2012年02月29日

お久しぶりです。。

お疲れ様です。

縫製スタッフのサイトウです。

そろそろ暖かくなるかなと期待していたのがバッサリ斬られたような感じです。

今日で2月も終わりですね。

続いていた残業が落ち着きと思ったら来月も有り難い事ですがパンパンのスケジュール。

前倒しを心がけています。

久しぶりにシャツのリサイズをやりましたが久しぶりにやると何となくぎこちない感じがありました

が時間計ったりたまにはいいですね。
DSC_0170.JPG
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:45| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

そして3月へ

こんにちは。コシオです。

怒涛の2月もあと1日半で終わろうとしています。

そしてあさってからは3月!

いや〜、季節はもう春ですね☆ ルルル〜〜 ♪♪

と、鼻歌を歌っている場合ではありません。

私は20余年来のスギ花粉症持ちなのです。
クシャミ&かゆかゆの季節が今年もまたやってきました。

それに加えて。

ありがたいことに3月も生産ががっつり詰まっております!!

みんな、体調崩さないように元気でいてください!!

        &

!!!現在スタッフ急募中!!!

やる気にあふれた方を切実に求めてます!!

ご興味のある方は是非ホームページの募集要項をごらんください☆
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:53| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

はるはる

あんにょん〜
キソです。


気づけばもう3月ですね。、><
みなさん、花粉大丈夫ですか?

わたしは去年、自分を花粉症と認めてからもうこの時期からツラい〜とぶつぶつ言ってます。

あ〜つらい。笑

花粉は嫌いですが大好きな春がもうすぐそこなのでわくわくハートスペードダイヤクラブ

春物、まだ買ってませんがショートパンツにスニーカーでしょうか黒ハート
韓国スタイルです!


さてまだまだ寒い日が続きますが、春らしい刺繍糸たちの画像でお別れです〜

DSC_0724.JPG



あんにょん!





posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 19:30| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

継続求人情報

こんにちは。
いつも弊社スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
人事部より継続求人情報のお知らせです。

現在、弊社はこれでもかって位の量のお仕事がいただけております嬉しい悲鳴ですが、深刻な人手不足となっております。

継続求人にてホームページの求人欄を更新致しました。
今回は服飾系の専門学校に通う現役の学生さんも短期/長期共に応募可能な職種もございます。
春休みの間でも構いませんのでご応募お待ちしております。

その他全職種ご興味のある方は、下記ホームページの各職種別求人募集要項をご覧の上、是非お気軽にお問い合わせお待ちしております。

宜しくお願い致します!!

現在の募集職種

★短期リメイクスタッフ ※服飾系専門学校在学の方応募可
http://www.taos.jp/pg160.html

★縫製スタッフ(在宅外注) ※外注縫製スタッフ急募中
http://www.taos.jp/pg157.html

★縫製スタッフ(常勤) ※通勤可能な正規スタッフ 正社員&パートアルバイト同時急募中
http://www.taos.jp/pg127.html

★縫製補助スタッフ(常勤) ※通勤可能な正規スタッフ パートアルバイト同時急募中
http://www.taos.jp/pg118.html

★外注協力工場 ※縫製工場様向け
http://www.taos.jp/pg159.html

【連絡先】
株式会社TAOS
東京都渋谷区恵比寿3-10-10
03-5420-2799(担当 採用担当宛)
e-mail: info@taos.jp

メイン写真.jpg

サブ写真 (1).jpg

1634.JPG
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 16:08| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

三寒四温。

花粉の到来とともに。

最近は春の到来を感じています。

シシドです。

3日寒くて4日暖かい。まだ4寒2温くらいですが。

春が待ち遠しくて仕方ない今日この頃です。

そんな中、話は変わりまして。
私用ですが引っ越しをすることになり、
それに控え、先日こんなものを購入しました。
IMG_1054.jpg
ボン。炊飯ジャー。

これ、なんとすごいことにこれ1台でごはんはもちろん、
おかゆも、シチューも煮込みハンバーグもケーキまでやけちゃう(らしい)
んですよ!!
日本の電化製品の性能の良さを、身に染みて感じました。

もはやガスレンジとかいらない時代ですね。
いやーすごい!

