていたのです。
8年めの脱皮、感慨深いです(..);;

ちょっとスリムになって、これはこれで可愛らしい♪
わたしもこれにあやかって、一皮むけたらいいなと思ってみたりして(^^ゞ

皆さまにも、新たなる出会いがありますように★
そして最後に、花粉症の方にお見舞い申しあげます。
どうぞお大事にm(__)m

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:57| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

石巻工がんばれよ〜〜〜!!!

コンニチハ〜



縫製スタッフのアベです!


皆さん!!
春ですよ〜甲子園ですよ〜〜

桜の季節が始まった〜♪
ってね!
何だかウカレ気分!



そして
なにはともあれ
まずは花見!!でしょう〜



地元にいた時は毎年やってましたよ〜
1シーズンに桜が咲いている限り毎夜的なくらい
やってましたよ〜


だがしかし、、
東京にきてからはと言うもの、、
ただの一度ッキリ。。
それは
それは寂しいそして悲しいセレナーデですね?!


なので友達100人作って何度も花見します!今年は!!


今100人出来ずとも桜と共に北上し
アベ桜前線を巻き起こし
あなたの街まで〜
飛んでゆき
100人友達作りましょう!!
やってやりましょ〜じゃないの〜(誰に頼まれたわけじゃないですが〜)


そうゆうことなので
皆さん!
近い内お会いいたしましょ〜!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:38| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

今どきの卒業式

お疲れ様です。

縫製スタッフのサイトウです。

花も少しずつ咲き始めこの時期といえば卒業シーズンです。
DSC_0176.JPG
卒業式に歌った歌といえば…?

仰げば尊し‥‥ですよね。

昨日テレビでやっていたのですが

今仰げば尊しを歌わない学校が多いそうです。

何を歌うかといえばJ-POP。

少し寂しい気もしますが時代ってヤツでしょうか。

ま、何はともあれ

今年卒業される皆様おめでとうございます。


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:58| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

最近のこと

こんにちは。コシオです。

なんだ、今年の花粉は大したことないな〜。と、

油断して薬を飲むのをずっとさぼっていたら、

土曜あたりから一気に鼻水がずびずばに。

頭がぼーっとして、耳が遠い感じになっております。

そんな中、最近、TAOSでは現場のスタッフが増えました☆

生産現場の人口密度が久しぶりに高くなっております。

自分自身、人にえらそうに教えられるほどの人間ではないですが、

一生懸命指導育成していくので、がんばって着いてきてね。

厳しい事も言うと思いますが、よろしくね。

今まで仕事やプライベートであまり年の離れた若い人達と深く関わる機会が

なかったので、新鮮です。若者語や略語はあまり理解できませんが、

まだまだおばちゃんではないはずvv

しかしこの間電車の中での女子大生の会話は驚愕でした。

フラ語が〜〜(フランス語?)
チャイ語って〜〜(ま、まさか中国語?!)
テニサーでさ〜〜(テニスサークル・・・ちゃんと言えや!!)

なんとか理解はできるものの ついていけまへん。

世の中の流れに抗う そんな29歳です。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:09| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

JK

あんにょんはせよ〜

花粉と風邪のダブルパンチにやられております、、
キソです!

去年の春の始まりは花粉症知らずと豪語し、
その数日後には花粉症になりましたと報告。

そして今年は病院にお世話になるほどひどくなる始末(^O^)/

杉の木なんてなくなってしまえと思う毎日です。

そして相方はもちろん。↓

20120315132934.jpg


わたしの愛するパンダです。


ところで話は変わりますが今の若い子たちの中で流行っている言葉を
大人のわたしたちが使う、というのがちょっとしたブームになっています。

たとえば、いらおこ!(イライラして怒っている)
あと昨日宍戸さんに教えてもらった、わいがや!(わいわいがやがや)

などなど。意味不明な言葉もありますがそれは出さないでおきます。

自分が高校生の頃は、
いったい何が大人たちに変な言葉だと思われていたんだろうとすごく考えます、、

思い出したらまた書きます!

では、、あんにょん!





posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 00:00| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

成長



こんにちは、ナカムラです。


先日久しぶりに知り合いの
子どもに会いました。

子どもの成長は早いもので、
背も伸びてとても女の子らしくなり、
性格も少し大人っぽくなっていました。


ふと自分を振り返り、

私は何か成長したのだろうか?
あまり何も変わっていない気がします。

体力も衰えていく一方です。


このままではいけないと思いつつ、
忙しいを理由に先延ばしにしていたことを、
少しずつやっていこうと思います。

まずは1度行ったきり行っていない
プール通いから…


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:41| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

春チャリ☆

こんにちは、ナカジマです★

皆さま、3/11はどう過ごされましたか?
わたしはやはり、震災から一年ということを念頭に起き
発生時刻には黙祷をしていました。
改めて、色々と考えさせられた一日でした。

震災以降、自転車通勤をする人が増えたようです。
わたしはさすがに通勤は無理なんですが‥
そろそろ暖かくなってきたので、自転車に乗る機会が多くなってきました!