たまには新品家電も買ってみるもんですね。
来週は月末。

白米もりもり食べてがんばります!!


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 00:00| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

さようなら

皆さん、こんにちは。

カナイです。

私、本日ブログ最終日です。


読んでくださっていた方、一年間ありがとうございました。

TAOSで働かせていただいた一年間、

お仕事だけでなく、人として学ぶことも多く、

これからの人生に生かしていけたら。。。と思います☆〃

私が、TAOSで一番魅力を感じたことは、

『ありがとう』

という言葉をよく使うことです。

入社して間もなく、

『どうも、ありがとう』

と言われた記憶がありますが、その時、

「なんて素敵な方なのだろう」と思いました。

サラっと言えるのがとても素敵〃


いつしか、私にも言葉が染み付き…

随分と、『ありがとう』を使う機会が増えました。


あと、残り一週間、『ありがとう』という気持ちを込めて

仕事をしたいと思います。



が………、


忙しすぎます!!!


恐るべし、量産…。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:47| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

理想を求めて



こんにちは、ナカムラです。

最近インドカレーにはまっています。

実家にいたときは近所に
行きつけのお店があったので
よく行っていたのですが、
東京に来てからはしばらく行っていませんでした。

しかし最近無性にインドカレーを食べたくなることが多く、
近所の店を開拓中です。


しかし家の近所となると
お店自体があまりなく、
あったとしてもどこか気に入らなかったりします。

とりあえず今は
カレーの味が日によって少し違う
気まぐれなお店に通っています。


私としては「いつもの」が通じるような
行きつけとなるお店をみつけたいのですが、
まだまだ先は遠そうです。

百聞は一見に如かずをモットーに
頑張ろうと思います。


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:09| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

なのはなカラー★

こんにちは、ナカジマです★

今日はすこーしだけ、暖かいですね〜
春を心待ちにしているわたしには嬉しい陽気です(^-^*)

ちなみに、生産のほうはすっかり春どころか夏に向かっています!

寒い寒いといいながら、カゴバッグに刺繍していたり‥

120221_1301~01.jpg

わたしはこのところ、どうもイエローが好きなようです。
イエローは自分をアピールする色なんだそうで‥(^^ゞ

春を迎えるこの季節、わたし的には一年でいちばん張り切る時期ですからv(^-^)v
ちょっとは自分を出していこうかな、と思いながらちくちくしています♪



posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:08| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

瞬時に判断!!瞬時に行動!!

こんにちは〜




縫製スタッフのアベです。今日は太陽の光が気持ちいいですね〜〜
ポカポカ〜〜〜
そんな和んでいたい毎日ですが・・




先日
帰りの電車で
わたくしの少し手前にいた女性が貧血で倒れてしまい
横にいた男性二人が
運びだそうとしていました。
が、、
なかなか
運び出せず
ワタワタ。

渋谷駅だったので人も多く
ワタワタ。

人は多いのに誰も手をかさない。 
いや、

咄嗟の判断と行動が出来なかったのだと思います。

勿論私もですが。。。


ですが。


ですが!!!


『私足持ちます!!』
っと言う女性の声!!


その声は・・・
そう、このわたくし!!アベでございます!!

わたくしがやらねば誰がやる!!的な勢い。


なんとかかんとか
三人で女性を電車からおろしましたが、、
 

自分が思っているよりも咄嗟に動けないもんなんだぁ〜
っと感じました。



この世の中何が起こるかわかりません、、

次来る何かに備えて


意識をもっていきたいと思う出来事でした〜〜。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:42| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ラッシュです。

お疲れ様です。

縫製スタッフのサイトウです。

内製は寒さにも負けず毎日の残業頑張っております。

今週からサンプルが続いてます。

昨日は半手芸チックなサンプルで。
DSC_0169.JPG
物がお見せ出来ないのが残念。

パーツを縫って立体的に上がった物に
綿を詰めるという…。

縫いづらい部分が有ってどうなるか不安でしたが何とかでき出来上がりがプクプクして可愛いです。

午後もサンプル頑張ります。




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:11| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

スタッズ祭り

こんにちは コシオです。

20120216(001).jpg

今週はスタッズ打ちの生産がたてこんでます。

その数 およそ4500個

打ち込む位置に印つけ「ぐり。ぐり。」

ハンマーと穴あけ用ポンチで印の位置に穴あけ「ガン!ガン!」

スタッズを仮止め「ぷち。ぷち。」

ハンドプレス機で1個1個プレス「ぎゅっ!ぎゅっ!」

というのを延々とやらせていただいてます。

さすがにこれだけの数をこなすと
左右の手は完全に機械と化し

規則正しくなおかつ高速で動いてくれます。

そして自己ベストタイム更新に向け邁進するという

そんな今週です。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:13| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

かふん

あんにょん〜
キソです。

2月ももう半分。
はやっ

みなさんバレンタインはどうでしたか?
わたしはバレンタイン自体をあまり重要視しておらず、毎年なんとなく過ぎてゆきます。

シシドさんも書いてましたが、これは女子力が低いんでしょうか?
意外にサバサバしてるね、と言われました。笑


さて、バレンタインが終わればつらーい花粉の季節。
先日サイトウさんと花粉について語ったのですが、、


どうしても花粉からは逃げられないということがわかりました。

おとなしくマスクして過ごします。


今月も残り半分(もない!)ですが、、
山盛りで生産がたまっております。

マスクして花粉に負けずがんばりましょーーーーー




posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 22:33| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタインディ。

セイントバレンタインディ。
ですねー。シシド。です。

さしてもともと。的な感はありますが

年々この手のイベントごとへの興味が薄れてきているような

気がします。

こういうのを巷で“女子力が低い”と言うのでしょうか??


そんなことはさておきまして

相変わらず本日も現場はモリモリ・ガツガツ生産しております☆

パッキンで玄関口もふさがれる日は遠くない・・・なんて。


今週も一週間がんばりましょーーーー☆☆☆
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:14| シシド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

春はすぐそこ

皆さん、コンニチハ。


もうすぐ春ですね〜

12ヶ月の中で3月が1番好きなカナイです。


「ふきのとう」を砂糖と味噌で炒ったものが好物です!

ほろ苦いのがイイです!!


「ふきのとう」といえば、寒さにじっと耐え、
春にひょっこりと姿を見せる…

そんな生き方もステキ。


私も、今年は、ひょっこりと姿を見せてみようと

新たな挑戦を試みようと思います。

自分の思いを話してみると、応援してくださる方ばかりで、
とても感謝しています。

読んだ本の中に、こんな事が書いてありました。



『今、このタイミングが大事』



だと。。。


確かに、大事かも…

今だ!って思った時が1番ベストなのですよ。

きっと。


ミシンをエンドレスに踏むことも減ると思い…

踏みきっていく勢いで仕事をしたいと思います。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:48| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

読書の冬


こんにちは、ナカムラです。


最近図書館へよく行きます。
様々な知識をつけるためです。

今私の脳はすごく吸収性がよいのです。
すぐに頭に入っていく気がするのです。
気がするだけなのですが…


思えば読書なんてほとんどしなかったのですが、
やっぱり自分の知らないことを
知っていくというのは楽しいです。

そして自分が今までどれだけ無知だったかを
思い知らされます。


言葉もあまり知らないので
わからない言葉が出てくるたびに
辞書で検索します。

そして数字には昔から弱く、
すぐに拒否反応が出るため
数字がたくさん入っている本は読めないです。
まず手には取らないです。


とりあえず少しずつ、
自分の興味の湧く本から
読んでいこうと思います。


posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:39| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

長期計画★

こんにちは、ナカジマです!