110220_1458~01.jpg

運動不足が解消されることを願いつつ、近所を乗り回している今日この頃です(^-^*)
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:15| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

お腹の調子はどうですか

先週、胃腸炎のため忙しい時期にも関わらず2日もお休みを頂いてしまった、コシオです。
スタッフの皆さん、その節はすみませんでした。


まだ本調子ではない胃腸に喝を入れるべく、リハビリも兼ねてランチは。
20120313.jpg

えびふりゃー。。

恐る恐るで完食しましたが果たして吉とでるか凶とでるか。

既に若干お腹がイタイのは、きっと気のせい!!

というわけで午後もがんばります。

皆さん、胃腸炎にはご注意を。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:36| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

山にこもろう!裸で暮らそう!

コンニチハ

縫製スタッフのアベです。


皆さん花粉症ですか〜??


私はまさにそうです。


毎年患ってはおりましたが、、
今年はなんとなく
花粉に負けることはないのではないかと
根拠なく
強気でいたのですが。。
いやぁ〜昨日から猛烈アタロウです!!

そんな花粉症の私ですが、、

夢は山に住むことなので。
 
なんとか花粉症を
打破せねばなりません。


歳をとると花粉症が治ると聞きましたが、、
歳をとる前にこもりたい!!
山に。


仕方ない!!
この際麻痺作戦です!!
流れ出すもの・痒いものに抵抗せず
全てを受け入れる。


もー薬なんて飲まないもんねー!!!!

へっへ。


と、、つまらぬ意地をはるアベです。


皆さんにはそれなりの
対処法をおすすめいたします!
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:49| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

痒い。

お疲れ様です。

縫製スタッフのサイトウです。

数日前から目、鼻やられました。

油断してました。

今年は両方でやられてる為シンドイ。

私は意地でも薬を飲まないのですが

今回ばかりは力を借りようかと思っています。

因みにmyティッシュ持参です。
DSC_0171.JPG
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 22:13| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

BLUE

あんにょん〜

なんだか春の陽気ですね〜☆
つい先日、某社ヒートテックを2枚重ねから1枚に変更しました、キソです。

いつ、ヒートテックを脱ぐか、、、
かなり悩みどころですが毎年かなり勇気をもってえいっと脱いでいる気がします。


そんな春が感じられるころ
先日またまたomniへピックへ行ってきました〜


土砂降りの雨、、
寒空の下大量のデニムたちと戦ってきました
春なんて微塵も感じられず。


ものすごい数のブルーたちの写真を撮り忘れてしまいました・・・
お見せできないのざんねんです。


ブルーたちも弊社に到着したので月末までつっぱしりましょう〜〜




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 18:09| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

打倒!!

春がきーたー春がきーたー
どこにーきたー

鼻にきーたー 肌にきーたー
目にもーきたー

絶賛花粉症☆シシドです。

最近自宅の引っ越しを済ませ、会社まで約30分程の道のりを歩いて通勤しているのですが、

社内についた時にはすでに
持参したティッシュが無くなりそうなレベルまで達しています。
とほほ。

そんなズルズルな状態でいたところ

花粉症にはビオフェルミンが聞くらしい!!と、
弊社社長から聞き、

早速試してみております。
IMG_2926.jpg

まだ一日目なので
特に効果は現れていませんが、

引き続き打倒花粉!!の精神で飲み続けたいと思います。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 00:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

親孝行


こんにちは、ナカムラです。


最近よく父から電話がかかってきます。

何か用事かと思って出ると
基本的にたわいもない話ばかりです。

今見ているテレビ番組が面白いとか
今スキーに来ているとか
自分が教えた膝にいい体操はしているかなど、
なんだそれはと思う内容ばかりです。


父の話を聞いていると
よく話がぐるぐる回ることがあります。

話し始めて結末に向かったと思いきや
またふりだしに戻って最初から話し出す、
というのが3、4回繰り返されます。

申し訳ないですが、
2回目以降ほとんど聞いてないです。


けれど、子どもがどんどん家から離れてゆき、
父も話し相手がおらず、寂しいのかなと思います。

話を聞くことが私の今できる
唯一の親孝行なので、
今度からは3回目まではちゃんと聞こうと思います。


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:15| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

無理はしない!

こんにちは〜


縫製スタッフのアベです。

も〜3月ですね----
春の陽気にはまだ遠いですが、、
気持ちは陽気で!


さて私昨日
なんと病院を三件はしごしてきました〜
そして一件目では
健康診断を受けてきまして〜

いやぁ〜3年ぶりの健康診断!!!!
緊張でしたぁ〜
そのせいで?!
血圧が、、
めちゃめちゃ上がってしまって。。
基準値越えをしてしまいましたぁ。。

ひゃっ))))


健康第一!!
あまり無理はしたくないものです。
この世の中なかなか
ユッタリ生きるなんてこと無理なんでしょうが
少しでも体を労りながら
生活したいと思う今日この頃です。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:27| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

照る照る坊主?

こんにちは、ナカジマです★

昨日はうるう日な上に関東地方で大雪という、なんだか珍しい日でしたね(^-^*)

近所の庭先にこんなものが‥

120301_0815~01.jpg

きっと作った時は丸かったんだろうなぁ(笑)

とけて、広がって、また固まったんですよね!
でも、これはこれで可愛い♪

わたしの子供の頃は、関東でももう少し雪が多かった気がしますが‥

やはり温暖化の影響なのでしょうか?

通学中にはしゃいで雪合戦をする子供たちに混じって、ふとそんなことを思いました。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:50| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