昨日は一瞬ゆるみましたが、まだまだ寒い日が続きそうですね(>_<)

ところで。
今年もまた例年通り、編み物をしよう!と思い立ったのですが‥
これまた例年通り、大した作品も出来ずに冬が終わってしまいそうです。
万年初心者です(^-^;)

ただまっすぐに編む、編んだモチーフを繋げる、くらいは出来ますが
輪に編む、模様を編むなどが出来ない為、いまいち見栄えが良くないんです。

北欧のお土産にありそうな、先のとがったタイプのミトンが好きなのですが
これだ〜と思うデザインのミトンの本を見つけたので、今からでも挑戦しようかと考え中です★

120208_0716~01.jpg

きっと、来年の冬までには出来上がることでしょうo(^-^)o

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:51| ナカジマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

それは、、SOY

こんにちは



縫製スタッフのアベでございます。

早いもので
もう2月ですね〜


いやぁ〜恐ろしい。



ところで皆さんは何かハマッている食べ物などございますか?


私は昨日気付いたのです。
スーパーでの目を疑う光景。

ふんっふふ〜ん♪
と鼻歌混じりに夜ご飯のお買い物!
これと〜
これと〜
これも買って〜・・・・


って!!!!!!!!!!


えぁ!


カゴの中を改めて見て驚愕っ!
@木綿豆腐
Aがんもどき
B厚揚げ
C納豆2パック
D節分の売れ残りにより半額になった煎り大豆



ひぇっ!!

ダッダッダダー!!
大豆人間。

私の血は白く
かつ
トロッとした
豆乳にいつしかなることでしょう。



別にハマッているわけではないのですが・・・
しぜーんと買ってしまっていたんです。(安いってのが一番ですけど。。)


大豆は畑の肉と言われて健康にも良いので・・
まぁ良いのかしら


思いましたが

やはり偏りは良くない!
改めます。


皆さんもハマッているものばかり食べず
バランスの良い食生活をお送りください〜
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:45| アベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

てぶくろ

お疲れ様です。

縫製スタッフのサイトウです。

ほんの少し日が延びたように感じるのは私だけでしょうか。

ですがまだ寒さは消えず今さらながら

手袋を数日前に購入しました。

防寒重視の為デザイン、ブランド0ですがこんな機能が有りました。
DSC_0168.JPG
穴。

使った感想ですが便利…ですよ。

100%では有りませんが…

取りあえずせっかく購入したので活用したいと思います。
posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 12:57| サイトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

しゅくだい

こんにちは、コシオです。

20120203.jpg

麻の砂糖袋を使用した小物を。

という事で

社長に、「考えて何か作ってみるので麻袋を1枚下さい。」

と宣言したものの

その麻袋はまだデスクの上に。。

ということで週末に形や仕様を考えつつ、来週やってみようと思います。

来週なにもできていなかったらスミマセン。

posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 13:11| コシオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

あんにょん、キソです。


毎日さむーいですね、
相変わらずわたしはコートというコートを買っておりません。

気づけばもうすぐ春、
今年もまた買わずに冬を乗り越えそうです。



さて、久しぶりにomniへデニムPTのピックへ行ってまいりました。
何気に、冬に行くのは初めてでした。ふつうの気候の時もなく、
気づけばいつも猛暑日に行っていたような。

私はあの猛暑のつらさしかしらないので、絶対寒い方がマシなはず!!
と思っていました。ですがみんな口を揃えて冬の方がつらい!!と、




結果、、、、、
冬の方がつらかったです。
たしかに暑いのは我慢すればどうにかなるけど、寒いのはどうにもなりませんでした、、


芯から冷えるとはこのことですね。
この時ほど寒さをしのげるほどのアウターを持っていないことを後悔した時はありませんでした。


omniのみなさん、毎日おつかれさまです。。

暦上立春はすぐそこ。
そしてつらい花粉の季節もすぐそこ。

2月の生産ももりだくさん。。
月末はすぐそこ。


さて、今月もみなさん。。がんばりましょーーう!!!!!





posted by 恵比寿のリメイク屋スタッフ at 21:17| キソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

